• 締切済み

看護系専門学校の試験について質問です。

来週、看護系の専門学校を受験予定なのですが、試験日と面接日と2日間あります。 私は社会人で、面接はスーツで行くつもりですが、試験日もスーツで受験するものですよね? 友人に聞いたところ「私服でいいんじゃない?私は私服で行った」と言われたのですが、彼女は大学受験(1浪)だったので、私服でも分かるのですが、専門学校ですし、ましてや看護系なのでスーツで行ったほうが無難かとは思うのですが、周りがみんな私服だったらどうしようと不安になりました。 受験経験のある方、回答お願いします。

みんなの回答

• poomen
回答No.1

科目試験の日の服装など合否にはなんの影響もありませんよ。まあ、レディ・ガガみたいな服装で行くと常識を疑われるでしょうが  あまり神経質にならないで、肩の力を抜いて科目試験には臨んで下さい。周りに振り回されるようでは入学後が心配になります。ああ、面接試験はスーツでバッチリですよ。