• ベストアンサー

泣ける歌詞の歌は?

喜怒哀楽、、切ない、何かの関係が壊れて悲しい、応援歌、美しい、感動、感謝、など、 どのジャンルでも。 歌詞が、泣けてくる歌って何がありますか?自分は、あまり歌を知らない主婦です。 ちょっと、最近になって歌を聴いて、泣いたりする自分がいます。 何か知ってる方、教えて下さい。あ、お礼は遅くなるかもしれません、スミマセン!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160067
noname#160067
回答No.15

プリン トイレの神様 絶対に泣けます。聞いてみてください。

taramon
質問者

お礼

うわ~!!!今、やっとネットをつなぎましたら、こんなに沢山のご回答を頂きまして、 ありがとうございます!!! お一人ずつのお礼が追い付かない為、こちらの回答者様のお礼欄をお借りして、皆々様に お礼いたします、 沢山の歌を教えて下さり、ありがとうございました! 歌にうとかったので、人生損してるかなと、今からでも、教えて頂いた歌を片っ端から、 聞いてみたいと思います。 貴重なご回答、ありがとうございました。 BAは、決められないので、こちらの方にさせて頂きます。 こんなに頂いたので、締め切らせて頂きます、本当にありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#171967
noname#171967
回答No.14

最近の歌はあまりしらないので、 ちょっと古めの曲になるますが、 失恋したとき・・「うそつき」古内東子 くじけそうになったら・・「正義は勝つ」小田和正 ペットがいるなら・・「恋するしっぽ」手嶌葵 子供がうまれたら・・「Isn't She Lovely (可愛いアイシャ)」スティービー・ワンダー 一番のおすすめ・・今井美樹「愛の詩」 質問者様のお好きな歌の傾向がわからないので、 もしかして好みにあわないかもしれませんが・・。 良かったら参考にしてくださいね。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.13

「野球場へ行こう」 「白いボールのファンタジー」 生の野球場へ行かないと聴けないかも…(--;)

回答No.12

多分既出だと思いますが書かせてください。 アンジェラ・アキさんの 手紙 です。ちょうど歌詞のころの年代に家がめちゃくちゃで誰にも相談できない状態ですごくなやんでいたので、とても共感できます。

回答No.11

竹内まりや       駅 テレサ・テン/ASKA  今でも 中島みゆき       糸 誕生 スターダストレビュー  木蘭の涙 潮騒静夜 浜田省吾        片想い やしきたかじん     生まれる前から好きやった THE ALFEE       追想 メモアール 国安修二        ねぇ 浅川マキ/ちあきなおみ 朝日楼 深夜にヘヴィーな曲ですみません・・・(追想以外はYouTubeで見られます)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10
回答No.9

以前にも似たような質問があって、そこで回答した物を再度書かせていただきます。 象の背中 http://www.youtube.com/watch?v=IOdpq9mqxsQ&feature=related さだまさし『償い』 http://www.youtube.com/watch?v=Vl2XbBlNCzs&feature=related 私はこれらの歌を人前では聞けません。

回答No.8

ドリカムの「何度でも」は泣けます!! 「何度でも×3立ち上がり呼ぶよ、君の名前声がかれるまで、悔しくて苦しくて、がんばってどうしようもない時、きみを思い出すよ」 「10000回だめで望みなくても、10001回目は来る」などの歌詞です。 あと、「For・フルーツバスケット」岡崎律子さん「生きとし生ける物へ」森山直太朗さん「only Human」K(韓国人歌手)さん「life is...」平井堅さんです!! どれもジーンと来ます!!!

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

私はパヒュームの「I still love U」ですね。 http://j-lyric.net/artist/a04cc66/l019a21.html 普遍的だけど、若かりし頃の切ない気持ちを思い出させるような歌詞です。 曲自体もいい歌です。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.6
noname#160017
noname#160017
回答No.5

小学校で習ってると思います。 http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA004060/AAA119806/ 『今日の日はさようなら』です。

関連するQ&A

  • 歌詞がいい歌探してます!!

    歌詞がいい歌探してます! 等身大で共感できるものや、考え方がすごく感動する哲学的なものなどを探しています。 ジャンルは、何でもいいです。 内容は、「人生」「恋・愛」「夢」のものがいいです。 条件は ・いわゆる「売るための歌」、や曲によって言ってることがバラバラなアーティストはNGです。(たとえば、ミスチル・B's・浜崎あゆみ・・・など) ・できれば作詞を歌っている人がしている歌 ・文章がある程度下手でも、伝わってくるものがあればいいです。 ・多くの人に当てはまる歌じゃなくて「こういう境遇の人限定!」みたいなうたがいいです。 よろしくお願いします。

  • この歌教えてください

    「あなたの愛に包まれて」という歌詞があるやつなんですが、、、                     1、男性が歌ってます  2、感動する歌詞でした  3、静かな歌でした  4、感謝します、有難う、とか歌詞にあると思います よろしくお願いします。

  • 泣ける歌(T_T)

    私は最近、泣ける歌や感動する歌にハマっています(^O^) なるべくたくさん教えてくれると嬉しいです♪~θ(^0^ ) ジャンルは何でもOKなのですが、最近の曲の方が良いですね☆ よろしくお願いします(^o^)/

  • 歌詞が愛や恋などじゃない歌

    最近の音楽は愛や恋の歌が多すぎて落胆しております。歯の浮くような歌詞・青臭い歌詞など・・・・ 愛とかを歌わないオススメのアーティストを教えてください。生き方など不平不満を歌った歌など洋楽・邦楽・ジャンルはなんでもOKです。

  • ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌

    ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌で女性の方が歌っていたと思うのですが、何の歌かわかりません。日本人です。 自分がいじめられていたことを歌にしてヒットした曲だったと思います。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • 歌の歌詞についてなんですけど?

    歌の歌詞についてなんですけど? 「未来までは奪われてない」という歌詞が入った曲を教えてください>< つい最近までは覚えていたのですがわすれてしまいました^^; ちなみに歌ってる人は男性の方です。

  • 歌詞にラビニューとでてくる歌教えてください

    洋楽の女性の歌なのですが 歌詞に『ラビニュー』(わたしにはそう聞こえるだけで違うかもしれませんが)とでてくる曲名知ってる方がいらっしゃたら教えて下さい。 ジャンルとしてはポップスとかロックかなと思います。 声はそんなにたかくないです。

  • 歌詞の重い歌

     歌詞が重い歌や歌手を探しているのですが。重いといっても気が重くなるとかそういうのだけではなくて、中身が深い歌詞ならそれでもいいです。  最近世間ではやっているような歌手の歌は、なんかありきたりで似たり寄ったりな感じがするんですよ。全部が全部そうではないとは思いますが。ちなみに自分は中島みゆきや柴田淳なんかが好きです。別にこの人たちがはやっていないというわけではありませんが。

  • 恩師への歌、教えてください

    もうすぐ学校を卒業するにあたって、何人かで先生に歌をプレゼントしようと思っています。 そこで、先生への感謝の気持ちにぴったりな曲を教えてください。 いかにも「卒業ソング」というものではなく、感謝の気持ちや青春を思うような歌詞の歌であればいいです。 また、「仰げば尊し」以外で先生のことを歌った曲があれば教えてください。 できれば感動系のハモリが作りやすいものがいいです。

  • 夢を応援する歌

    最近ラジオでHOME MADE 家族の「少年ハート」という曲を聴いてとても感動しました。 私は、普段洋楽ばかり聴いているので邦楽の知識が全然ありません。 なので、 夢を応援するような歌詞がある曲、やる気が出てくる曲、またそれらを歌うアーティスト。 ご存じの方、お教えください。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。