• 締切済み

エクセル vba サブフォルダ名

申し訳ございませんが、教えて下さい。 新規フォルダ内に 1.xls とフォルダBが存在し、B内にフォルダK、Jが存在します。 【新規フォルダ】    |_______★1.xls    |    |_______【B】      |      |________【K】      |     |________★KKK.xls      |      |________【J】            |________★JJJ.xls .LookInを使用して【B】以下を検索し、 ★KKK.xls★JJJ.xls のデータを1★1.xls Sheet2へ順次貼り付ける予定です。 FileName = ActiveWorkbook.Name (←★1.xlsなので\新規フォルダまでのパス) .LookIn =FileName で検索は可能なのですが、どうしても★1.xlsを見てしまいます。 FileName の値を \新規フォルダ\B にするか、1.xlsを除くエクセルファイルを検索する にプログラムを組みたいのですが、どうすれば宜しいでしょうか・・・・・。 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

単純に取得した『リスト』から 1.xls を排除すれば良いのでは? Application.FileSearch 以下の部分だけでも提示した方が回答が得やすいかと思いますよ。 PS. OSとExcelのバージョンもお忘れなく。