• ベストアンサー

サッカーW杯では全世界が日本の全試合を観ているのか

サッカーのワールドカップでは、全世界の人々が、日本代表の全試合を、最初から最後まで観ているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184720
noname#184720
回答No.7

ほとんどのサッカーファンは、自国やご贔屓クラブ以外には興味ありまへんww まして日本みたいな中堅国の試合なんて、ほとんど関心ないでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.6

予選リーグでは、その国の代表の試合以外は放送されないこともある。 グループが違えばなおさら。 野球のWBCもアジアシリーズも、中国対台湾なんてスポーツニュースでも見た記憶ないし。

• EFA15EL
回答No.5

過去のどのようなスポーツイベントだろうが他の番組だろうが、 全世界での視聴率100%など記録されていません。 …というか、それは考えなくとも分かるでしょう。 質問の意図が見えません。 視聴可能か、という意味であれば、 視聴契約自体していない国もありますので、 全世界とは言えないでしょう。 ある程度の先進国なら全試合分の放映契約はしているでしょうけどね。

• yama1998
回答No.4

そういう言い方をすると、すなわち視聴率平均で100%、瞬間でも100%ということになってしまいますけど。 ブラジル対スペイン戦でも決勝戦でもそんな数字はありえません。過去最高だった日韓W杯の日本戦の試合ですら60%ぐらいですから。もうその時点で100%は不可能です。

回答No.3

もう少し強くなれば、観戦する必要有りと考えるでしょう。 今の強さでそんな考えを持つのは、発想が韓国人レベルでしかない。

• 23tomo-u
回答No.2

逆に日本人はクロアチアやカタール、パラグアイなどの試合も 全試合を見ているのでしょうか? 人それぞれだと思います。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

そんなことはないと思います。テレビのない家、ネット接続 環境にない家も多いですよ。