• ベストアンサー

フジテレビのサッカー中継

SIENTAの回答

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんばんは。 おっしゃる通り、ヴェルディの『アイーダ』だと思います。フジテレビのすぽるとでは、"AIDA TRIUMPHAL MARCH TV Remix Version"という曲名です…。 http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%A0#36926

参考URL:
http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%A0#36926
albi79
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ヴェルディのアイーダは他にも曲があったので、どれがどれだかよくわかんなかったんです。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • サッカー日本代表の試合で・・・

    去年フジテレビ放送の日本代表サッカー中継(アジアカップやキリンチャレンジなど)でかかっていた曲のCDを探しています。 オープニングで流れたオペラ調の曲と、CM提供で流れた曲(曲名は「アイーダ」なんですけどアレンジしてある)の2曲。「アイーダ」には途中でラップも入っていたような気がします。ああ、もうオペラなんだかリミックスなんだかわかんねーです。どなたかご存知なら教えてください。

  • サッカー中継中の曲は何

    いまテレ朝系でサッカー中継していますが、オープニングや、CM提供案内のときにかかっている曲はなんという曲なのでしょう。

  • ボクシング中継のオープニング曲について

    先日の亀田興毅選手の試合の中継の時のオープニング曲のタイトルが分かる方教えて下さい。歌い出しはWE ARE 何とかTOMORROWって感じです。昔からタイトルマッチの時によく使われていました。お願いします。

  • 1996年のフジテレビの野球中継の曲

    1996年のフジテレビの野球中継の曲でオープニングのインストゥルメンタルの曲の名前わかりませんか? チャー チャーラララ ララー ・・・・ という感じなんですが。 「ナインティーンナイティーシックス プロなんとかベースボール」と掛け声がっかってから音楽が始まるのですが。     

  • テレ朝のみで流れるサッカー中継のテーマ曲

    テレ朝でサッカー中継放送するときとかによくオープニングとかで流れてる曲なんですけど(ビーズじゃない曲で)あと日曜日やってるGetSportsっていう番組でもサッカー選手とかの特集やってるときにもたまに流れたりする曲でテレ朝でしか流れてない曲なんですがテレ朝のオリジナルなのかなぁ。知ってる方いたら教えてください。

  • NHKサッカー中継で使用している曲のタイトルは?

    NHK・BS1のサッカー中継で使用されている曲のタイトルを教えてください。現在放送されている「FIFA アジア最終予選 日本vsオマーン」のハーフタイム時の前半ハイライトで使用されていた音楽です。 ご存知であれば是非教えてください。お願いします。

  • サッカーの中継で

    こんにちは。 スポーツに詳しくない者です。 以前、サッカー中継でゴールを決めて(誰が見ても完全に得点と判断されるような)、 その選手が喜び、ネットで跳ね返ってきたボールをもう一度蹴り、ダメ押しするかのような行為を 最近見かけなくなった気がしますが、マナー違反等ダメだということになったのですか? その他、止める事になったマナー(具体的)などあるでしょうか。 (例えば、高校サッカーは唾吐いてはいけない等。) よろしくお願いします。

  • サッカー中継のエンディング曲

    フジテレビのサッカー中継終了時に流れる音楽のタイトルを教えて下さい。ちなみにワールドカップの決勝戦後にも 流れていたと思います。ハイライトと共に。宜しくお願いします。

  • サッカーのU-21っていつの年齢のこと?

    サッカーでU-21とかU-23とか言いますがこれっていつ時点の年齢のことを言うんですか? 今開催中のアジア大会をみているとU-21で構成と言いながらすでに22歳になっている選手が結構いますよね。。。なので気になってきました。誰か正確な規定を教えてください!

  • アジアカップのTV中継で流れていた曲は?

    アジアカップのTV中継が始まると同時に流れていた曲のタイトルを知りたいのですが,ご存知の方がおられましたら教えていただけませんか?アジアカップだけでなく,日本代表の試合でよく聞く気がするのですが。よろしくお願いします。