• ベストアンサー

つんく

最近、妙にグループを乱立し曲を手当たりしだいに作っているような気がしてならないのですが、「数打ちゃあたる作戦」に出ているつもりなんでしょうか? 初登場の時はネームバリューのみで上位に食い込んできますが、次週は20位内にランクされていないことも多々ありますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MTD21
回答No.1

同感ですね~。すごい厳しい意見かもしれないですけど、やたらメンツを変えてプロデュースしまくってる割には、最近、ぱっとしないですよね~。ホント数打ちゃ当たる状態ですよ! つんくは、モー娘、松浦亜弥、後藤真希でもってるようなカンジしますけど、最近は、絶頂期を過ぎて下降してますよね。 まぁ~アイドル系のCDの購入層は、大体決まってると思うので、いかに他の客層を拾うかですよ。 そろそろ、何か手を打ったほうがいいのでは・・・あの人は今?!という状態になる前に・・。

その他の回答 (4)

• SPIRAL000
回答No.5

確かに以前ほど勢いはなくなってきてますが、モー娘。、あやや、ゴマキ、ハロプロのコンサートなどはかなり動員数を保ってますし、CDも確かに最初上位にいて次にはランクダウン(20以内にランクされてないと言うことはない)してますが最初でも上位に食い込んでくると言うことは、それだけ売れてると言うことではないですか。他のアーティストで食い込んでこない人よりは売れていると思います。 >最近、妙にグループを乱立し曲を手当たりしだいに作っているような気がしてならないのですが、「数打ちゃあたる作戦」に出ているつもりなんでしょうか? そんなことは無いと思いますが。グループ数が多いので数打ちゃあたる作戦に思えますが、そうじゃないと思います。乱立し曲というのはどのグループのどんな曲のことでしょうか。つんくは適当に曲を作るタイプではないと思いますが。

• ujipon
回答No.4

後藤真希の新曲のタイトルを見て「はぁ!?」と思ってしまったujiponです(ちなみにそのタイトルは【原色GAL 派手に行くべ!】です)  初期のモーニング娘。とかタンポポとか好きだったんですけど、最近のつんくファミリー(?)の曲ってウケ狙いって感じがしてあまり好きじゃないです。  私個人的な意見ですけど、このままじゃTKの様になってしまうのではないかと思います(ファンの方すいません)それに、何年後かに残る曲ってやっぱり聴いてて「いいなぁ」って思う曲だと思います。今、現在売れている曲で何曲後世に残るかは分かりませんが、本当によい曲ってのは色褪せず、いつ聴いても「いいなぁ」って思う曲だと私は思います(分かりづらい文章ですいません)

回答No.3

とりあえず波に乗ってるうちに稼いどけ!的な感じもあるんじゃないですか? ・・・っていうかもうかなり低迷してきてると思ってるのは私だけでしょうか? 全く興味がないのでそう思うのかもしれませんが。

• sabasiba
回答No.2

まあでも商売ですからね。人がとやかく言うことでもないんじゃないかな。 曲の出来不出来はともかく、シングルを10万枚ぐらい売ってくれる可能性のあるアーティストをプロデュースできるなら、作詞、作曲、プロデュースで1500万から2000万(4曲入りマキシシングルだともうチョイ多い)ぐらい入ってくるでしょう。 才能はともかく、とりあえずファンがたくさんついているグループを適当に10個ぐらい入れ替えてつくれば1億5千万から2億になるよね。 さらにその曲をアルバムに収録して売って・・・。 もしあなたに作曲等の才能があって、腐るほどお金がある人でなければ、ぜひやってみたいと思いませんか? でもプロデューサーみんながこういうことをできるわけではないですよね。こういうことができる状況をつくったことが、すごいんじゃないのかな。