• ベストアンサー

努力しないで~する方法・・・

「努力しないで~する方法」・・・あなたはどんなものが思い浮かびますか? 具体的な手段も書いていただくとありがたいです。 因みに、昔の有名な映画で「努力しないで出世する方法」というミュージカルがありましたが、この手段についてのご回答でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

努力しないでテストで良い点を取る方法 最近いろいろなジャンルのゲームが出ていますよね 歴史クイズ、地理クイズ、英語クイズ、漢字クイズ、数学クイズ 勉強ではなくクイズゲームだと思えば楽しんでできるし、 楽しんでしまえば、知識もUPするかもと思いました。 勉強=仕方なしにやっている クイズ=興味をもて好きでやっている この違いって大きいですよね

be-quiet
質問者

お礼

努力と思わないで学ぶ方法は、それを楽しんで行うということですね。 確かに、テストも知識クイズだと考えれば、よく出来ているゲームです。難易度も高いですけどね~ ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• eririn36
回答No.15

出す努力をしないで出す方法 食物繊維をたくさん摂ればいいんですよ。 わたくしはこの方法で、一度も努力したことがございません。

be-quiet
質問者

お礼

出すのに大変な努力(この言葉、何となくこのシチュエーションにピッタリ)が必要だという人、結構多いんでしょうね。 出す時に努力するのは遅い。事前の用意があればそんな努力もしなくて済むんですね~ ありがとうございました。

• boseroad
回答No.14

努力しないで努力する方法。 力抜きなはれ、いうことやな。

be-quiet
質問者

お礼

努力しないように努力をする、或いは努力している風に装わないこと。 そんな考え方もいいですよね。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.13

努力しないで楽する方法 頑張らないことです。(笑) 生まれてからずっと実践中!(^^)v

be-quiet
質問者

お礼

人生、固く考えると疲れるものです。 楽な気持ちで生きていくのがいいですね~ ありがとうございました。

• tips
回答No.12

こんにちは。 ◎努力をしないで、風邪を引かない方法 ・・・毎日7時間以上眠り、帰宅後手洗いうがいをして 朝はフルーツを食べて、一日1リットル以上水分をとって 嫌なことはしないで、好きなものを食べる。 ◎努力をしないで、太らない方法 ・・・食欲の無いときは、あまり食べない。 たまにおなかがすいたときだけ、好きなものをたくさん食べる。 少しの時間でも歩いたり、数秒でも筋肉に力を入れたりして 基礎代謝を高くする。(ただし体質にもよります。) ストレスをためないで好きなことをする。

be-quiet
質問者

お礼

特別なことをするのでなくとも、普通に規則正しい生活を送れば、風邪もひかなくて済みますね。 食生活も、あまりに意識し過ぎるのもよくないので、自然に任せるのが太らないコツかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.11

「努力しないで太る方法」ですお(T    ω    T) ぼけーっとしてて、食べるのだけは人一倍… つまり、回答者(skyhigh555)の生活をマネ すれば太れますお(T    ω    T) そうまでして太りたい人がいるかどうかは 感知しませんお(T    ω    T) お(・    ω    ・)

be-quiet
質問者

お礼

「努力しないで太る方法」は、ご回答者を始めとして?、実践している人がたくさんいそうですね(笑)。 ありがとうございました。

noname#180427
noname#180427
回答No.10

「努力しないで出世する方法」でしょう。 まず、大企業の社長の、お嬢さんに近ずきます。 お嬢は大抵、馬と鹿の生き物ですから、私の魅力?で、まあ・・ 婿になれれば、しめたものです。 専務の椅子は固いでしょう。 自分の魅力に自信が無ければ次善の策です。 社長の奥さんです。 ただ、お嬢に比べると、大変です。 忍耐と体力が必要ですから・・・・。 それさえクリアー出来れば常務の椅子は目の前です。

be-quiet
質問者

お礼

持って生まれた容姿と話術がある人では、そんな実例も結構多いようですよね。 しかし、目的が達成された後が、かなり大変そうですけど・・・ ありがとうございました。

noname#175120
noname#175120
回答No.9

努力しないで堕落する方法とか、努力しないで太る方法なら知ってるけどねぇ。 努力を努力と自覚しなければどんな事柄も努力なしで成り立つって話。 逆に努力でない物を努力すればそれは努力したってこと。 寝るだけで痩せるだって不眠症の人から見れば寝るのに努力が必要だしね。

be-quiet
質問者

お礼

もちろん「努力」は本人がそれをどう思うかということですよね。 でも、「努力しないで~する方法」を求めるような人は、そもそもがちょっとの苦労もものすごい「努力」と感じてしまう性質の人なのではないかと・・・ ありがとうございました。

• bs4
回答No.8

『努力しないで、ダイエットする方法』  これほど、簡単なものはないかと? 単に、普通にご飯を食べて、歩くと、普通です。(ダイエット不要)    何で、ダイエットに大変な努力が必要なのか、私には、わかりません。 1日1時間(片道30分)も歩くと、腹一杯どころか、お腹3杯食べても、太りません。  あと、頭を使うというか、神経を適度に使うと、太りません。   歩くの面倒(嫌だ)、頭を使うの苦手(嫌だ)って、どうなのでしょうか?  デブに、神経質は居ない、という事実・・・・。<(_ _)>

be-quiet
質問者

お礼

それが、「歩きもしないでダイエットする方法」を求めている人が多いんですよね~ おまけに、「食べてもダイエットする方法」まで望んでいたりして、そりゃ無理というものかも? ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.7

こんにちは! 『努力しないで金持ちになる方法』 ロトシックスで一等を当てる事・・・・です。 もっとも、ロトシックスを買う為に仕事を努力しなければいけませんが。 月に2000円じゃあ・・・・無理かな?

be-quiet
質問者

お礼

ロトシックスで一等を当てる事は、確かに「努力しないで金持ちになる方法」ですけど、「わずかな投資で金持ちになる方法」とは限らなさそうですね(笑)。 ありがとうございました。

noname#146910
noname#146910
回答No.6

こんにちは。 「努力しないで英語が話せるようになる方法」です。 1日5分CDを聞き流すだけで、英語がペラペラに・・ってホントに~(>_<)と、いつも思います。

be-quiet
質問者

お礼

「努力しないで英語が話せるようになる方法」が可能なら、1日5分遼君のDVDを見るだけで「努力しないでゴルフが上達する方法」だって出来るかも?(笑) ありがとうございました。