• ベストアンサー

テレ朝のみで流れるサッカー中継のテーマ曲

テレ朝でサッカー中継放送するときとかによくオープニングとかで流れてる曲なんですけど(ビーズじゃない曲で)あと日曜日やってるGetSportsっていう番組でもサッカー選手とかの特集やってるときにもたまに流れたりする曲でテレ朝でしか流れてない曲なんですがテレ朝のオリジナルなのかなぁ。知ってる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitebird
  • ベストアンサー率60% (94/155)
回答No.1

サラ・ブライトマンの 『ア・クエスチョン・オブ・オナー』(Radio edit) (Sarah Brightman/A QUESTION OF HONOUR(Radio edit))がいつも使われています。 はじめの2分位は『ワリー』というオペラで、 違う曲だと思うかも知れませんが 2分過ぎたあたりからよく使われています。 今日の五輪代表壮行試合コスタリカ戦でも キックオフ前の選手紹介、試合後最後にかかっていました。 ワールドカップの時はもちろん、ニュースステーション、やべっちFC等でも使われています。

sakiko000
質問者

お礼

これだと思います。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • サッカー中継中の曲は何

    いまテレ朝系でサッカー中継していますが、オープニングや、CM提供案内のときにかかっている曲はなんという曲なのでしょう。

  • テレ朝五輪予選中継のサッカーの曲は?

    はじめまして。 テレ朝五輪予選中継で使っている、サッカーの曲名をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレ朝 アジア地区最終予選のテーマ曲

    テレ朝系で放送されているのアジア地区最終予選 http://www.tv-asahi.co.jp/gofor2006/ この中継や関連番組などで使用されている テーマ曲はなんという曲でしょうか?

  • サッカー日本代表イラク戦テレ朝の放送最後のBGM

    6月11日のサッカー日本代表イラク戦のテレ朝の放送で、一番最後に流れていたBGMの曲名がわかりましたら教えて下さい。 埼玉スタジアムにバスが入るところから本田選手が「優勝しか考えてないです。」と言うところに流れている曲です。

  • 高校サッカーの中継で使われていた曲について

    今日の日本テレビの全国高校サッカー選手権大会の中継の中で、 使用されていた曲について伺います。 準々決勝の鹿島学園 VS 大津高校 戦の中継において、 試合前に両チームのこれまでの試合を振り返るVTRが流されていたのですが、 大津高校の一回戦、北越高校 VS 大津高校 戦のVTRでBGMに使われていた 曲の曲名を教えてください。 (恐らく)インストの曲で、テレビ番組のBGM等でよく聞く曲なのですが、 ネット等で調べても曲名がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 最悪です、W杯日本中継権利をテレ朝が当ててしまった・・・・

    恐れていた事が起こってしまいました・・・・ 来年6月のサッカーワールドカップ日本戦3戦のうちの民放が権利を持つ第2戦の放映権を抽選でテレ朝が当ててしまいました・・・・ 当方、富山県でテレ朝は見れません・・・最悪です。 そこで質問なんですが、このテレ朝が放送する第2戦はBSや何かで見れないんでしょうか? 完全にテレ朝独占中継なんでしょうか? ・・・だったら最悪です。全国放送できない局が国民的試合の放映抽選に参加するなって言いたいです。

  • ボクシング中継の番組の名前と曲

    鬼塚勝也選手が世界チャンピオンになった頃 地上波で試合を中継していた番組名とオープニングで流れる曲を 調べています。曲は歌いだしが「we are ・・・」だったと思います。

  • 5/5新日のテーマ曲

    5/5の7時から放送された新日本プロレス中継で、オープニングなどで使われていた洋楽のロックがすごく気に入ったのですが、誰の何という曲か分かりません。どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。お願いします。

  • やべっちFCのテーマ曲

    テレビ朝日で日曜の夜に放送されているやべっちFCについて。 番組のオープニングで使用されている曲の題名とアーティスト名を教えてください。

  • 今日深夜のサッカー中継

    今日の深夜、日本対イランのサッカー中継がテレ朝系で放送されますが、そのあと1時20分から別グループの試合も放送するような予定になっています。 で、くわしいタイムテーブルを知りたいのですが、日本戦は10時半キックオフだと思うのですが、そうすると12時半(0時半)には終わると思うのに、韓国戦などはなぜ1時20分からなのかな?とか・・・。 途中別の番組が挿入されたり、また、韓国戦やウズベキスタン戦は編集されてダイジェストの放送になるのか、などなど・・・。 そのへんについての詳しい情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 明日は病院に行く予定があるので(だったら早く寝ろ!というのは勘弁してください)、何時まで起きていようか考えているので、日本以外の試合がダイジェスト放送なのかどうかが、ちょっとポイントになります。

専門家に質問してみよう