• 締切済み

忘れることができません・・・

mamxxの回答

• mamxx
回答No.4

私もついこの間大好きな彼と別れたばかりです。 質問者様の痛みも辛さも苦しさもすごくすごく分かります。 もしかしたら…って思ってしまうことも分かります。 ですがいつまでも彼に執着していても前に進むことはできません。 きつい事を言いますが、多分彼を待っていても戻ってきてくれないと思います。 マルクス・キケロという偉人が、 "時間が和らげてくれないような悲しみは、一つもない" という名言を残しています。 私は今この言葉を信じて、頑張っています。 今このどうしようもなく辛い思いは、未来の幸せのためだと言い聞かせています。 きっと今の自分に感謝できる日がくるはずです。 この失恋を次の恋愛、そして次の幸せの踏み台にするかしないかは貴方しだいです。 私は踏み台にする道を選びました。 今こんなに辛いんだから、幸せになれないはずがないんです。 彼を考えないようにするために、何か集中できる趣味などを見つけそれに没頭するのもいいと思います。 信用できる友達に全て打ち明けるのもいいと思います。 きっと貴方の支えになってくれます。 辛いですが、一緒に前を向いて頑張りましょう。 今の貴方の辛さは、絶対に未来の幸せに繋がるはずです。