-PR-
締切済み

Icon_というファイルが

• 困ってます
  • 質問No.30375
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (21/90)

Macで作成したファイルなどをNTに置いて、win98でNTからファイルを取るというようなことをいつもしているのですが、
それで以前からIcon_というファイル(隠しファイルですが)が出来てしまいます。
NTからではすぐ消せるのですが、Win98上からでは消すことができません。
win98から消す方法がわかるかたおられましたら、ご教授おねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

エキスプローラのツール→フォルダオプション→表示と行き、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にチェックマークをいれてもだめですか。 それと、ファイルのプロパティで、「隠しファイル」にチェックマークが有りますか?無ければ、チェックマークを付けてください。 此れってもう知っていて、対応済みかなー。 ...続きを読む
エキスプローラのツール→フォルダオプション→表示と行き、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にチェックマークをいれてもだめですか。
それと、ファイルのプロパティで、「隠しファイル」にチェックマークが有りますか?無ければ、チェックマークを付けてください。

此れってもう知っていて、対応済みかなー。
補足コメント
kagetora_uesugi

お礼率 23% (21/90)

回答ありがとうございます。
その対応方法だと、消すということではないですね。
こちらとしては、ファイルを消すということが目的なので(フォルダごとコピーする際に、その方法では_Iconがコピーできません、というメッセージが出てきて根本的な解決になってないんで)
わざわざ、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 10:01:09