• 締切済み

おすすめの歌

恋愛系ではなく *感動する歌 *元気がでる歌 *応援される歌 *勇気がでる歌 などがあれば 教えてください(^^)♪

みんなの回答

回答No.13

外国の曲はあまり聞いておられないようですが、juntuboiさんのお奨めのとおり、Amazing Grace(アメージング・グレース)はHayley Westenra(ヘイリー・ウエステンラ)が良いです。 この歌はプロテスタントの牧師が作詞して、黒人運動の最中に歌われたので、プロテスタントの方が良く歌います。 スコットランド民謡と言う説もあります。 昨年、高校の還暦同期会の物故者のスライドのBGMに、カトリック系なので、これは止めて、アベマリアにしました。 製作している実行委員長がSarah Brightman(サラ・ブライトマン)・シューベルトのを予定していたのですが、本田美奈子のカッシーニも捨てがたいが、私がアメリカのソプラノ歌手のBarbara Bonney(バーバラ・ボニー)・シューベルトのCDを持参して薦めたら、皆が知らない歌手の方が良いと採用してくれました。 心に染みいる歌声です。 下記の動画で歌っているのはBarbara Bonneyと思います。 Schubert - Ave Maria http://www.youtube.com/watch?v=2bosouX_d8Y&feature=related

回答No.12

御礼の言葉を頂き、ありがとうございます。 良い曲が沢山ありますが、何をお勧めしたら良いか迷って、取りとめも無くて、すいません。 胸にジーンと染みる歌声で、好きなRANDY CRAWFORDのWHEN I GET OVER YOU 私があなたを乗り越えた時、と訳するのでしょうか。忘れられる時と言う意味かなと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=6-lvsS_RT2c

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=6-lvsS_RT2c
回答No.11

元気が出る歌 竹内まりやの元気を出して http://www.youtube.com/watch?v=Uf14avpXefs

zundaumasi
質問者

お礼

chappyroyzさん 2度目のお礼にきました♪ いま気づいたのですが.. たくさん曲を 紹介していただき ありがとうございます!! これからたくさん曲を聴いて 癒やされようと思います^^☆

回答No.10

応援される歌はZARDの負けないで 甲子園・高校野球の入場歌にもなりました。 http://www.youtube.com/watch?v=7XI3FD0Xzfo

回答No.9

Karla BonoffのThe Water Is Wide 心に染み入る歌声です。 http://www.youtube.com/watch?v=7EfHZtCKJGY 歌詞は違っていますが、SisselのSummer Snowも良いです。 こちらは日本のドラマに使われていたようです。 http://www.youtube.com/watch?v=UwDaiGEdn0w

回答No.8

中島みゆきの「ファイト!」を河島英伍?の娘と友達のデュオ・アナム&マキがギターを弾きながら歌います。 荒削りですが、心打たれます。 http://www.youtube.com/watch?v=QSSOwVADBZs

zundaumasi
質問者

お礼

そうなんですか!! さっそくYouTubeで 聴いてみます(>∪<*)/ Chappyroyzさん ありがとうございます^^

回答No.7

海外なら Beatles yesterday ガンで亡くなった母親に捧げた曲 詩とミュージックの混合が素晴らしい OB-LA-DI,OB-LA-DA テンポが楽しい曲 昔のステップワゴンのCMやポンキッキーズ HARD DAY'S NIGHT, Aテンポが良い OH, DARLING 結婚式で歌って欲しい曲 声に感動 The Beatles - Hey Bulldog (Yellow Submarine) YouTube等のアニメの変な犬がわらえます 日本なら YUI 現状に対する訴えが結構耳に残ります こんなんで悩んでどうするみたいな感じになります

zundaumasi
質問者

お礼

Beatlesloveさん ありがとうございます^^ 海外の曲はあまり 聴いたことがなかった ので今度ゆっくり聴い てみたいと思います♪ また 友達がYUIを大好きな のでCDを借りて聴 いてみます(>∪<*)/

noname#159321
noname#159321
回答No.6

1.いきものがかり 心の花を咲かせよう 高校サッカーの応援歌で使われました。 2.BUMP OF CHICKEN『友達の唄』 3.flumpool 「証」 合唱曲となった曲です。 4.Duff「君に贈る詩」 この曲は発売していませんが 下記タイトルでYou Tubeで聴くことが出来ます。 少し聞きづらいですが歌詞がいいですから。 下記タイトルでこのまま検索して下さい。 センバツ2011 甲子園を去った球児たち 5.ファンモン あとひとつ 6.バーズ/ふり向くな君は美しい 高校サッカーのテーマソングで、敗者を称える曲です。 7.松山千春 大空と大地の中で 8.大橋卓弥 ありがとう 実のご両親を思いスキマスイッチの大橋卓弥さんが ソロとなり作った曲です。感動すると思います。 9.爆風スランプ Runner

zundaumasi
質問者

お礼

WhiskyCokeさん たくさん教えていただき ありがとうございます^^ ウチの好きな曲や 聴いたことない曲 等いろいろあったので 今度ゆっくりと聴いて みようとおもいます♪

回答No.5

こんにちは。 EXILEの『Dream Catcher』『This Is My Life 』『NEVER LOSE』 『Rising Sun』『SHOOTING STAR』『VICTORY』『GOING ON』 『もっと強く』『24karat~stay gold~』『Beautiful Life』『BEAUTIFUL』 2代目J Soul Brothers+3代目J Soul Brothers『Japanese Soul Brothers』 男だらけの、ガツンとした歌です。 YOUTUBEの動画でダンス見ると、きっと惚れます(*^^*) あんまり恋愛の要素が入っていなさそうなモノを挙げてみました。 あと・・・ 土屋アンナ『switch On! 』 大黒摩季 『Anything Goes!』 仮面ライダー系の主題歌はかっこいいの多いですよね。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

ヘイリーが歌う『アメイジング・グレイス』はいかが? フジテレビ系ドラマで放送された『白い巨塔』の主題歌でした。 とても美しい歌声で、感動しました。 英語なので、何を歌っているのか分かりません(苦笑)。

zundaumasi
質問者

お礼

英語は ウチも苦手です(>▽<;)笑 でも歌声が きれいな曲は好きです♪ 今度ゆっくりと 聴いてみます☆ juntsuboiさん ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • ★あなたがすすめる泣ける歌を教えてください!☆

    私は中3の女子です。 私は15年生きてきた中で 聴いたときに泣けるほど 感動する歌に1度も出会ったことがありません。 みなさんは聴いたときに感動して 泣ける歌に出会ったことがありますか? 歌詞も深くて心にしみるような歌を聴いてみたいです。 有名な歌でなくてもマイナーな曲でもいいです。 今まで聴いた中で近いなと思ったのは the pillows さんのFunny Bunny などです。 でもこの曲は感動というより勇気をもらえるような曲なので。 すごく好きな曲なのですか・・・ あとは感動する映画やドラマの主題歌などは そのとき聴くととても感動しますが あとで曲だけ聴くとそうでもなかったりします。 みなさんのおすすめの曲を教えてください。 たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 出会いに関する歌を教えてください。

    出会いに関する歌を教えてください。 「きっといい人(恋人)と出会えるよ」的な勇気や元気がでる歌があったら教えてください。

  • 泣ける歌詞の歌は?

    喜怒哀楽、、切ない、何かの関係が壊れて悲しい、応援歌、美しい、感動、感謝、など、 どのジャンルでも。 歌詞が、泣けてくる歌って何がありますか?自分は、あまり歌を知らない主婦です。 ちょっと、最近になって歌を聴いて、泣いたりする自分がいます。 何か知ってる方、教えて下さい。あ、お礼は遅くなるかもしれません、スミマセン!

  • ピッタリな歌を教えてください。

    自分の心の応援歌がほしいなって思っています。 私は必要以上にマイナス思考だとおもいます。 すぐ自分なんて…と思ってしまいます。 私なんかを好きになってくれる人いるないかも… 自分に全く自信がありません。 元気になれる歌 こんな自分でいいんだって思えるような歌 うまくいえませんがピッタリな歌ありませんか? 自信がもてる歌というより 今の私でいいんだと思える歌 諦めとかじゃなくて… 常に頑張って成長する精神ではいるけど… すいませn。上手くいえなくて…

  • 勇気が出てくる歌、教えてください。

    どんなジャンルでも、どんな時代のものでもいいです。 勇気がでて元気になる歌を教えてください。 僕は、「勇気100倍」「大切なもの」「Mic Doesn't Lie」などです。

  • 元気が出る歌を探しています

    1980年より前の古めの歌謡曲で、元気が出る歌・応援歌を探しています。 「365歩のマーチ」「上を向いて歩こう」「明日があるさ」みたいな歌ですね。 アップテンポ、ノリノリな歌があったら教えて下さい。お願いします。

  • 女性に歌って欲しい歌(難しくても◎)

    初めまして。 私はとてもカラオケが好きです。 男性の前で歌うこともしばしば… (職業がら…^^;) そこで、女性に歌って欲しい歌って何かありますか? 「この曲を聴いたら、感動する」とか、「元気が出る」とか… ジャンルは問いません。 時代も問いません。 難しい歌でも平気です^^ 宜しくお願い致します<(_ _)>ペコリ

  • 元気のでる歌

    聴いていると元気の出る歌。勇気の出る歌を教えて下さい。 私にとっては、川嶋あいの「見えない翼」ミスチルの歌全版(ありすぎて書ききれません)後、天童よしみの「珍土物語」などです☆

  • 元気が出る歌、言葉教えてください。

    勇気がもらえる、元気がでる、がんばろうと思える、 歌、言葉、その他なんでもいいので じゃんじゃんください。お願いします♪

  • 幼稚園で覚えてきた歌

    息子が幼稚園で覚えてきた歌なのですが、 題名がわかりません。 とても励まされる曲で今日、できなかったことがあったのですが、 この歌を歌いながらがんばってやりとげました! これからこの歌を歌って勇気づけていける場面もあると思い、 私も歌えるようになりたいのですが、 息子は少し音程が外れて歌うのでほんとのメロディがわかりません。 題名がわかれば検索ができるのですが、どなたか教えてください。 ♪ 失敗をおそれたら なんにもはじまらない まねしてまねをして はじめの一歩 きっときっとできる~できる~ 明るく歌えば 楽しくなる きっとできる~ 元気よく  明日も ヘイ! 少しあいまいですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう