• 締切済み

忘れることができません・・・

mamxxの回答

  • mamxx
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私もついこの間大好きな彼と別れたばかりです。 質問者様の痛みも辛さも苦しさもすごくすごく分かります。 もしかしたら…って思ってしまうことも分かります。 ですがいつまでも彼に執着していても前に進むことはできません。 きつい事を言いますが、多分彼を待っていても戻ってきてくれないと思います。 マルクス・キケロという偉人が、 "時間が和らげてくれないような悲しみは、一つもない" という名言を残しています。 私は今この言葉を信じて、頑張っています。 今このどうしようもなく辛い思いは、未来の幸せのためだと言い聞かせています。 きっと今の自分に感謝できる日がくるはずです。 この失恋を次の恋愛、そして次の幸せの踏み台にするかしないかは貴方しだいです。 私は踏み台にする道を選びました。 今こんなに辛いんだから、幸せになれないはずがないんです。 彼を考えないようにするために、何か集中できる趣味などを見つけそれに没頭するのもいいと思います。 信用できる友達に全て打ち明けるのもいいと思います。 きっと貴方の支えになってくれます。 辛いですが、一緒に前を向いて頑張りましょう。 今の貴方の辛さは、絶対に未来の幸せに繋がるはずです。

関連するQ&A

  • 告白ができなくて・・・

    今、好きな子がいるのですが、中々、きっかけがなく、言い出せません・・・ 大学の2コ下の子で、もともと知り合ったのは、僕のバイト先に派遣で来てからのことです。僕はその子に指示をする立場にいたので、最初からいい子だなとは思っていましたが、そういう感情を持ち続けて仕事をすると、周りにも迷惑かけてしまうかもしれないという思いから我慢してましたが、やっぱりその子が好きみたいなんです。 1度2人で飲みに行きはしました。終電が無くなって、家にその子が帰れなくなったので、家に1晩泊めてあげました。家に来るということは、自分のことが嫌いではないと言うことはわかるのですが、かといって好きと言うわけでもなさそうなんです。彼氏がいるみたいなんですが、その彼と距離をおきたいと言ってるんですが、そういってる意味もよくわかりません。昨日の夜、合った時に告白することができなかったから、電話で想いを伝えようとしましたが、言い出しきれず…と言った感じです。あんまり女の人の気持ちがわかりません>< この気持ちどう伝えることがBESTなのか、教えてください、よろしくお願いします。頭パニックで変な文章になってるかもしれませんがすいません…

  • どうしようか悩んでます・・・

    今とても悩んでます。 それというのもバイト先でよくいっしょになる子が居るんですけど、その子が俺のことが好きみたいなんです。聞いたってわけではないんですけど、感じからしてわかります。バイト仲間からも言われました。 確かに俺も彼女のことが嫌いではありません。だらかといって好きと言うわけでもありません。しかし未体験の俺(17才です)にとっては、はやく済ませたいという気持ちもあります。 初めからソレ目的で付き合うのはいけないのでしょうか?向こうは俺のこと好きみたいだから、問題はないと思うんですけど・・・ 今告白するか迷ってます。是非みなさんの意見・批判・経験を聞かせてください。

  • 元彼の言葉

    5年半付き合った彼氏と別れて5ヶ月が経っています。 嫌いで別れたわけではないのですが、長いことが二人の気持ちを薄くさせてしまい別れました。 今は月に1・2回会って遊んだりしています。 お互い恋愛の事は聞かないでいたのですが、最近私の事を好いてくれている男性がいて、私はその男性は嫌いではないですし、もちろん素敵な所は沢山あります。。。 でも、その人には彼女がいるので、それで好意を寄せられてもうまくいかないので断りました。 その事を元彼の反応を見たいのもあったし彼に話をしてみました。 そのときは「お前も俺から卒業か・・・。」と言って、私は少しは気にしてくれてるのかなぁと感じました。 それから先日、元彼は最近友達に紹介をしてもらった子がいて、告白されたみたいな事を話してきました。 その子を嫌いなわけではないみたいなのですが、どうしても私と比べてしまって、お前マジックにかかってるといわれました。 今現在ではその告白は保留にしているそうですが、私は彼がどんな意味で私に話をしてきたのか分からなくて・・・。 私の反応を見ているのか、私の事を少しでもまだ思ってくれているのかわかりません。 私は別れてから彼に一度やり直したいと話をしたことがあり、その時はまだ今は時間をちょうだいと言われて待っていました。 今でもその答えは返ってきていません。 あさって彼と遊ぶ約束をしているのですが、彼がもし告白の答えをそれまでに出してしまったら嫌なので、会う前に話したほうが良いのか、あってから話した方がいいのか悩んでます。 彼の心情はどんな感じなのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 好意をひしひしと感じる?

    バイト先の先輩で、周りから、きつい性格と言われている男性がいます。優しい方ではありますが、厳しい時もある、その厳しい時がきついと感じる、と言った感じです。 確かに、業務的な事をみんなに伝える時などはきつい感じ(仕事モード?)になります。しかし、個人的に話す分には優しい人です。(オフモード?) ………そう思っていました。しかし違いました。他の人と話しているところを見た時、ふざけているのですが、かなり当たりの強い感じで話していました。「お前ふざけんなよ!張っ倒すぞw後で覚えとけよ!w」「バカ?ちゃんと脳みそある?w」「お前それ違うって。何してんだよw」など。男同士でこのような言い方をするのは分かりますが、女の子にも(後輩とか、ほわほわした可愛い感じの子に対しても)同じ感じで接していたので驚きました。しかも、その相手が特にいじられキャラなどではありません。 しかし私はそのような態度をとられた事は一度もありません。(して欲しいわけではないです笑) むしろ私に対しては親切で優しいです。少しでも困っていそうにしていると向こうから「どうしたの?」と声をかけてきます。特に困っていなかった時に、今にも「どうしたの?」と聞かれそうだったのでとっさに「あ、大丈夫です笑」と言ったら「お、そう。良かった笑」と言われました。(そんなに私は危なっかしく見えるのか…) また、話す時、口調が優しいです。分からないことを質問した時も、「教えてあげる。おいで。」と言ったり、急に「その服似合ってるね」「お!雰囲気変わったと思ったら髪染めたね!似合ってるよ」と言ってきたり、彼と仲良しの男性が「こいつに怒られるからこういうのはしっかりやらないといけないんだよ。こいつ言い方きっついからw」と言った時「おいw(私)に怖がられるからやめろよw大丈夫だよ。(私)に怒ったりしないから笑」と言ったり。たまに「俺がやったんだよ!凄いでしょ!褒めて!」というような発言をして来たりして、(「この人褒めて欲しいんだな~」)と思いつつ、「わーすごいですねー(棒)」と返します笑 「すげー棒読みw」と、とても楽しそう…。 一番不思議なのが、私を見ると、それまで真顔だったのに笑顔になるのです。質問しに行くと(にまぁ~)、おはようございます&お疲れ様ですを言う時「おはよ!& お疲れ~!(にまぁ~)」、不意に私がバイト先に現れた時、一瞬止まって(にまぁ~)。(「また笑ってる。笑うシーンじゃないしw」)と可笑しくて私も笑顔になってしまうのですがf^_^; 以上、彼女持ち男性のお話でした。 さて、質問です。 彼女持ちでありながら、しかも彼女と上手くいっていながら、他の女性を好きになってしまうことはよくあると聞きますが、実際本人達はどのような心情なのでしょうか? というか、それ以前に彼は私に気があるのですか?笑 それともただの可愛い後輩? 質問がごちゃごちゃになってしまってすみません。 私が知りたいのは、 (1)バイト先の先輩が好意を持ってくれているのかどうか。 (2)気持ち的に浮気してしまっている(彼女も好きだが、他にも好きな子がいる)人の心情はどのようなものなのか。 以上2点です。 ちなみに、私に彼氏はいませんが、特別な感情は抱いておりません。優しい頼りになる先輩だな~くらいです笑 態度があまりにも違ったので疑問に思って質問しました。 宜しければ回答お願いします。

  • 好意的に思ってる証拠?

    出来れば女性の方に質問です。 バイト先に気になる年下の女性がいます。 いつも「○○さん」と何かあると笑顔で声をかけてくれたりと人懐こいので、とても可愛い子だなと思っています。 普段からよく話したりしますが、2人だとよく話しかけてくれたり顔を見合わせることが多かったりします。 また勉強を教えてと頼まれたり、髪を切った時には必ず気づいて声をかけてくれます。 彼女はバイト終わりにいつも次に私がいつバイトに入っているか確認して、一緒だと「やった!」と喜んでくれます。もし彼女だけがバイトで私が休みの時は、「何で休みなんですか?」と少し残念そうに言われます。 ですが、先日はこんなことがありました。 いつものように聞かれ私がバイトにいないことを知ると、「えー、いないんですか?○○さんいないと無理です!」と言われ「○○さんいないんじゃあ無理だ…バイト頑張れない」と独り言のように言われました。 しかし、私のバイト先は飲食業の分業制で私と彼女は働く場所が全く異なるので仕事中はすれ違う程度です。なので私がバイトにいないことで彼女の負担が増えるわけではなく、さらに私の方の仕事のメンバーはそろっていたので「俺いなくても大丈夫でしょ?」と聞いたら「そういう問題じゃないんですよ…」と言われました。 彼女はなぜこのような事を言ったのでしょうか? これは好意的に思ってくれている証拠でしょうか? 回答お願いします。

  • 仲良かった子が冷たくなった

    バイト先にある女の子がいます。僕が今のバイト先に入って8か月ほど経つので、その子と知り合ってからも8か月ということになります。 はじめの内はほとんどしゃべらなかったのですが、月日がたつにつれてだんだん話すようになり、仲も結構良くなっていったと思います。 しかし、ここ2、3か月ぐらいから急に彼女の態度が変わったような気がします。 まず、以前はよく向こうから話しかけてきたのですが、最近は必要な時以外はほとんど話しかけてこなくなりました。 またこちらから話しかけてもあまりいい反応をしなくなりました。笑顔もあまり見せなくなったし、そもそも話すときの相手の声のトーンが以前より明らかに下がっているような気がします。 かといって常にそうというわけでもなく、たまーに「そうでもないか」と思わせるようなこともなくはないし、たまたまバイト以外で会った時は反応は悪くなかったので、嫌われているというわけではないと思うのですが…。 なぜこうなってしまったのか、心当たりがないので本当に悩んでます。 どうしたら以前のような仲に戻れるのでしょうか。

  • 噂されてるのでしょうか?周囲の反応が変わった?

    思い過ごしや偶然といえばそれまでなんですが、、、 最近、バイト先の女の子からすれ違い時に 挨拶する感じの笑顔ではない笑顔(?)をされる時があります。 バイト先は女性が多い(女:男=3:2の割合)のですが、 女の子から話しかけられることが増えた気がしてます。 また集団でですが、今まであまり誘われなかったのに 飲み会に誘われたり(1ヶ月間に2~3件)してます。 ある女の子からは「最近(恋愛とか)どうなの?」と聞かれたり、 ある男性(よく話す男性社員、最近結婚されました)からは 「彼女できたら報告して」と言われたり。 実は以前、今のバイト先に彼女がいたのですが その彼女と付き合う前も女の子(彼女以外)とすれ違いの時に 笑顔で挨拶されたり、話しかけられるのが多くなったり、 周りの人から「浮いた話は?」「彼女つくらないの?」とか言われてました。 後でわかったのですが、元カノはいろんな人に相談してたり、 彼女なりのアプローチをしてたようです。 自分は気付きませんでしたが・・・。 (たまたま同時に自分も気になって、付き合いました) 恋愛関係にすごく鈍感と言いますか、あまり詳しくないので お聞きしたいのですが、 「誰かが誰のことを好き」とか噂や話しがあったときに 上記のように周りの人たちの反応が変わるものなんでしょうか?? 今バイト先に好きな子がいて、その子のことが好きだってバレたかなとか、 逆に自分を気にしてくれてないかななんて淡いこと考えてしまってます・・・。

  • 自己中

    こんにちは。 最近、人に頼ってしまう癖がついて バイト先でも、年下の子と一緒の時は、しっかりしようと するのですが、年上の方と一緒の時は、ものすごく色々 まかせてしまいます。自然と頼ってしまっているというか。。。 トロくて、頭の回転も遅く、説明もへただし、 伝言を上手につたえられなかったり、そういったところでも 負担をかけています・・・。しゃべるのもトロいし、はじめは やさしかった人も、イライラしてきてるのが伝わってきます^^; 今の自分全体がいやになって、どうやって変わっていいのか、悩んでいます。 内容がまとまっていなくてすいません。 よろしかったらご回答お願いします。

  • 会社の後輩が頭から離れない

    私は今年の三月で現在の勤め先の会社を退職します。こんなご時世の中において運良く今よりも条件の良い職場に恵まれた(?)からです。 あまり話をしたことのなかった女の子の後輩と二人で外に出たときに、少しだけその話をしました。「まだ、上司しか知らないから周りには言わないでね」と。すると、その子は泣いてしまったんです。その涙を見て「この子オレに気があるのかな?」なんて野暮なことは思いません。年齢も年齢ですし(20代後半)それなりの恋愛をしてきていますから。 話は逆でして、実はその子が入社したときに私はその笑顔にちょっとした「一目惚れ」をしていました。顔が特別に可愛いわけではなく、屈託のない笑顔が戦場の雰囲気をやわらげてくれていました。しかし、当時はその子にも恋人がいましたし、私にも恋人がいます。なので内に秘めた「想い」のまま会社を去ろうと想っておりました。 しかし、その子の涙を見た瞬間私の中に静かに秘めていたものがあふれだし、もう、その子のことで毎日頭がイッパイになってしまっています。 先ほども書かせていただきましたが私のも恋人がいます。嫌いではなく、むしろ学生の頃から長い間、仲良くやってきました。それでも、その子のことが頭から離れなくなってしまったのです。 実に最低な男だということは十重に承知いたしております。別にその子と何がしたいわけではありません。 ただ、このやり場のない気持ちをどのように決着つけたらよいのか、アドヴァイスを頂きたい次第です。長々と申し訳ありませんでした。

  • 人間との付き合い方

    23歳の男です。 生きるのが面倒になり、16歳から4回自殺しようとしましたが 死ねず、今は死ぬことをあきらめ、仕方なく生きている状態です。 自分は人間が嫌いで、できれば一人でいたいのですが、 集団の中で一人だと浮いてしまいます。 良い意味でも悪い意味でも目立ちたくありません。 それで、できれば友達、恋人を作ったほうが良いと思うのですが、 中々うまくいかないです。 まずはコミュニケーションからと思い、聴き上手になる本を読んだり、発声練習、笑顔の練習などをしました。 前よりはよくなったとは思いましたが、今はやる気がせず、そういった練習はしていません。 前のバイト先では、飲み会に誘われたら必ず参加するようには していましたが、まったく楽しめませんでした。 現在は社員がたくさんいるところでバイトをしており、休憩時間は 一人で行動してます。 仕事中は、話しかけられたら答え、自分からは必要最低限なこと (業務的なこと)しか話しません。 会話をしている時は、なるべく相手の言うことを否定せず、 笑顔を心がけています。 人間関係で大事なのは、思いやり、感謝を忘れないことだと思いますが、それも中々できません。 みなさんはどうやって人間と付き合っていますか?もしよかったら 聞かせていただけないでしょうか? それと人間が好き、もしくは嫌いならその理由も教えていただきたい です。よろしくお願いします。