• 締切済み

自分から告白した恋愛にまた失敗

31歳女です。 過去2回の恋愛を経験しました。 2回目の恋愛も今終わりそうです。 どちらも私から行動して告白し、恋愛関係に発展して行きました。 最初の彼氏は実家の財産目当てでした。 今終わりかけの彼氏は価値観の違いです。 どちらも相手に愛想を尽かされフラれた感じです。 私の恋愛は何故上手く行かないのでしょうか? どちらも自分優先のわがまま男でした。 人を見る目がないと改めて思い知りました。 自分に魅力がないから、自分から頭を下げて恋愛を始めるのがそもそも間違っているのでしょうか? 女性から告白されて付き合う男性は、彼女に対してどんな気持ちを抱くのですか? 私は浮気相手にといい加減な男に言い寄られたことはありますが、真面目な男性から誘われたり告白されたことが一度もありません。 もう自分から告白するのはやめたほうが良いですか? 私の恋愛の仕方の問題点とアドバイスをください。 よろしくお願いします。

noname#150074

みんなの回答

回答No.8

随分とストレスが溜まってるね。 責めたりはしないので、落ち着いて話してみな。 ・今の彼とは、どれぐらいの付き合いなの? ・彼に優しくされた事はあるよね、少なくとも最初ぐらいは? ・いつ頃から揉める事が多くなったの? >毎日チクリチクリと私の性格が悪いことを直せと私が怒るまで言ってきます。 ・具体的に何を言って来るの? >口論になって埒が開かないので私のほうから殴りに行くんですが 余りにもイライラさせられれば、気持ちは解るが相手に正当性を与える。 なので手は出さないでおくこと。 あと気晴らしに1日4時間程度の軽いバイトをしたら? 友達も増えるし、もっと良い人に出会えるかもしれないし。 >つくづく閉口な毎日で、もう別れたいの気持ちが募る一方です。 別れても良いとは思うけど、毎日ってどういう事? もし同棲してるのなら、一度実家に帰ってみたら。 それだけでも彼の態度に変化があるかもよ♪

質問者

お礼

お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m 彼氏とは同棲していますが、お互い欠点だらけなのを譲れず、口論の果てに殴り合いになりました。 お互い素直じゃないので絶えず意地の張り合いですが、 二人とも誰にも理解されない孤独を持って出会ったので、それなりに共鳴し合うものがあると思うんです。 私には夢や希望もありませんが、生きていれば何とかなるさと思って、これからも生きて行きたいと思います。 くだらない戯言にお付き合い下さり、ありがとうございました。

回答No.7

おいおい、何言ってるんだよ。(>.<) >言いたいことを言えば喧嘩になり、昨日左顔面をグーで殴られました…。 こりゃ酷いな。こんな男は別れた方がいいさ。 いくら揉めて腹が立ったからとは云えグーで殴るなんて有り得んわ。 >私は媚びてなく、尽くしまくり、失敗した気がします。 ならば甘え下手なのかもね。 甘えるのが下手だと女は損するもんだから、上手くなりなよ♪ >私は価値のない人間なので、誰にも必要でないんでしょうね。 またアホな事を言う。(>.<) 貴方を必要としてる男は大勢いるさ、出会ってないだけさ。 言っておくが、気休めじぁないぜ! >私の幸せは働かないで、寝て過ごすことです。 気晴らしに軽くバイトでもしなよ。 好きになれる人が現れるもんさ♪ オレで良ければ、愚痴ぐらい聞くぞ。(#^.^#)

質問者

お礼

愚痴聞いてください。 今彼の言葉の暴力に耐えられません。 「私のために」という名目で、毎日チクリチクリと私の性格が悪いことを直せと私が怒るまで言ってきます。 そういう自分はどうなの?人に言うからには自分も直す努力するよね?と切り返すと、怒り出すか話にならないと言って立ち去ります。 最近その繰り返しで口を開けば私が悪いんだと遠回しな言い方で言ってきます。 不愉快なので話さないか同じ場所にいないようにしています。 言われても反論したら殴り合いになったので、もうスルー。 考える時間を取って別れようと思うことが多くなりました。 考え方の違いというか相手の気に入らないところがあるのを暴力で解決するのは、恋愛感情も失せます。 口論になって埒が開かないので私のほうから殴りに行くんですが、腕力で負けます。 この人間は何かと言えば他人のカンに障ることを言い、それを相手のための善意のアドバイスだと思っていて、 アドバイスなんか要らないからと私が言うと不機嫌になります。 私は相手にもこういう気持ちわかるよね?わかるわかる!といった感じで、自分と同じものを相手と共有したいんです。 それをこの人間は共感なんぞ要らん!傷の舐め合いなんかするか!アドバイスが要らないならお前に話すことはない! と、自分でなしに相手改造マニアなんです。 はた迷惑なのは私だけでなく、バツイチなので元奥さん・自分の子供達・実兄・兄嫁・その子供達と皆が被害に合っています。 他人を変えるより(これだけで人間関係にトラブルが起きると思う)、自分を変える努力をすれば良いものを自分はせず、自分の理想を相手に押し付けて、相手がそれを飲むまで言い続ける…。 自分の悪いところは相手のせいだと思い込んでいる。 友人や知り合いや隣近所にはそういうことを言えば関係が悪くなるし、そもそも俺にはどうでもいい人間達だから言わないとのことで、 家族や身内には明らかに全員が嫌がっているのに、相手のためだと言ってやめない。 自分の内面にそれを求めたら、少しは周りの評価も上がるし自分の株も上がるし、周りにも良い影響が伝わると思うんですけど…。 離婚原因も元嫁と子供達が悪いと言い切る。 つくづく閉口な毎日で、もう別れたいの気持ちが募る一方です。 喧嘩両成敗を知らないんです。 反省は自分の心の中でして、周りを巻き込まないでほしい。 暴力と言っても私から先に手を出したら、やっぱり私のほうが悪いんですかね?

回答No.6

なんで、そうなるのか良く判りますね。 後輩の男で、何でも彼女の言いなりの男がいまして、 付き合う彼女がみんなワガママになっていく。 何でもしてあげるよ、と云う姿勢で付き合い始める。 それで彼女としていて貰える、つう感覚なんだね。 つまり彼女とすれば愛してはいないがチヤホヤしてくれて便利だから、 それに今は好きな男も居ないから、「今はこの男でもいいか。」 なんて感じ。 ところが、こんな媚びた交際はいつまでも上手くいかない。 彼女の言い分ばかり通していると、段々と不満が溜まって言いたくなる。 で彼女とすれば、「付き合ってあげてるのに、何を偉そうに(怒)」 なんだね。 >どちらも相手に愛想を尽かされフラれた感じです。 >どちらも自分優先のわがまま男でした。 に、なってしまうんだと思うよ。(>.<) 恋愛は対等じゃないとダメ。言いたい事は言う。(男として立てながらも) ある女の人が言ってた。 全部、思い通りにならない男は頭に来る。 全部、思い通りになる男はつまらない。 7割思い通りになるが3割は思い通りにならない男は付き合っていて 手応えがあり、やり取りも楽しい、と。 >もう自分から告白するのはやめたほうが良いですか? そんな事はない。 媚びなければ問題ないさ。 >真面目な男性から誘われたり告白されたことが一度もありません。 一度は経験させてあげたいけど・・・・こればかりは相手次第だから・・・ 好きな男に、女として尽くす姿は美しいよ。 尽くすと媚びるの違いさえ理解すれば、人並みの幸せは来ます♪

質問者

お礼

言いたいことを言えば喧嘩になり、昨日左顔面をグーで殴られました…。 私は媚びてなく、尽くしまくり、失敗した気がします。 私は価値のない人間なので、誰にも必要でないんでしょうね。 私の幸せは働かないで、寝て過ごすことです。 ありがとうございました。

noname#172476
noname#172476
回答No.5

会社の人で容姿はそれほどでもないのに(ごめんんさい)性格がとてもよく動作が可愛らしいひとがいます容姿も良く見えるから不思議です。女の人も内面が良いと可愛らしくなると思います。自分自身を磨いて下さい。あなたに合う素晴らしい恋愛がまってます。

質問者

お礼

内面が悪いのかも知れませんね…。

noname#147648
noname#147648
回答No.4

気になるのは「浮気相手やいいかげんな男には言い寄られる」点です 見た目が解らないので何とも言えませんが、そういうダメオに声をかけられるような外見を作ってませんか? 女性が30歳を越えたら中身が問われます 見た目勝負ではなく中身から「かもし出される雰囲気」などが重要になりますよ そういった観点から自分磨きをされてはいかがでしょうか 簡単ではないですが誰でも幸せにはなれます 頑張って下さい

質問者

お礼

外見は派手な服装も化粧もせず、自然体を心がけてます。 髪も染めません。 外見は良いとは言われます…。 中身は幼稚かも知れません。

回答No.3

相手は自分を映す鏡だと思います。 自分の心や行動をもう一度振り返ってみてください。 ご検討を祈ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#163618
noname#163618
回答No.2

NO1さんの仰る通りで、愛想を尽かされた原因が上手く行かない原因ではないでしょうか? 振られると自分を全否定されたような自分に魅力がないと落ち込むのはすごく分かります。 だた、その愛想を尽かされた原因をクリアすれば、また自分から告白して付き合って上手くいくのでは? 男性女性に限らず、相手が好きな気持ちが大きければ、自分優先のわがままになる人多いかと思いますよ。 あまり好き好きオーラを出さない方が良いかも知れませんね。

• FCR-ZERO
回答No.1

失礼な言い方になるかもしれませんが、31歳で2回の恋愛ですか… 正直、少ないと思いますよ。 身体の安売りをしろとは言いませんが、もっと多くの恋愛をするべきです。 気になる相手がいたら、ガンガンとアタックした方がいいと思いますよ。 そのうちに相性のいい相手が見つかると思います。 ただ、 >どちらも相手に愛想を尽かされフラれた感じです。 どちらもということですから、質問者さんに何か問題があるのかもしれません。 自分を見つめなおし、分析した上で、それを改善していけばいいのではないでしょうか? >自分に魅力がないから、自分から頭を下げて恋愛を始めるのがそもそも間違っているのでしょうか? あと、諦めないで、自分を磨きましょうよ… 若いうちは外見だけでチヤホヤされますが、30代にもなれば、中身勝負ですよ! そもそも告白って頭を下げるものではないですよね? 自分の気持ちを伝えるものです。 告白された方がつきあい始めて、逆に夢中になることなんていくらでもありますよ。 そのあたりの感覚が質問者さんは一般と少しかけ離れているのかもしれません。

質問者

お礼

中身ないんですよね…。