• 締切済み

障害年金2級もらっていますが病院変えたら?

今障害者年金2級を頂いております。今かかっている病院は自分には合わず紹介状を書いてくれと言っても書いてもらえません。なぜかわわかりませんが。そこで別の病院へ初診日で入ってその病院は行かず終わりにしたいです。でもそうすると[そこの病院ででた年金]障害年金2級がストップする可能性があります。実際どうなのでしょうか?年金と病院の関係に詳しい方宜しくお願いします。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

年金と病院は全く関係ありません。 現況届けを提出するときに、一緒に提出する医師の診断書を 新しい病院でもらえばいいだけです。

• waltz-of
回答No.1

何の障害なのか判りませんが身体障害なら別に病院を変えても年金はもらえますよ

comken
質問者

補足

記入し忘れました。精神障害年金です。