• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら若くみえるか教えて下さい)

どうすれば若く見えるか

cha_toraの回答

  • cha_tora
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3

まず、この50代の男性の発言は無視してください。 前の方もおっしゃっているように、普通女性に対して年の話をふらないのが常識ですし、もし聞くとしても3~5歳は若く言うのが人としてのルールです。そのような、誰にでもわかる常識をご存じない50代男性…。しようがない方ですね。 ただ、普段から年齢通りに見られているということは、実年齢から3~5歳は多く見られていることかもしれません。 私の周りにいらっしゃる若々しい女性。 内面的には、 やりたいことにチャレンジする。 愚痴は言わない。 何事も待っていないで自分から行動する。 年下年上関係なく多くの友人がいる。(年下の友人は気分を若くしてくれますよ!) 会話をしていると楽しい。(それだけの知識と気配りがある。)など。 ご自分に自信を持ってらっしゃいます。その分、相手にも優しく接せます。 見た目的には、 化粧・洋服で若作りしすぎない。多少の若作りは必要です。流行のアイテムを適度に取り入れるのはGOODですが、若い方と同じ化粧法・お洋服はイタイです。30代ターゲットの雑誌を見て研究してみらた良いと思います。 ただし、毎日のお肌のケアは丁寧に時間をかけて。しわ・しみ・くまなどは老けて見えます。 自分にあっているスタイルを確立している。 ヘアスタイルにも気を配っている。1ヶ月に1度は美容院に行く。整っていない髪形は人を老けさせると思います。 姿勢が良く、颯爽と歩く。姿勢が悪いと太って見える、暗く見える、いいことありません。 立ち振る舞いが柔らかく軽い。(どっかと座っていない。) 自分がベストに見える体型を維持できている。 笑顔が素敵である。 最後の笑顔は大切です。口角(唇の両端)が下がっていると3歳は老けて見えます。意識して《自然に》口角を上げる練習を鏡を見てしてみたらいかがでしょう。私も、何気なく鏡を見て、口角が下がっていたら老けて見えました。こわいこわい。 south_catsさんは初めて会った失礼な50代男性にお話を合わせられる思慮深いやさしい方と思います。 若い雰囲気を作ろうと感じた時点で、何も考えていない同じ歳の方とは差がついています。 気をつけている方と、全然気を使っていない方の差はものすごくつきます。 早く始めただけ差がつきます。 皆さんの意見でsouth_cats様が納得できるものを参考にして、内面も見た目も若々しく素敵な女性になってくださいね。

関連するQ&A

  • 子どもっぽく見られる。

    もうおばさんなんですけど(年齢が)、 いつもだいたい10歳~15歳以上若く(幼く)、見られるのが 嫌です。 体型が痩せているわけでもなく、太っていて、 だからおばさん体型と言われても良いはずなのに、 顔が幼い(子どもっぽい)ので 太ってても、歳相応に見られません。 所謂童顔、というやつですが でも、ただ顔が子どもっぽいという理由からだけでなく、 おそらく内面からかもし出る雰囲気が、子ども、ガキっぽいのです。 アダルトチルドレンというやつで・・ どうしたら、歳相応の大人っぽさが出ますでしょうか?

  • 内面も

    女子高校生です。 嫌味でもなんでもなく、真面目な質問です。 私はかなりモテる方だと思います。美人すぎずブサイクすぎず、ちょうど良いルックスで手を出しやすいのだと思います。ですが、外見より内面を見てほしいのです。 一目惚れされることも多々あり、数回しか話したことのない人や、ほとんど関わったことのない人にまで告白されます。 一目惚れが悪いとは全く思ってませんが、正直その程度では私のことを分かるわけないですし、外見しか見てないんだろうなとショックを受けます。 内面はかなり淡白で冷めている方なので、そういう方とお付き合いすると必ず「思っていた人じゃなかった」などと言われます。 男性って相手のなにを見てるんでしょうか?外見ってそんなに大切ですか?どうすれば内面も含めて好きになってもらえますか? もちろん外見が好みでないと内面を知ろうと思わないし、外見が大切なのもわかりますが、そろそろ内面も見て好きになってもらいたいなと思います。贅沢な質問かもしれませんが…。

  • ぼくってもてない?

    ぼく中三の男子です。 自分ではなぜもてないのかわかりませんが、髪形もわるくないし・・・ 決まってると思うのですが・・昨日女子に変な髪形って言われました。 女子にもてるためには外見、内面をどのように変えればいいのか教えてください。

  • 女性から見て萌え系好きの男性ってキモいですか? 

    遠慮せずにキモかったらキモいと言ってやってください! 僕は男性ですが、ああいう連中は大嫌いです!!キモすぎです!! 何がキモいかといいますと〝背が異様に低い幼女、中高生なのに外見が幼女っぽい女子〟に萌えるからです。 もっと背の高い大人の女性、年齢相応の外見の女子に興味もてと言いたいです 中高生なのに外見が幼女みたいとかキモすぎです!

  • 女性の方に質問です

    女性から見て萌え系好きの男性ってキモいですか?  遠慮せずにキモかったらキモいと言ってやってください! 僕は男性ですが、ああいう連中は大嫌いです!!キモすぎです!! 何がキモいかといいますと〝背が異様に低い幼女、中高生なのに外見が幼女っぽい女子〟に萌えるからです。 もっと背の高い大人の女性、年齢相応の外見の女子に興味もてと言いたいです 中高生なのに外見が幼女みたいとかキモすぎです!

  • 23歳になったばかりなのに25~26歳に見られる…。

    23歳になったばかりなのに初めてあった29歳になったばっかの子持ち女性に25,6歳かと思った。っと言われショックです。 昔から実年齢より上に見られていましたが29歳で子持ちで肌が荒れ荒れ(しかも鼻毛が出てる)の人に自分と3違いにしか見られなかった事にショックを受けています。 顔がぽちゃっとしている女性は可愛らしく若く見える気がします。 私は細身の顔と身体で雰囲気は落ちついている。と、いわれます。肌の状態も友人に比べても特別たるんでいたりはしていないと思います。 どんな雰囲気の髪形、化粧、服装をしたら年相応に見られますか?

  • 元カノが気持ち悪い

    大学の同じ部活で3ヶ月前まで付き合ってた人がいるんです。 色々あって、正直顔もみたくありません。 ですが部活での飲み会やイベントがあると否応なしに姿を見なければなりません。また、仲間内だけで飲もう!みたいな雰囲気の飲み会にも参加してきます。 何が嫌って、自分が他の女子と話したり、話そうとしたりするとその女子の近くに居座るんです。そのせいで全然たのしめません。 そういうのが続くと、他のメンバーに自分の悪口を言い触らして回ってるのではないか、とか、予防線を張っているのではと考えるようになってしまい怖くなり最近部活に行っていません。 相手が具体的な悪さをしているとは言えないので周りに相談しても軽くあしらわれてしまいますが、自分は本当につらいです。

  • 飲み会での女性の外見について

    合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 外見に自信を持てない・・・

    私は自分の外見にどうしても自信を持てません。 恋愛に対しても臆病になりがちです。 でも男女共に雰囲気がいい、外見から優しさがにじみ出てるねと言われたり、 かわいいと言われる事は多々あります。 これを言われてとってもうれしいのですが、 これって裏を返せば顔はかわいくなくて雰囲気(性格?)をほめてくれてるんですよね?? やっぱり女なのでどうしても顔のきれいさも気にしてしまうので少しショックを受けてしまいます。 このようにほめてもらえたら、もう外見(見た目)にコンプレックスを持たずありのままでいていいでしょうか?

  • 若く見えるようになりたい(20代)

    20代で変な質問かと思われるかもしれないのですが、、 今20代の中盤なのですが、いつも「落ち着いてるね」といわれます。決して年相応にみられないというか。。。 大体30代前後にみられます。落ち着いてると言われれると「老けてるので」というと「違うよ老けてるじゃなくて落ち着いてる」と言われます。これって何か違いがあるのでしょうか? すいません話がずれたのですが、年相応または20代前半に見られたいと思っています。でもどうしたらいいか悩んでいます。 内面的なものもありますが、外見・・とくに髪型やメイクの方法などで若く?なるようなやり方があればアドバイスをもらいたいのです! (顔はベース型・二重です。すくない情報ですいません)何でも結構です!アドバイスください宜しくお願いします!!