-PR-
解決済み

つんく♂って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77075
  • 閲覧数177
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (202/222)

最近気になるんですが「つんく♂」って彼は、こういう名前になったんですか?自分的には「うん、君が男だって事は知ってるよ」って感じなんですが、もっと深い意味が有ったりするんでしょうか?別につんくが嫌いな訳ではないですからファンの方、怒らないで下さいね。教えて下さい。または意見をお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (15/36)

こんにちは。
何かの雑誌で読んだのですが、彼曰く、

「姓名判断をしてもらった際に、<つんく>だとよくない結果になり、あと3画あればいい姓名になる、と言われ3画分(♂)を付け足した。」

と書いてありました。
3画分を♂にするあたりがつんくらしいですよね。(^-^*
他の人が考えたのかもしれませんが。
お礼コメント
tigerfish

お礼率 90% (202/222)

ほぉー姓名判断で。そういう経緯が有ったんですか。ちなみにつんくの名前の由来や本名も気になるところですね。あっ!ご回答有難う御座いました!
投稿日時 - 2001-05-17 01:40:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

髪がつんつんと逆立ってる赤ちゃんだったので家族から「つんくん」と呼ばれていたのがもともとで、
その後学校に入ってから「つんく」になったという話を聞いたことがあります。
お礼コメント
tigerfish

お礼率 90% (202/222)

ご回答有難う御座います。
そんな昔から彼はつんくだったんですね。昨日今日の話ではなかったのかぁ。
でも髪が逆立ってる赤ちゃんって・・・
投稿日時 - 2001-05-17 23:07:46

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (11/24)

>このあだなは本名からきてはなさそうですね。ヘアースタイル?
そうですね。ヘアースタイルからだったという記憶があります。
メジャーデビューしたころは赤い髪でツンツンと立てていましたし。
眉が細かったのが懐かしいですね。
本名は「寺田光男」です。(「男」に自信なし)
すでに雑誌等に載ったことがあるので
ここに書いても多分大丈夫でしょう。
お礼コメント
tigerfish

お礼率 90% (202/222)

わっ!ヘアースタイルって当たってたんですね!なんか嬉しい!えっそんな事で・・・
本名がわかったぁ!これまた嬉しい!!
寺田さんだったんだぁ、ジーン・・・
あまりにも名前が公表されてなかったから(みんな知ってたの?)タブーなのかと思ってました。
話は変わりますけど何でモー娘。とかは、つんくの発音が語尾上げなんでしょうか?自分たちは語尾下げなんですけど基本は語尾上げなんでしょうか?
まぁとりあえず有難う御座いました!
投稿日時 - 2001-05-17 23:03:55
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/39)

ええっと、回答ではないのですが、名前の由来の方です。
本名は知らないですが、友人に「つんくん」と呼ばれていたのが
略されて?「つんく」になったと以前TVで話されてましたよ(^^)。
お礼コメント
tigerfish

お礼率 90% (202/222)

わざわざ、すいません。「つんくん」ですか。このあだなは本名からきてはなさそうですね。ヘアースタイル?んー眠れなそう。有難う御座いました!
投稿日時 - 2001-05-17 01:59:29