• ベストアンサー

テレ朝のみで流れるサッカー中継のテーマ曲

テレ朝でサッカー中継放送するときとかによくオープニングとかで流れてる曲なんですけど(ビーズじゃない曲で)あと日曜日やってるGetSportsっていう番組でもサッカー選手とかの特集やってるときにもたまに流れたりする曲でテレ朝でしか流れてない曲なんですがテレ朝のオリジナルなのかなぁ。知ってる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitebird
回答No.1

サラ・ブライトマンの 『ア・クエスチョン・オブ・オナー』(Radio edit) (Sarah Brightman/A QUESTION OF HONOUR(Radio edit))がいつも使われています。 はじめの2分位は『ワリー』というオペラで、 違う曲だと思うかも知れませんが 2分過ぎたあたりからよく使われています。 今日の五輪代表壮行試合コスタリカ戦でも キックオフ前の選手紹介、試合後最後にかかっていました。 ワールドカップの時はもちろん、ニュースステーション、やべっちFC等でも使われています。

sakiko000
質問者

お礼

これだと思います。ありがとうございます!!