• 締切済み

自分から告白した恋愛にまた失敗

31歳女です。 過去2回の恋愛を経験しました。 2回目の恋愛も今終わりそうです。 どちらも私から行動して告白し、恋愛関係に発展して行きました。 最初の彼氏は実家の財産目当てでした。 今終わりかけの彼氏は価値観の違いです。 どちらも相手に愛想を尽かされフラれた感じです。 私の恋愛は何故上手く行かないのでしょうか? どちらも自分優先のわがまま男でした。 人を見る目がないと改めて思い知りました。 自分に魅力がないから、自分から頭を下げて恋愛を始めるのがそもそも間違っているのでしょうか? 女性から告白されて付き合う男性は、彼女に対してどんな気持ちを抱くのですか? 私は浮気相手にといい加減な男に言い寄られたことはありますが、真面目な男性から誘われたり告白されたことが一度もありません。 もう自分から告白するのはやめたほうが良いですか? 私の恋愛の仕方の問題点とアドバイスをください。 よろしくお願いします。

noname#150074
noname#150074

みんなの回答

回答No.8

随分とストレスが溜まってるね。 責めたりはしないので、落ち着いて話してみな。 ・今の彼とは、どれぐらいの付き合いなの? ・彼に優しくされた事はあるよね、少なくとも最初ぐらいは? ・いつ頃から揉める事が多くなったの? >毎日チクリチクリと私の性格が悪いことを直せと私が怒るまで言ってきます。 ・具体的に何を言って来るの? >口論になって埒が開かないので私のほうから殴りに行くんですが 余りにもイライラさせられれば、気持ちは解るが相手に正当性を与える。 なので手は出さないでおくこと。 あと気晴らしに1日4時間程度の軽いバイトをしたら? 友達も増えるし、もっと良い人に出会えるかもしれないし。 >つくづく閉口な毎日で、もう別れたいの気持ちが募る一方です。 別れても良いとは思うけど、毎日ってどういう事? もし同棲してるのなら、一度実家に帰ってみたら。 それだけでも彼の態度に変化があるかもよ♪

noname#150074
質問者

お礼

お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m 彼氏とは同棲していますが、お互い欠点だらけなのを譲れず、口論の果てに殴り合いになりました。 お互い素直じゃないので絶えず意地の張り合いですが、 二人とも誰にも理解されない孤独を持って出会ったので、それなりに共鳴し合うものがあると思うんです。 私には夢や希望もありませんが、生きていれば何とかなるさと思って、これからも生きて行きたいと思います。 くだらない戯言にお付き合い下さり、ありがとうございました。

回答No.7

おいおい、何言ってるんだよ。(>.<) >言いたいことを言えば喧嘩になり、昨日左顔面をグーで殴られました…。 こりゃ酷いな。こんな男は別れた方がいいさ。 いくら揉めて腹が立ったからとは云えグーで殴るなんて有り得んわ。 >私は媚びてなく、尽くしまくり、失敗した気がします。 ならば甘え下手なのかもね。 甘えるのが下手だと女は損するもんだから、上手くなりなよ♪ >私は価値のない人間なので、誰にも必要でないんでしょうね。 またアホな事を言う。(>.<) 貴方を必要としてる男は大勢いるさ、出会ってないだけさ。 言っておくが、気休めじぁないぜ! >私の幸せは働かないで、寝て過ごすことです。 気晴らしに軽くバイトでもしなよ。 好きになれる人が現れるもんさ♪ オレで良ければ、愚痴ぐらい聞くぞ。(#^.^#)

noname#150074
質問者

お礼

愚痴聞いてください。 今彼の言葉の暴力に耐えられません。 「私のために」という名目で、毎日チクリチクリと私の性格が悪いことを直せと私が怒るまで言ってきます。 そういう自分はどうなの?人に言うからには自分も直す努力するよね?と切り返すと、怒り出すか話にならないと言って立ち去ります。 最近その繰り返しで口を開けば私が悪いんだと遠回しな言い方で言ってきます。 不愉快なので話さないか同じ場所にいないようにしています。 言われても反論したら殴り合いになったので、もうスルー。 考える時間を取って別れようと思うことが多くなりました。 考え方の違いというか相手の気に入らないところがあるのを暴力で解決するのは、恋愛感情も失せます。 口論になって埒が開かないので私のほうから殴りに行くんですが、腕力で負けます。 この人間は何かと言えば他人のカンに障ることを言い、それを相手のための善意のアドバイスだと思っていて、 アドバイスなんか要らないからと私が言うと不機嫌になります。 私は相手にもこういう気持ちわかるよね?わかるわかる!といった感じで、自分と同じものを相手と共有したいんです。 それをこの人間は共感なんぞ要らん!傷の舐め合いなんかするか!アドバイスが要らないならお前に話すことはない! と、自分でなしに相手改造マニアなんです。 はた迷惑なのは私だけでなく、バツイチなので元奥さん・自分の子供達・実兄・兄嫁・その子供達と皆が被害に合っています。 他人を変えるより(これだけで人間関係にトラブルが起きると思う)、自分を変える努力をすれば良いものを自分はせず、自分の理想を相手に押し付けて、相手がそれを飲むまで言い続ける…。 自分の悪いところは相手のせいだと思い込んでいる。 友人や知り合いや隣近所にはそういうことを言えば関係が悪くなるし、そもそも俺にはどうでもいい人間達だから言わないとのことで、 家族や身内には明らかに全員が嫌がっているのに、相手のためだと言ってやめない。 自分の内面にそれを求めたら、少しは周りの評価も上がるし自分の株も上がるし、周りにも良い影響が伝わると思うんですけど…。 離婚原因も元嫁と子供達が悪いと言い切る。 つくづく閉口な毎日で、もう別れたいの気持ちが募る一方です。 喧嘩両成敗を知らないんです。 反省は自分の心の中でして、周りを巻き込まないでほしい。 暴力と言っても私から先に手を出したら、やっぱり私のほうが悪いんですかね?

回答No.6

なんで、そうなるのか良く判りますね。 後輩の男で、何でも彼女の言いなりの男がいまして、 付き合う彼女がみんなワガママになっていく。 何でもしてあげるよ、と云う姿勢で付き合い始める。 それで彼女としていて貰える、つう感覚なんだね。 つまり彼女とすれば愛してはいないがチヤホヤしてくれて便利だから、 それに今は好きな男も居ないから、「今はこの男でもいいか。」 なんて感じ。 ところが、こんな媚びた交際はいつまでも上手くいかない。 彼女の言い分ばかり通していると、段々と不満が溜まって言いたくなる。 で彼女とすれば、「付き合ってあげてるのに、何を偉そうに(怒)」 なんだね。 >どちらも相手に愛想を尽かされフラれた感じです。 >どちらも自分優先のわがまま男でした。 に、なってしまうんだと思うよ。(>.<) 恋愛は対等じゃないとダメ。言いたい事は言う。(男として立てながらも) ある女の人が言ってた。 全部、思い通りにならない男は頭に来る。 全部、思い通りになる男はつまらない。 7割思い通りになるが3割は思い通りにならない男は付き合っていて 手応えがあり、やり取りも楽しい、と。 >もう自分から告白するのはやめたほうが良いですか? そんな事はない。 媚びなければ問題ないさ。 >真面目な男性から誘われたり告白されたことが一度もありません。 一度は経験させてあげたいけど・・・・こればかりは相手次第だから・・・ 好きな男に、女として尽くす姿は美しいよ。 尽くすと媚びるの違いさえ理解すれば、人並みの幸せは来ます♪

noname#150074
質問者

お礼

言いたいことを言えば喧嘩になり、昨日左顔面をグーで殴られました…。 私は媚びてなく、尽くしまくり、失敗した気がします。 私は価値のない人間なので、誰にも必要でないんでしょうね。 私の幸せは働かないで、寝て過ごすことです。 ありがとうございました。

noname#172476
noname#172476
回答No.5

会社の人で容姿はそれほどでもないのに(ごめんんさい)性格がとてもよく動作が可愛らしいひとがいます容姿も良く見えるから不思議です。女の人も内面が良いと可愛らしくなると思います。自分自身を磨いて下さい。あなたに合う素晴らしい恋愛がまってます。

noname#150074
質問者

お礼

内面が悪いのかも知れませんね…。

noname#147648
noname#147648
回答No.4

気になるのは「浮気相手やいいかげんな男には言い寄られる」点です 見た目が解らないので何とも言えませんが、そういうダメオに声をかけられるような外見を作ってませんか? 女性が30歳を越えたら中身が問われます 見た目勝負ではなく中身から「かもし出される雰囲気」などが重要になりますよ そういった観点から自分磨きをされてはいかがでしょうか 簡単ではないですが誰でも幸せにはなれます 頑張って下さい

noname#150074
質問者

お礼

外見は派手な服装も化粧もせず、自然体を心がけてます。 髪も染めません。 外見は良いとは言われます…。 中身は幼稚かも知れません。

回答No.3

相手は自分を映す鏡だと思います。 自分の心や行動をもう一度振り返ってみてください。 ご検討を祈ります。

noname#150074
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#163618
noname#163618
回答No.2

NO1さんの仰る通りで、愛想を尽かされた原因が上手く行かない原因ではないでしょうか? 振られると自分を全否定されたような自分に魅力がないと落ち込むのはすごく分かります。 だた、その愛想を尽かされた原因をクリアすれば、また自分から告白して付き合って上手くいくのでは? 男性女性に限らず、相手が好きな気持ちが大きければ、自分優先のわがままになる人多いかと思いますよ。 あまり好き好きオーラを出さない方が良いかも知れませんね。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

失礼な言い方になるかもしれませんが、31歳で2回の恋愛ですか… 正直、少ないと思いますよ。 身体の安売りをしろとは言いませんが、もっと多くの恋愛をするべきです。 気になる相手がいたら、ガンガンとアタックした方がいいと思いますよ。 そのうちに相性のいい相手が見つかると思います。 ただ、 >どちらも相手に愛想を尽かされフラれた感じです。 どちらもということですから、質問者さんに何か問題があるのかもしれません。 自分を見つめなおし、分析した上で、それを改善していけばいいのではないでしょうか? >自分に魅力がないから、自分から頭を下げて恋愛を始めるのがそもそも間違っているのでしょうか? あと、諦めないで、自分を磨きましょうよ… 若いうちは外見だけでチヤホヤされますが、30代にもなれば、中身勝負ですよ! そもそも告白って頭を下げるものではないですよね? 自分の気持ちを伝えるものです。 告白された方がつきあい始めて、逆に夢中になることなんていくらでもありますよ。 そのあたりの感覚が質問者さんは一般と少しかけ離れているのかもしれません。

noname#150074
質問者

お礼

中身ないんですよね…。

関連するQ&A

  • 告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。

    告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 女性を大事にして交際できたらと思っています (1)現在の女性の心境 (2)告白のやりとりについて (3)また今回の今回失敗は何が原因で駄目だったのでしょうか? (4)私は女性の事大事にしたい気持ちから、好意ある感じを全くだしていませんでした。なので女性も気付いていませんでした…今後会う際は大事に優しい男より、多少男らしさや俺様的ながつがつしてリードし好意ある事アピールした方が良いでしょうか?? (5)今の私に何が足らないのでしょうか??

  • 告白されたら嬉しい?

    よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?

  • 告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。

    告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか?? (4)近い内女性を食事に誘いたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか?告白した事に触れますか? (5)もし食事いけた場合どう分をアピールしたら良いでしょうか?今まで強引な男性ばかり好きになってた女性が今回7回遊んでも手も繋いでこない奥手な男性から告白され好意あるの分からなかった事をふまえて 好きだから付き合ってと言った現状どう接しアピールすれば良いでしょうか?私的にも多少自分らしさ出せず 奥手になり後悔しています… いつもなら好意ある仕草や行動は伝えています

  • 告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。

    告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか??

  • こんな自分でも恋愛できるのか

    今やっているバイトに好きな子がいます。 その子はおとなしくて純情な子で自分の好みのタイプの子です。 しかし自分自身の性格もあまり人と話す事が少なく、騒いだり目立ったりするのが苦手です。 よく、似た者同士は友達になりやすかったり、恋愛面では惹かれやすいと聞きますがそれと同じだと思います。 話を聞くとその子は彼氏もなく好きな人もいないとの事でした。 しかし告白ができません。 付き合うことになっても、相手がおとなしい子だとこちらから引っ張ってあげなければなりませんが、自分は今まで恋愛経験は全くなく、こんな性格なのでリードすることが苦手です。 車も持ってないのでどこかに連れて行くって事もできません。 付き合い始めてもぎこちない恋愛になってしまうのではないかと思います。 リードすることもできない情けない男なので、恋愛するなら自分の好みのタイプの子よりも相手からリードしてくれる子と付き合ったほうがいいのでしょうか? こんな俺でも恋愛できるのでしょうか? こんな性格に育った自分が恨めしいです。

  • ありのままの自分で恋愛できる自信がありません

    ありのままの自分で恋愛できる自信がありません 告白されても自分が本当に好きになった相手としか付き合いたくない我儘で20歳まで彼氏が出来たことありませんでした でもせっかくできた彼氏には振られて立ち直れないほど落ち込み、たかが1回の失恋で恋愛に臆病になってしまいました その後に出会った男性から物凄くアプローチされて、断り続けても最低な自分を見せても諦めてくれなかったので、この人なら大丈夫だ・・・と思い付き合いましたが、また振られてしまうのが怖かったんです 恋愛経験も無いに等しいため相手にリードしてもらえないと自分からは連絡すら出来ないし、内向的なわたしに対して彼は全くの正反対の性格で、彼はリードするより対等な関係を望んでいて自然体で良いとか変わって欲しいとか言われていたけど変われなくて「合わない」「イライラするから」1年で振られてしまいました でもそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され、でも同じような喧嘩ばかり(彼が一方的に怒りわたしが謝る)繰り返しでした 本当に好きだったので変わろうと思い頑張ったけど、思い通りにならないとすぐ不機嫌になるし怖くて、イライラし始めたらもうどうしたらいいのかわからなくて(それがさらにイライラさせる)謝ってばかり、結局は嫌われないようにするコトしかできなかったんです 次の恋愛こそ、嫌われるコトを怖がらないでありのままの自分でいたいのですが、自信がありません この恋がダメだったら次!なんて軽く考えられない重い気持ちは変わらない気がするからです 実際に出会いは少ないし、さらに簡単に人を好きにもなれません 告白された回数は多くても、この人だ!となかなか思えない、軽い気持ちでとりあえず付き合ってみようとかも思えないんです もっと恋愛は気軽にするものですか? やっと出会えて好きになれても、また失恋するのかな・・・と思えてしまうし、対等な関係を望んでくれた元彼とすら上手く付き合えなかった、ますます恋愛が怖くなりました 周りはどんどん結婚して出産して、まだ恋愛のスタートで悩んでいるのは自分だけです こんなにネガティブでは駄目だなと思うのですが。 恋愛が怖くてたまりません もっと軽く考えるべきなのでしょうか?

  •  1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手

     1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手は約束も平気で破るような、身勝手な俺様的相手が多かったのですが、今の彼氏はちゃんと約束も守ってくれるし、優しいし、私のことを想ってくれてると感じます。  この彼氏と付き合う経緯に至るまで、実は1人私が気になってた人がいるんですが、同時進行でデートを重ねていくうちに、きっと今の彼氏の方と付き合うのがいいんだろうなと思い、告白をOKしました。(過去の恋愛話をして恋愛観も似ていて好感もあったため)  今までの彼氏に言えなかった、わがままや甘えを素直に言うことができるし、一緒にいて欲しいなとは思うんですが、好きか?と言われたら、なんか「うーん…」となってしまいます。好きなんでしょうけど、好きという表現が適切でない気がします…。  けんかもなく、性的関係も良好です。    安心してるからなのか、今まで追いかけてばかりだったので、ちゃんと向き合ってくれる相手に慣れてないのか、私がもう27になる年齢というためなのか、なんなのか分からなくて、本当は好きで付き合ってるんじゃないんではないのか?それなら相手に悪い…と最近はそんなことを色々考えてます。  彼氏は今まで振られる理由が、友達に感じるという理由が多いみたいで、なんとなく分かるんですが、それって男性として魅力を感じないてことなんでしょうか?私もそれに陥りつつある気がします…(違うかもだが)    付き合って1ヶ月しかたってませんが、こんな気持ち初めてで、こういう気持ちはどうなんでしょうか…?  別れるつもりはありませんが、こんな気持ちでいいのかなぁと思います。  日が浅いのでまだまだこれからなんでしょうけど……   答え辛い質問かもしれませんが、こんな気持ちになった方とかおられますか?

  • 恋愛できないのは自分に問題があるから?

    4年ほど彼氏がいません。 その間何人かアプローチしてきた男性はいましたが 彼氏とまでは発展せず現在に至ります。 メルアドを聞かれ、電話番号を聞かれ、 初めのうちは頻繁にやり取りをするのですがだんだんそれもなくなり、 メールを打っても返ってこなかったり 電話をしても出なかったり、ということもありました。 向こうからやってきてしばらくすると去っていくパターンが圧倒的に多いです。 また最近知人に連絡先をきかれアプローチっぽいことをされましたが、 初めのうちだけ電話やメールが頻繁にきただけで、今は連絡をとっていません。 メールや電話を待ってしまいます。 自分からメールを出しても、相手が休日でもしばらくたたないとメールが帰ってきません。 出ないと思うと怖くて電話もできません。 こうやって文章を書いていると自分に問題があるような気がします。 こんなにメール着たり電話なかったりしただけで憂鬱なら 男なんか要らない、 いないほうが楽なんだと思うようになってきました。 欲しい欲しいっていってるうちがいいのかもなと。 恋愛ができないのは自分に余裕がないから?性格が悪いから? 相手がただ遊び目的だっただけ? 体目的で近寄ってきた人もいました。 穏やかな恋愛がしたいのですがそれは無理なんでしょうか。

  • 恋愛において軽く遊びたい、という気持ち

    大学二年生の女です。 今年の夏に、恋愛で三角関係(自分の好きになった相手が、自分を好きになってくれた人の大親友でした。結局好きになった相手には告白しましたが振られ、自分も告白されましたがお断りしました。)を経験しました。 3人とも同じ部活に所属していたため、部活中にも知れ渡り、昼ドラなみのドロドロで・・、それから真面目に今年は「彼氏が欲しい」という気持ちにならなくなりました。 恋愛や彼氏のことで悩んだりするよりも、今は女・男友達と楽しい時間を過ごしたいんです。 これはこれで楽しいんですが、最近、恋愛に対して「相手に本気になられても困る。だけど甘えたり甘えられたりしながら恋愛ごっこを楽しみたい。つまり軽く遊びたい」といつの間にか思っている自分に気付きました。 以前は「ひとりの男性と深く一途に」という考えをもっていたので、我ながら驚きです。 しかし、私はそのような男性(男友達の延長)と体の関係を持ったりキスしたり、という一線は越えてません。あくまで手をつないだり、腕をくんだり、などで。 これはいけないことなんでしょうか。 彼氏がいなくシングルの身なのだから、今はいいかな~なんて思いつつも、真剣にひとりの人と向き合う恋愛もしなくてはならないと感じています。 みなさん、どう思いますか? 同じような経験された方など、アドバイスいただけると助かります。

  • 自分から告白しておいて…(長文です)

    初めて質問させていただきます。 わかりにくい文章ですが、アドバイスや意見をお願いします。 私は大学2年生の女です。 これまで男性と付き合ったことはなかったのですが 今付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます。(彼とは同学年で同じサークルで半年くらい友達でした) その彼氏と付き合うことになったのは 私が告白のようなものをしたからです。告白のようなものとは、「好き」という言葉はだしていないのですが 誰でも聞いたら「好き」といいたいんだろうなとわかるような感じです。(わかりにくくてすいません。) 断られるだろうと思っていましたが、返事はOKでした。 でもまだ付き合って1ヶ月なのに、彼のことがあまり好きではなくなってきたのです。 特にコレという理由はないのですが、友達から 「○○のこと好きなんだよね?」と聞かれたとき すぐに「うん。」と言えなかったんです。 付き合いだすと彼の方が気持ちが大きくなっているようでした。 彼が私のことを大事にしてくれていることはわかります。 しかしそのことが嬉しいと感じなくて、なぜか冷めてしまいます。 でも、付き合う前は好きだったのに付き合ったら気持ちが冷めてしまいました。 そして一回好きではなくなると、彼の言動が少し嫌になってしまうときもあります。 自分から告白をしておいて、こんなに早く 別れを切り出すというのは自分でも身勝手すぎるし 相手に申し訳ないと思います。 でもこのままこのような気持ちのまま付き合っても 逆に相手に悪いとおもうので、別れを切り出そうと考えています。 みなさんは、このような自分から告白して、自分から別れるという状況をどう思いますか?