• ベストアンサー

ショートカットが使えない...

デスクトップにソフトのショートカットを沢山はってました。 邪魔だったので、フォルダーにショートカットを全部まとめました。 そして、PCの初期化をして、 外付けHDDに移動して保存してあったデータを戻したら そのまとめてたフォルダーの中のショートカット全部が開けなくなりました。 どうすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146804
noname#146804
回答No.1

当該のショートカットに対応するアプリケーションやファイルがきちんと存在することを確認の上、ショートカットのプロパティから「リンク先」を正しく変更してください。

no-man_wainico
質問者

お礼

全部使えるようになりました!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.2

ショートカットのリンク先が変わったから 引っ越したのに住所変更を連絡してないので郵便物等が届かないのと同じ ショートカットにリンク先を再設定するかショートカットを作成しなおす が ショートカットの意味も判っていないようなので、本体がどれであるかの確認等、かなりハードルが高い 復活できないショートカットも出てくるでしょう アプリによってはインストールしなおさないと動作しないものもある

no-man_wainico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全部使えるようになりました