• ベストアンサー

元気のでる歌

聴いていると元気の出る歌。勇気の出る歌を教えて下さい。 私にとっては、川嶋あいの「見えない翼」ミスチルの歌全版(ありすぎて書ききれません)後、天童よしみの「珍土物語」などです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

岡本真夜さんの「TOMORROW」です。 阪神大震災の年に聞いたあの曲には勇気付けられました。

minimini666
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 岡本真夜さんの「TOMORROW」いい歌ですよねぇ♪ 元気になりたい時に、カラオケで歌ってました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ドラマ「トップキャスター」の主題歌です。

minimini666
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 どんな歌か知らないですが、機会があれば聴いてみたいと思います☆

回答No.3

他の方の同様の質問にも書きましたが・・・ レミオロメンの「アカシア」は後ろ向きになっている時に 程よく背中を押してくれるような曲です。 落ち込んでいる時に聴くとスッ~と楽になりますよ^^

minimini666
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 レミオロメンの「アカシア」は知らないですが、機会があれば聴いてみたいと思います☆

回答No.2

私は仲間由紀恵さんが好きなので、仲間さんの曲をよく聴きます。最近は『恋のダウンロード』ですね。すごく元気が出ます。 そのときの気分によってもずいぶん違いますが、やっぱり自分の好きなアーティストの曲を聴くと元気が出ますよね。 仲間さんの「声」、とても癒されます。

minimini666
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分の好きなアーチストの歌を聴くと、元気がでるって、すごく分かります♪ 仲間さんの声、落ち着いていて、いいですね。

  • higatano
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

スキマスイッチの「全力少年」がやりたいことに向かってどーんといけー!という元気と勇気をくれる歌です。(^o^)/

minimini666
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 全力少年、元気な曲と歌詞で、元気になる歌ですね♪ 最近の歌って、前向きな気持ちになれる、メッセージソングが多いような気がします。

関連するQ&A

  • ドラマで使っていた曲について

    天童よしみさんが2006/6/24(土)に出演していたドラマで、14時~フジテレビ「天童よしみの歌姫探偵2」の中で使っていた曲について教えていただきたいです。 事件の鍵となった歌なので、シャンソンのような感じの曲なのです。 実際はどなたの、なんと言う曲名なのでしょうか?

  • 失恋の痛手を吹っ切れる歌を教えて下さい。

    失恋の痛手を吹っ切れる歌を教えて下さい。 娘が、日本滞在中のアメリカ人と、この秋、フロリダで結婚式を挙げることになって、日本では籍まで入れたのに、急に、彼の方から一方的に、結婚しないと言い渡されました。 娘のショックは大変なもので、泣いて泣いてしょげ込んで、見ていられない程です。 勿論私も彼に抗議しましたが、気持ちが変わってしまった以上、もう、どうにも仕方がありません。 そこで、何か、この様な悲しみから脱却するのに役立つ様な音楽(例えば、天童よしみさんが歌っていた、何とかという歌、その他)があれば教えて頂けるでしょうか? その歌のCDをそれとなくかけて、聞かせて、元気を取り戻させてやりたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 皆さんが、歌で知った知識には、どんなものがありますか?

    たかが歌されど歌ですが、皆さんが、歌で知ることが出来た知識には、どんなものがありますか? 私は・・・ ず~っと昔、子どもの頃のことですが、春日八郎さんの『お富さん』を聞いて、「見越しの松」という言葉とその意味を知りました。 かなり前には、森進一さんの『盛り場ブルース』から、それまで全く知らなかった、北海道の定山渓、名古屋の広小路、広島の薬研、博多の柳町といった繁華街を知りました。尤も、その後行ってみたことがあるのは名古屋の広小路だけですけど・・・ ちょっと前なら、天童よしみさんの『珍島物語』で、珍島(チンド)と芽島里(モドリ)の読み方を知りました。 皆さんはいかがですか? 教えて下さい。

  • 珍島物語

    天童よしみの「珍島物語」の意味がよくわかりません 好きな曲なのですが・・・・ 誰の立場でどんなことを歌っているのか 教えてください

  • 元気が出る歌、言葉教えてください。

    勇気がもらえる、元気がでる、がんばろうと思える、 歌、言葉、その他なんでもいいので じゃんじゃんください。お願いします♪

  • 聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください

    皆さんが聞いた曲で 聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください 私は最近の歌では KOKIAの愛のメロディーです

  • 千葉銀行のCMで川嶋あいさんが歌ってる歌の曲名は?

    千葉銀行のCMで川嶋あいさんが歌っているうたの曲名と曲が入っているCDを教えてください?

  • 元気が出る歌

    今、元気が出るような歌を探しています。 元気が出る歌というか、歌詞に あきらめない、とか、頑張る、とかそういうのが入っているものがいいんです。 受験生なので、勇気が出るというか、そういう感じの曲が聞きたいんです (聞いてる時間があれば勉強しろといわれますが) なにかお勧めの曲はありませんでしょうか? できればゆったりした曲のほうがいいです。 最近の早くて名に言っているかわからない曲は避けてください^^ お願いします。 また、恋の歌も・・・・・・・・・w これもやっぱりゆったりめで。 ちなみに、私は 皆川純子さんのRISING、今までのテニスの王子様ED、OP、 つじあやのさんの風になる、 などが好きです。

  • 川嶋あいさんの歌の歌詞

    川嶋あいさんの歌の「夏を待ちわびて」「ガラスの中の私」「永遠と呼べる道」「春風を夢見て」の4曲の歌詞がわからなくて困っています!!知っている方がいたら教えてください!!お願いしますww

  • あなたの好きな歌手は?

    あなたが好きな歌手は誰ですか?ベスト3を教えてください。 ちなみに私は・・ 1.ミスチル 2.ポルノグラフィティ 3.川嶋あい です。