イニシャルDの拓海vs京一のバトル音楽とは?

このQ&Aのポイント
  • イニシャルDの拓海vs京一のバトル音楽について質問させていただきます。
  • 拓海vs京一の時に流れるバトル音について、借りてきたサントラには入っていなかったので、他のCDには入っているのか気になります。
  • バトル音を集めたBOXに入っているかどうかも教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イニシャルD 2nd stageの拓海vs.京一のバトル音楽

 こんばんわ。 イニシャルDのバトル音、どれもかっこいいですよね。そんな私の一番のお気に入りが、拓海vs京一の時に流れるバトル音(たしか、3rdの拓海のリベンジの時も同じバトル音だったと思います。)なのですが、レンタル屋で手当たり次第にあったイニシャルDのサントラを借りてきて聞いたのですが、どれにも入っていないのです。たまたま、そこのレンタル屋にはなかったとも考えられますが・・・。  私の記憶だと、バトル音を集めたBOXが発売されていた思いますが、タイトルと歌っている人(グループ?)が分からないので、そのBOXに入っているかがわからないのです。BOXを買われた方の御意見もぜひお聞きしたいです。全体的に良いBOXなのでしょうか?  拓海vs京一のバトル音のタイトルと歌っている人(グループ?)をご存知の方、またはその曲が入っているCDをご存知の方がおられましたら、教えて頂きたく思います。よろしくお願い致します。

  • alzard
  • お礼率96% (213/221)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

ハチロク拓海vsエボ須藤京一のバトル時の曲はこのアルバムに 収録してると思います(他CDにも収録しているかもしれませんが) 『頭文字D セカンドステージD』 2000/02/09発売 曲名/アーティスト MAKE MY DAY/DERRECK SIMONS TAKE MY SOUL/MICKY B EVER & EVER/QUEEN OF TIMES SPEEDY SPEED BOY/MARKO POLO DON’T YOU/SOPHIE もしくは「INITIAL D THE MOVIE OF SUPER EUROBEAT」2001/01/17発売 に収録のSPEED LOVER/SPEEDMAN かもしれません。 頭文字D~Third Stageのいろは坂決戦時の曲だった?と思います。 しかし、どの曲なのか確定できません。 参考にしてさがしてみてください…。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/748552/ref=_br_dp_2_lf/250-0994764-4258645
alzard
質問者

お礼

 ご回答頂きましてありがとうございました。 私の説明が悪かったのに詳しく解説を頂きうれしく思います。 探していた曲は、イニシャルD 2nd stage act.5「破滅へのカウントダウン」で、拓海vs京一の赤城でのダウンヒルバトル開始時のバトル音のことです。 おかげさまでおそらく、SPEEDY SPEED BOY/MARKO POLOであることがわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭文字Dセカンドステージのバトルミュージック

    頭文字Dセカンドステージ(TV・DVD)で拓海(トレノ)vs渉(レビン)の正丸峠バトル時、駅から峠に入りバトル開始時(1本目)に流れるバトルミュージックは確かギブミー・ザ・ナイトでしたよね。 歌手名も解らんし、レコ直やうたミューモ等の着うたサイトでダウンロードしたくても出来ないので、歌手名と曲名教えてください(--;)

  • イニシャルDのサントラCD?

    ケーブルテレビでイニシャルDの番組を放送しているのですが、その番組が始まる時間位のCMで、SKY PerfecTV!頭文字[イニシャル]D Fourth Stage??だったと思うのですがそういう内容で、そのCM中に流れている曲のタイトルを教えて下さい。女性の声でした。主役の藤原拓海が「ラインが見えたー」とか叫んでいるCMです。。。その曲が入っているアルバムやシングルなどもご存知でしたら教えて下さい。

  • 頭文字D Fourth Stage

    You Tubeで流れてるんですが [Initial D Fourth Stage VOL.2 : EK9 vs 86] で使われている曲、たぶん二曲あるんですが、わかる方おられたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「頭文字D Third Stage」の次は?

    「INITIAL D THE MOVIE SPECIAL BOX」に入ってるDVDで この作品を見ました。特典としてメイキング等が収録されている DVDがもう一枚入ってました。 そのメイキングのスタッフロールが流れる最後の方に、未来の展望を 語るところがあるのですが、プロデューサーの人が「今年の冬頃には 『バトルシリーズ』というものを放映したい」と言っていたのです! このDVDが発売されたのが昨年の9月頃ですから、もう始まってても おかしくないと思うのですが…。僕が見逃してるだけでしょうか? 情報を御存知の方は御一報下さい。

  • 歌手VS歌うま芸能人“カラオケバトル5の出演者

    テレビ東京で放送された「歌手VS歌うま芸能人“カラオケバトル5」。おニャン子に対戦した三人組ですが、夏川純さん、小野真弓さん、あともう一人のお名前が思い出せません。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • イニシャルDの拓海が載ってるインプレッサ

    拓海が乗ってるインプレッサってなんてグレードのやつなんでしょうか

  • アニメ頭文字Dの一場面

    何話だったのか探しているシーンがあります。バトルシーンではなく、拓海と父文太のやり取りシーン。 早朝、起きてきた拓海が「ひえー寒!」と言うと、文太「寒いだとぉ?身体がなまってる証拠だ」とかなんとか返し、拓海が「体育の先生みたいなこと言いやがる」と言うんです。 寒い? 1'stステージは初夏から夏の話なので違うよね。2'ndステージは秋から初冬までの話。でも後半、ビデオを早送ってみたのですが、見つかりません。映画編3'rdステージは確かに冬の話ですが、そこでの会話ではなかったような気が・・・・? 4'thステージに到っては、プロジェクトDに入った後で拓海もテンパってくるから、そんな間抜けな会話をしそうにはないし。 全編見直すにはヒマがなく、その会話シーンだけを見たいのですが、よくご存知の方、教えてください。

  • 啓介と拓海のバトル

    アニメの頭文字Dでファーストステージの最初にレッドサンズとあきなスピードスターズの交流戦でやったバトル以外に拓海と啓介がバトルしたことがあるか教えて下さい。

  • D901i 音楽再生について

    こんばんわ。はじめまして。 先日D901iを買ってminiSDに音楽を落としたのですが、 miniSDを携帯に挿入して情報更新をしても音楽が入っていません。 miniSDに落としたときにはHPに書いてあったとおり SD_VIDEO/PRLzzz フォルダを作り、拡張子も変更しました。しかし、携帯のどこに入っているのかが どうしても確認できません。情報更新をしてminiSDのデータBOXに直接入るわけではないのですか? どなたかご存知の方がいましたら回答お願いします。

  • 10年ぐらい前・・・

    ラジオやMTVでよく流れていた曲で、多分アメリカかカナダのグループだと思います。ボーカルは多分男性。裏声っぽくてちょっと不思議な感じです。最近映画『SIDEWAYS』が紹介される時にちょこっと使われたりしているのですが、サントラには入っていない様です。タイトルとグループ名、どなたかご存知の方おられたら教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう