• ベストアンサー

最悪です、W杯日本中継権利をテレ朝が当ててしまった・・・・

恐れていた事が起こってしまいました・・・・ 来年6月のサッカーワールドカップ日本戦3戦のうちの民放が権利を持つ第2戦の放映権を抽選でテレ朝が当ててしまいました・・・・ 当方、富山県でテレ朝は見れません・・・最悪です。 そこで質問なんですが、このテレ朝が放送する第2戦はBSや何かで見れないんでしょうか? 完全にテレ朝独占中継なんでしょうか? ・・・だったら最悪です。全国放送できない局が国民的試合の放映抽選に参加するなって言いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruka47
回答No.4

NHKはBS1とBSハイビジョンで全64試合を生中継するそうです。

参考URL:
http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=224398014
aosawagani
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 救われた・・・・^^ NHK様様です。

その他の回答 (4)

• pumia
回答No.5

ずいぶんとお怒りのようですね。 今回の放映権獲得は日本の民放分だそうです。 つまりaosawaganiさんがいう日本戦3戦というのは 民放の放映する分ということです。 ですから、NHKのBS1およびハイビジョンでは ワールドカップの放映権が別にあるということです。 オリンピックなどの世界的スポーツ大会では大体そうですよ。 ですからBSが見られるのでしたらそんなに怒らなくても いいと思いますよ。

aosawagani
質問者

お礼

本当ですね。^^: W杯予選中継がことごとく見れなかったので、その悪夢が蘇って、取り乱してしまいました。 良かったです。BSつけててよかった・・・・ ありがとうございます。

• EFA15EL
回答No.3

全国放送云々はもう良いでしょう。 で、現実的な話ですが、 BS朝日でも放送するでしょうが、民放が4局未満しかない地方は、大抵の場合複数局相乗りです。 僕の出身県も昔2局しか民放がない(朝日単独はありませんでした)田舎でしたが、ドラえもんとかちゃんと見られました。 というわけで、あなたの地方の局でも放送してくれる可能性はあります。 何なら声を集めて嘆願してみてはどうでしょう?

aosawagani
質問者

お礼

無理だと思います。 W杯予選中継の時もことごとく見れませんでしたから・・・・

noname#15025
noname#15025
回答No.2

現在衛星放送を除いて全国を単独でカバーしている民放は1局もありません。 法律で津々浦々まで受信義務を課せられているのもNHKだけです。 なので、貴方の論理ではNHK以外放送するな!という事です。  試合を純粋に見るならその方が良さそうですけど。 そうなるとNHK受信料を払っていない100万人以上は見る権利無いですね。「当然」ですけど。

aosawagani
質問者

お礼

まったく同感です。 NHKで放送するべきです。 不払いによる受信制限は今後の問題でしょうけど。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

多分「BS朝日」ではやると思いますよ。 なお、日本全国カバーしている民放なんて存在しませんから。 質問者さんの意見ですと「NHKのみでやれ」ってことになります。 それはそれで問題(建前上見ていない受信料不払いの方も多数いらっしゃいますし・・・)です。

aosawagani
質問者

お礼

BS朝日か・・・・レコーダー買わないとだめですね・・・厳しいな・・・ 確かに全国カバーしてる所は無いかもしれないけど、フジの方がやっぱり大きいと思います。 と言うか、W杯予選がテレ朝中継だったから、見れないで悔しい思いをしたもので・・・・ 悪夢再来です。 ありがとうございます。