• ベストアンサー

元気のでる歌

聴いていると元気の出る歌。勇気の出る歌を教えて下さい。 私にとっては、川嶋あいの「見えない翼」ミスチルの歌全版(ありすぎて書ききれません)後、天童よしみの「珍土物語」などです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

岡本真夜さんの「TOMORROW」です。 阪神大震災の年に聞いたあの曲には勇気付けられました。

minimini666
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 岡本真夜さんの「TOMORROW」いい歌ですよねぇ♪ 元気になりたい時に、カラオケで歌ってました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ドラマ「トップキャスター」の主題歌です。

minimini666
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 どんな歌か知らないですが、機会があれば聴いてみたいと思います☆

回答No.3

他の方の同様の質問にも書きましたが・・・ レミオロメンの「アカシア」は後ろ向きになっている時に 程よく背中を押してくれるような曲です。 落ち込んでいる時に聴くとスッ~と楽になりますよ^^

minimini666
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 レミオロメンの「アカシア」は知らないですが、機会があれば聴いてみたいと思います☆

回答No.2

私は仲間由紀恵さんが好きなので、仲間さんの曲をよく聴きます。最近は『恋のダウンロード』ですね。すごく元気が出ます。 そのときの気分によってもずいぶん違いますが、やっぱり自分の好きなアーティストの曲を聴くと元気が出ますよね。 仲間さんの「声」、とても癒されます。

minimini666
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分の好きなアーチストの歌を聴くと、元気がでるって、すごく分かります♪ 仲間さんの声、落ち着いていて、いいですね。

• higatano
回答No.1

スキマスイッチの「全力少年」がやりたいことに向かってどーんといけー!という元気と勇気をくれる歌です。(^o^)/

minimini666
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 全力少年、元気な曲と歌詞で、元気になる歌ですね♪ 最近の歌って、前向きな気持ちになれる、メッセージソングが多いような気がします。