• ベストアンサー

つんく♂は何て読むの?

ひょっとしてタブーだったらごめんなさい。 久しくテレビを見ていなかったら「ASAYAN」は終了しているし 彼の名前の後ろには「♂」マークが・・・ 気になって夜も眠れません.

  • naxy
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.3

回答します。 「つんく」でいいです。 ちなみに「THEつんくビ♂ト」=「THEつんくビ-ト」と読みます。 これは「-」を「♂」に置き換えているだけでしょう。 つんくビ♂ト公式サイト http://www.takiya.com/tsunku/

naxy
質問者

お礼

こちらも「つんく♂」の謎が解けたらお聞きしようと思っていました。 うーん、読み方は違うのですね。

その他の回答 (3)

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.4

つのだ☆ひろ と同じ類です。。。

naxy
質問者

お礼

わかり易い例え付で有難うございます。 彼らしいと言えば彼らしい・・・

noname#1667
noname#1667
回答No.2

姓名判断で、3画多いほうがいいとかで、付けただけらしいので、読み方は無いと思いますよ。 「モーニング娘。」の”。”を読まないのと一緒だと思いますよ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77075

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77075
naxy
質問者

お礼

有難うございます。 サーチエンジンで探して回った時に「♂」マークの由来は どこかで読んだ気がしていましたがどうやら正しかった様です。 これでぐっすり眠れます。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

たんなる記号なので、読まなくていいです。 読み方はかわらず つんく です。

naxy
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 読まない文字(記号?)をわざわざ後から追加したわけですね。 うーん、彼の考えは常人にはわかりませんね。 つんく♂ファンの方、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 「ASAYAN」の、“ご あきうえ”さんの結果

    「ASAYAN」の、“ご あきうえ”さんが、NYでお店を出して、目標金額に向けてがんばっているあたりまでは見たのですが、その後どうなったのか、テレビが見れなくて知りません。 日本にチョコッとだけ帰って、坊主頭になって、目標達成できなかったら、この仕事をやめると言っていたあたりまでテレビで見ました。 結果、どうなったのか、ご存知の方教えてください。

  • タレントが同時間での出演不可な理由は?

     テレビ界では同時間帯での番組出演はタブーとされていますが、たまに出演している事を目にします。(同時間帯で複数の番組に)  あれは何故に成立したんでしょうか?。  片方が再放送だったりとか?。  単純にテレビ局がマークをミスしたから?。

  • タブーなき報道

    日本にはいろいろな報道のタブーがあり、新聞やテレビは決してそのタブーに触れない報道をしています。 だけど週刊誌などはそうではなく、タブーを感じさせない創価叩きや皇室批判を行っているところもあります。 しかし文春やポストはユダヤ関係の記事を書いたとき、ユダヤ系の圧力に屈したと聞きました。 日本にはタブーや外部の圧力に負けず、報道の自由を実践している雑誌などはないのでしょうか?ある場合は名前を教えてください。どちらかに偏っているのは抜きでお願いします。

  • イギリスのテレビでの王室ジョークは、どういう内容?

    日本ではテレビで皇室をネタにするのはタブーですが、イギリスのテレビでは英国王室がジョークにされることは珍しくなく、タブーでもないと聞きました。 なぜ両国においての皇室(王室)に対する態度がこれほどまでに異なるのか、とても興味深いです。 そこで気になったのですが、英国王室がイギリスのテレビでジョークにされる場合、どういった内容のものがあるのか、ご存知の範囲で結構ですので教えて頂きたいです。 また、王室ジョークに関していわゆる「越えちゃいけないライン(下ネタはタブーetc)」はあるのか、などについても知りたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • つんく

    最近、妙にグループを乱立し曲を手当たりしだいに作っているような気がしてならないのですが、「数打ちゃあたる作戦」に出ているつもりなんでしょうか? 初登場の時はネームバリューのみで上位に食い込んできますが、次週は20位内にランクされていないことも多々ありますが。

  • つんく君

    つんく君は、声帯摘出みたいですが もうシングルベッドを聴けないのが事実ですか?

  • つんく?

    こないだ髪を切ったら、いとこのおばさんに、つんくに似てる、って言われたんですが、これって一般的に褒め言葉と捉えられるのですか??

  • つんくって・・・

    シャ乱Qっていうバンド時代の方がモー娘。やハロプロの曲よりすごい良い曲だらけだと思うのは私だけでしょうか??? 最近のモー娘。の曲は特に適当な気がするんですけどね・・・・中には良い曲もあるけど、そういうのに限って売れないですし。Do It!NowとかAS FOR ONE DAYとか・・・ シャボン玉とか女子かしまし物語、涙が止まらない放課後、愛あらばIT’S ALL RIGHT マンパワー 大阪恋の歌 色っぽいじれったい ひょっこりひょうたん島はダサいなと思いました。

  • つんくさんは・・・・・・・

    絶対バンド時代の方が輝いていてカッコ良かったと思っているつんくファンです。モー娘。も最初は、良かったけど、最近、曲も衣装もダンスも変だし、低年齢化してるのもちょっと・・・かんぐりたくはないけど、モー娘。とつんくって体の関係あるって聞いてロリコンじゃんってショックだったり・・・ 彼はどこに一体向かおうとしているのでしょうか??ジリジリ状態のモー娘。をどう立て直す気でいるのでしょうか

  • ソフトバンク電話繋がらない

    テレビでは昨日夜の時点で復旧と報じてますが 私の携帯は朝方まで圏外マークで電話つながりませんでした。たまたまなんでしょうか? 少し気になりました 今は復旧してます

専門家に質問してみよう