• ベストアンサー

端末によるWiFiの繋がりやすさの違いについて

同じ場所で同じWiFiモバイルルータを使っても、iphoneなら繋がるのにノートパソコンだと繋がらないというケースが発生します。同じルータを使っているのになぜこのような違いが発生するのでしょうか。 教えてくださいますようよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.1

端末のアンテナの感度の違いです。 普通にあることです。

2011tkxp
質問者

お礼

最近の端末でもアンテナによってそんなに感度が違うものなのですね。なかなか全てが快適化されるのは難しいですね^^;ありがとうございます。