• ベストアンサー
  • 困ってます

看護専門学校について

大阪の高校3年生です。 済生会中津看護専門学校の2010年度の一般入試を受けようと思っているのですが、過去問が公開されていないため どのような対策を立てれば良いか分からず困っています。 試験科目は【英語ⅠⅡ・数学ⅠA・現代文・面接】です。 問題形式は記述式か選択式か、 難易度はどの程度なのか、 面接はどのような形式でどのような質問をされるのか、について 済生会中津を受験された方 また他の看護専門学校を受験された方にも教えていただいて参考にしたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

少し前に受験しました。 それから傾向が変わっていなければ、 選択問題と記述のどちらもあったと思います。 難易度に関してはそんなに高くないです。 看護系の専門学校用の問題集を一冊じっくりやれば 十分受かると思いますよ! 面接は、面接官4人~5人対受験生1人で行われました。 特に変わった質問はなく、 「志望理由」 「どんな看護師になりたいか」 などの一般的なものばかりでしたので 特に対策をする必要もないと思いますし、 圧迫面接ではなかったですよ^^ 受験がんばってくださいね

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても参考になりました(^^) 勉強して本番に望みたいと思います。