• ベストアンサー

サッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・

サッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・ ワールドカップに向けてプラズマテレビを新しく買いました。スカパーに加入しようと思っていましたが、工事に2ヶ月位かかるかもしれないとのこと。せめてBSだけでも、と思うのですがアンテナはありません。インターネット、電話は現在NTT光ネクスト(一戸建て)なので、全部まとめてイオ光も検討したのですが、こちらも工事が遅くどうしようかと悩んでいます。一時しのぎでBSアンテナを取り付けるか、ケーブルテレビに加入するか?なるべく安上がりでよい方法はないでしょうか?大阪府に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

ワールドカップ中継は、「スカチャン」での放送がメインになります。 EO光テレビやCATVでは、スカチャンの放送はありませんので、 ワールドカップ中継は見れません。 スカチャンの視聴には、「スカパー光」「スカパー」「スカパーe2」の受信環境が必要です。 どちらにしてもアンテナ設置が必要だったって事です。 諸経費などを考慮するとスカパーe2への加入が一番です。 機材…CSボタン付きデジタルテレビと110度CSアンテナ(BSアンテナ) 契約料…2940円 月額料金…基本料410円+視聴料420円(Ch.321 Music Japan TVの場合) *ワールドカップ中継は、加入者特典として放映されます。もちろん単チャンネル契約でもOKです。* アンテナ設置場所は、13時から15時の間、太陽があたっている場所であれば問題ありません。 http://map.skyperfectv.co.jp/

hironiiyan
質問者

お礼

度々ありがとうございます。当初はスカパーの独占中継はあきらめて、BS放送のみで我慢しようと思ったのですが、BSチャンネルだけを見るにしても期間的にもアンテナ以外方法はないようですね。 だったら言われるようにスカパーe2加入して、全試合、見れる方が嬉しいです。あさって仕事がOFFなのでアンテナ位置を確認して加入手続きしたいと思います。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.2

近くの電気店でBSアンテナの設置を依頼しましょう。 電気店の都合によりますが 早ければ当日中に見れますよ。 あと、BSアンテナをつけると110度CS放送もみれます。 スカパー!e2ってのです。

hironiiyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはりアンテナを取り付けるのが手っ取り早いのかなと感じております。 将来的には光1本で考えているところもあり、工事を早くしてもらう裏技があればいいなと思うのですが、って質問が変わっちゃってますね。 多分アンテナに頼ることになりそうですが、視聴番組も含め、もう2~3日検討してみます。 御礼が遅くなってすみませんでした。

• ume06
回答No.1

お考えの手段がどれくらいの費用がかかるかにもよりますが。初期費用(機材、工事、加入料等)は当然必要ですが、ランニングコストを考えればスカパーにするのがいちばん早くて確実ではないでしょうか。 いちばん安上がりで簡単なのはe2ですが、(テレビに110度CSチューナーがあればアンテナ設置と加入だけ)内容や画質はやはり普通のスカパー(HD)でしょうね。 スカパーホームページも参照ください。 アンテナ設置は環境が許せばじぶんでもできますし、いろんなキャンペーンもやってますので、検索すればでてきます。 http://www.e2sptv.jp/campaign/campaign.html http://www.skyperfectv.co.jp/campaign/set.html http://www.skyperfectv.co.jp/wc/

hironiiyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。工事に2ヶ月位かかるのは、「スカパー光」でした。自宅はアナログ電波の時も地域的にテレビ映りが今ひとつだったので、インターネットを始める際にも光回線にこだわっておりました。 アンテナ工事なら結構早く解決するのがわかりました。将来的には全て、光回線にと考えているのですが、4年に1度のW杯を見逃すのはもったいないので、検討してみます。 一つ気になるのが、自宅は角地ですが、北側と西側が道路で2階建ての自宅の南隣が3階建ての家で、アンテナの向きも微妙な感じなので詳しく調べて見ます。 あと、御礼が遅くなってすみませんでした。