• ベストアンサー

ウィルスバスター2004

今回初めてトレンドマイクロ社のウィルスバスター2004を購入したのですが、このソフト使用時には、XP付属のファイアーウォールを無効にするのでしょうか?説明書には、その様な事は書いて無いのですが、ノートンの場合は無効にしなさいと、書いて有ったので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

複数のファイアーウォールソフトを動作させた場合、パソコンが重たくなったり、ソフト同士が干渉したりするので、同種のソフトを複数同時に動かすのは好ましい使い方ではありません。 不要な方の動作を停止してください。

nci1961
質問者

お礼

早速のかいとうありがとうございます。 やはり、どちらか、一つにしなければいけないですか。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

恐らくXPのファイヤーウォールは ブラスター系ウイルスに対する弱点は 残っていると思われますので、 XPのファイヤーウォールを 無効にしてみてはいかがでしょうか?

nci1961
質問者

お礼

解りました。XPを無効にして、VB2004のFWで、使用します。