• ベストアンサー

つんくって・・・

シャ乱Qっていうバンド時代の方がモー娘。やハロプロの曲よりすごい良い曲だらけだと思うのは私だけでしょうか??? 最近のモー娘。の曲は特に適当な気がするんですけどね・・・・中には良い曲もあるけど、そういうのに限って売れないですし。Do It!NowとかAS FOR ONE DAYとか・・・ シャボン玉とか女子かしまし物語、涙が止まらない放課後、愛あらばIT’S ALL RIGHT マンパワー 大阪恋の歌 色っぽいじれったい ひょっこりひょうたん島はダサいなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koike627
回答No.1

同感ですね。シャ乱Qのほうが真面目に(?)詩を書いて曲作ってのイメージですがモー娘。は遊んでいるような?感じがしますよね。 確実に売れる曲を作っているのではなく可能性を作っているようにも感じますね。何かしら書いて作ればヒットするだろう見たいな感じですね??

socrazy200
質問者

お礼

私は今でもシャ乱Q再始動を心待ちにしているコアなヲタの1人ですが、やはり自分達で作って自分たちが歌う曲よりも、モームスは言い方悪いですが、所詮他人の曲なので思い入れが全然違うのじゃないでしょうかね。

その他の回答 (3)

• memoko
回答No.4

ひょっこりひょうたん島についてヒトコト。 1960年代にNHKで放送された人形劇がもとで2003年にモーニング娘が歌ったのはリメイクです。 作詞は井上ひさしさん、山元護久さん、作曲・編曲は宇野誠一郎さん。 リメイクの編曲は小西貴雄さんなので、つんくさんは音楽面で携わっていないのでは? 40年も前の曲ですし、幼児を対象にした曲なので、成人男子が見たらおもしろくないかもしれませんね。

socrazy200
質問者

お礼

あれってカバー曲でしたね。そうでした・・・忘れてました・・・

回答No.3

最近はだめですね。 ネタ切れ&時代遅れって言う感じが否めません。 もうハロプロも限界です。 やはり人に曲を提供するのと自分たちで演奏、発売するのとでは 真剣さが変わるのでしょうね。 とはいえもはやシャ乱Qは復活しないでしょうし、このまま終わって いくのでしょうね・・・。

socrazy200
質問者

お礼

初期から4期、5期が加入した頃のザピースやらDo It!Nowやら までは、つんくさんの才能も一番冴えわたっていたと思いますが、ひょっこりひょうたん島とかシャボン玉あたりからおかしくなっていきましたね。

• digirock
回答No.2

私も同感です。 適当なんて言ったら失礼なんでしょうけど、でもそう思ってしまいます。 曲の良さよりもメンバーだけで曲が売れてしまっているような印象が強いですね。

socrazy200
質問者

お礼

個人的には、あまり売れていませんでしたが、ふるさとや真夏の光線、メモリー青春の光を唄っていた頃のモームスが好きですね。