• 締切済み

NTserver4.0の設定

WINとMACが混在する部署の中で、WinNTserver4.0を運用しようと したのですが、MACからのアクセスがうまくいきません。 症状:(1)大きいデータ(1Mほどでも)をMACからサーバーであるNTに入れようとすると、NTが固まる。    (2)WINからはみえるファイル(xlsなど)が、MACからだと見えない。     (MACで作成したファイルをNTにいれると最初は見ることができるが、次にアクセスすると見れない。      WINからみるとファイルは存在する。) このような症状を解消するにはどのようにすればよろしいでしょうか? なにが原因なのでしょうか?設定が不充分なのだと思いますがどこをどうすれば良いかわかりません。 アドバイスください。 なお、service for macintosh は「サービス開始」されていることは確認しました。

みんなの回答

• kazoo-s
回答No.1

詳しい状況がわかりませんので何とも申し上げられないのですが 以下のURLが参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J045/6/49.htm
NTbiginner
質問者

お礼

早速御連絡有難うございました。 教えて頂いたURLを早速みてみると、なんだか見たことがあるエラー内容が ありました。私自身、状況が掴みきれていないため、まずは教えていただいた URLを参考に状況をしっかり把握し対処したいと思います。 こんな状態ですから、このような情報は大変助かります。 有難うございました。