イニシャルDの拓海vs京一のバトル音楽とは?

このQ&Aのポイント
  • イニシャルDの拓海vs京一のバトル音楽について質問させていただきます。
  • 拓海vs京一の時に流れるバトル音について、借りてきたサントラには入っていなかったので、他のCDには入っているのか気になります。
  • バトル音を集めたBOXに入っているかどうかも教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イニシャルD 2nd stageの拓海vs.京一のバトル音楽

こんばんわ。 イニシャルDのバトル音、どれもかっこいいですよね。そんな私の一番のお気に入りが、拓海vs京一の時に流れるバトル音(たしか、3rdの拓海のリベンジの時も同じバトル音だったと思います。)なのですが、レンタル屋で手当たり次第にあったイニシャルDのサントラを借りてきて聞いたのですが、どれにも入っていないのです。たまたま、そこのレンタル屋にはなかったとも考えられますが・・・。  私の記憶だと、バトル音を集めたBOXが発売されていた思いますが、タイトルと歌っている人(グループ?)が分からないので、そのBOXに入っているかがわからないのです。BOXを買われた方の御意見もぜひお聞きしたいです。全体的に良いBOXなのでしょうか?  拓海vs京一のバトル音のタイトルと歌っている人(グループ?)をご存知の方、またはその曲が入っているCDをご存知の方がおられましたら、教えて頂きたく思います。よろしくお願い致します。

• alzard
  • お礼率96% (213/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.1

ハチロク拓海vsエボ須藤京一のバトル時の曲はこのアルバムに 収録してると思います(他CDにも収録しているかもしれませんが) 『頭文字D セカンドステージD』 2000/02/09発売 曲名/アーティスト MAKE MY DAY/DERRECK SIMONS TAKE MY SOUL/MICKY B EVER & EVER/QUEEN OF TIMES SPEEDY SPEED BOY/MARKO POLO DON’T YOU/SOPHIE もしくは「INITIAL D THE MOVIE OF SUPER EUROBEAT」2001/01/17発売 に収録のSPEED LOVER/SPEEDMAN かもしれません。 頭文字D~Third Stageのいろは坂決戦時の曲だった?と思います。 しかし、どの曲なのか確定できません。 参考にしてさがしてみてください…。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/748552/ref=_br_dp_2_lf/250-0994764-4258645
alzard
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 私の説明が悪かったのに詳しく解説を頂きうれしく思います。 探していた曲は、イニシャルD 2nd stage act.5「破滅へのカウントダウン」で、拓海vs京一の赤城でのダウンヒルバトル開始時のバトル音のことです。 おかげさまでおそらく、SPEEDY SPEED BOY/MARKO POLOであることがわかりました。ありがとうございました。