• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:50歳ではじめて男性を好きになったのに困難が…)

50歳女性が初めて男性を好きになった困難

このQ&Aのポイント
  • 50歳女性が初めて男性を好きになりたいと思うものの、トラウマから逃げてきた過去があります。
  • 過去のトラウマから男性恐怖症ではないものの、愛することや恋愛に対する恐怖感があります。
  • 50歳女性は25歳年下や10歳年下の男性から真剣な告白を受けましたが、恋愛に関わる問題が多く、どうしていいか分からない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147648
noname#147648
回答No.1

はじめまして 一応、恋愛は沢山してきたと自負する男です(笑) 読ませて頂きましたが… 辛い思いと苦労をされてきたようですね そのような経験をされてきた分、パートナーを大切にされる方だと思います だだ文章からは「数人に告白されて誰にしようか」としか受け取れません 自分の心は誰を求めているのでしょうか まず自分に問いて素直に答えてみて下さい そこからがスタートだと思います 但し、3人目の離婚を繰り返した方に関しては、また浮気する可能性は大です 口では何と言おうとも、後になるとまた違う女性に目がいきます これは直りませんので… 年齢は離れていても幸せになっている方は沢山います 周りは気にせずに、幸せになることを考えて下さい 自分自身の人生ですので。 初めての恋愛、成就することを祈ってます。 頑張って♪

oktommywave
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちが向かっているのは24歳年下の男性です。 よりにもよってこんなに年下だなんて、 正直運が悪すぎますね。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.5

一つ疑問があるのでお答えいただければ幸いです。 >施設で4歳の時に友達が自殺 あなたのお友達はいくつで自殺したんですか?

oktommywave
質問者

お礼

読んでくださりありがとうございます。

oktommywave
質問者

補足

7歳か8歳です。友達というより、 お姉ちゃんという感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

過去、失敗が怖くて踏み出せなかったんだと思います。 失敗しても良いじゃない振られても良いじゃないって気持ちになれるかどうかですね。 まだ失敗が怖いのなら、独りでいたほうが良いと思います。 ただ私は人生って100回失敗して一人前だと思っています。 失敗しない人生は、つまらない人生、幸せな人生ではないと思います。

oktommywave
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.3

30代の既婚者です。 結論的に申しますと、私はその男性とは上手くいかないと思います。 浮気をまた繰り返す可能性が有るからです。 女性の幸せは結婚して好きな人と浮気の無い生活を送ること! そして継続して幸せな気持ちを保持していける恋愛をして欲しいと 願います。 そこで選択肢ですよね。 ◎浮気される覚悟で恋愛していくか? ◎違う方を探して恋愛するか? ◎一生独り身で覚悟されて頑張るか? 1・2度浮気する方って私は信用出来兼ねます・・・・・。 ですから、他の純粋な男性を見つけて、その寂しい思いをぶつけて 頂けたらと思います。 生意気な辛口で申し訳有りません、遊ばれてしまうんではないでしょうか。 飽きたら捨てられてしまうんではないでしょうか? 魅力があっても、よく見極めてくださいね。 失礼な事多々申し上げてすみません。。。 貴方様がその方と恋愛してみたいとお気持ちが固まっていらっしゃるなら 後悔の無いお付き合いをしても良いのかも知れませんね?! 自分の人生ですから、思った行動を起こしましょう。^^ 頑張ってください。

oktommywave
質問者

お礼

ありがとうございます。 さみしいのですが、もうこの年だとこれ以上 好きになってくれる人なんていないと思っています。 また年が近いと純粋な人もあまりいないでしょうし… 考えてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 >施設で4歳の時に友達が自殺、養子に行った先で両親が次々と自殺し、姉も病死しました。 >毎日好きな人が死んでしまったらどうしようかと考えて生きるのが怖い、といった感じです。 幼い時に、つづけざまに近い人の死を見たのですね。しかも自殺ですか。 さぞかしショックだったろうと思います。 人生生きていれば、だれもがどこかで、近い人の死に遭遇します。友人や家族親戚が自殺ということもあります。 そのことが、人生のとても早い段階で、つづけざまに起きたことが、あなたの人生を変えてしまったのですね。 もっと大人になってから、ぽつりぽつりと起きたのなら、そうはならなかったと思います。 >50で初の恋愛です。もうどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 50で初の恋愛、となると、 「ここまで待ったのだから、最初の一回で、一生幸せになりたい」という思いがあるかもしれません。 けれど人生では、最初の恋人と、そのまま一生幸せに・・という確率は、かなり低いものです。 多くの人が、恋愛、失恋をくり返した末に、幸せになれたり、なれなかったりします。 あなたもたぶん例外ではなく、いまから恋愛をはじめて、何度も失敗や挫折、反省をくり返しながら、変化していきます。 過去のトラウマがあったなら、よけいに大変だろうとも思います。 「失恋してもいい。傷ついてもいい。後悔してもいい。とびこんでみたいんだ。」 その気持ちがあれば、恋愛を味わうことができます。 たとえ傷ついても・・失恋しても・・・ずっと後になれば、みんないい思い出になります。 独身を通してもかまわないですが、死ぬまぎわに、やっぱり恋愛しておけばよかった、と後悔しそうなら、とびこんでみたらいいと思います。 いろんな思いはあると思いますが、完璧な男性はいません。 他に女性の影がある男性はやめておいた方がいいとは思いますが、 あなたにとって一番大事なポイントは何か? それを満たしている人なら、あとは「ダメもと」で。 付き合ってみて不幸になるなら、別れたらいいのですから。出口は確保しておけばいいと思います。 やらないで後悔するよりも、やって後悔したらいいと、私は思いますよ。

oktommywave
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに最初で最後にしたい気はあります。 もうそうそう好きになってくれる人もいないでしょうから。 傷ついて終わっていい思い出にしましょうかね、、、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の男性は・・・

    年上の男性が気になっています。 10歳年が離れています。 告白をこちらからするべきか、 相手から告白してもらえるように努力すべきか 悩んでいます。 年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、 年齢的に恋に慎重になってしまったりして、 告白をためらうという意見を聞いたこともあり、 でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・ こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら 自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・ みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • 4~5歳年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 年下男性にばかり好意を寄せられます。

    私はこれまでの経験から、どう考えても、年下男性に好かれやすいタイプのようです。逆に年上、同い年からアプローチされたことはほぼありません。なので、女としていけてないのかな・・・と思うことも多いのですが、年下男性でアプローチしたり好意を寄せてくれた人はいままでに5人以上いるので、女としての魅力がまったくないわけでもないのかな・・・と少し安心したり。 年下といっても1~8歳くらい下まで幅広いですが、どの場合も、先輩後輩の関係です。相手の男性のタイプは、おとなしめの子から不良っぽい子、お調子者、インテリなどさまざまです。ただ、どの子も心はピュアそうで、基本的には女の子に尽くしそうな、ソフトな雰囲気の子が多いです。 だいたい毎回、年下なら私も余り緊張せず、恋愛対象にもいれていないので、親しく接して色々話しかけてあげるのですが、思いもよらない時点で告白されたり、人づてに好意があることを聞いたりします。で、「そういえば、すごく親切にしてくれてたなぁ」とか、「あの視線はそういう意味だったの!?」とびっくりします。告白までされなくても、定期的に連絡があったり、近くを訪れた時に声をかけられたり、(そこまで親友でもないのに)なんでだろう・・・って思うこともあります。 好きになるのは大体年上男性なので、恋愛としてうまくいってるわけではないのですが、どうして年下男性にはこれほどよくみてもらえるんだろう、と不思議です。みなさんの周りにこういう方はおられますか?今後の恋愛について何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 男性恐怖症で恋愛出来ない

    男性恐怖症で恋愛出来ない お世話になります。 若い頃よくセクハラの被害に遭い、男性が恐ろしくなりました。 心療内科に通って大分良くなったと思ったら、はその心療内科 の医師からホテルに誘われました。もちろん既婚者です。 男性って女性をセックスの対象としか、見てくれないのかと 心の内面を見てくれる男性は、いないのかと思い自殺未遂しました。 未だに男性が恐ろしくて、心のトラウマが全然消えません。 年齢を重ねて体型も崩れてくるし、自分に自信もありません。 外に出かけて仲の良さそうなご夫婦や、若いカップルを見ると とても羨ましいです。 このまま独身で過ごすのもちょっと寂しいです。 恐ろしくない優しい男性もいるのでしょうが、出会った事が ありません。 男性恐怖症って治るものなのでしょうか?

  • 30代前半男性に質問です。

    30代前半男性に質問です。 (1)10~12歳下の年下の職場がおなじ女子は恋愛対象に入りますか? (2)10~12歳年下の女子と付き合う時に気になる点(メリット)はどこですか? (3) 10~12歳年下の女子と付き合う時に気になる点(デメリット)はどこですか? (4)10~12歳年下の女子からの好意をどう思いますか? 年下の女子と付き合ったことある方・結婚した方に質問です (5)付き合って良かったと思ったところはなんですか? (6)どんな所に魅力を感じましたか? (7)デメリットはありましたか? ここからはバツイチの方に回答お願いします (自分に子供がいない提のお話です) (8)1度離婚をすると次のお付き合いや結婚はよく考えますか? (9)好きになれば10~12歳年下の女子でも付き合えますか? 是非回答お願い致します

  • 3人の年下男性

    20代OLです。なぜか年下男性とばかり縁があります。いま会うことが多い年下男性をA君、B君、C君とさせてもらいます。 A君は、住んでいる所が少し離れていますが、わざわざやって来てくれます。A君は私に好意をもってくれていることが何となくわかります。それっぽいことを言われたことも。私は恋愛対象にはみられないのでかわしていますが、得意なことや成功したことのアピールは多いです。 B君は、穏やかです。恋愛を意識してるとは余り思えないけど、いつもにこにこ接してくれるし、思いやりのこもった手紙やメールをくれたりもして、親しみをもってくれていることはよくわかります。 C君は、ロマンチックです。恋愛対象とはみていないし、C君自身も私をそういう風にみていないと思うけど、会いたい時ははっきり会いたいと言ってくれるし、A君同様、得意なことや成功したことのアピールが多いです。 どの年下男性とも深い付き合いになることはないと思いますが、時々、心を揺さぶられることもあります。ですが、これほど年下男性から親しみをもってもらえるというのは何なのか...ただのお姉さんか?と思ったりします。3人は何でも話せて、大目にみてくれて、優しいお姉さんを求めているのでしょうか?(ちなみに、姉御肌ではないので、引っ張っていくというよりは、聞き役です。)ご意見、お聞かせください。

  • 男性と付き合うことが困難な私

    妙齢な年齢な女性です。 私はいままで恋愛らしきしたことがありません。 彼氏と胸を張って言える男性が居たことがないので、浮気だとか記念日だとか、、 付き合えば色々ある問題がイマイチわかりません。 学生のトキに好きじゃない人、好きな人と短期間はありますが、 これは恋愛の部類には自分には入れてません。若気の至りとして心に閉まってあります。 いい大人になって、、 なんだか恋愛の醍醐味?経験をしないまま女の一生が終わることが、とても残念です。 子供を持つ人生は諦めてます。 それについてはなんとも思いません。 自分の名誉のため、決して、誰も言い寄られなかったと言う事はありません。 見た目も磨いたりオシャレしたり、街にいる普通のOLなんではないでしょうか? 友達には今まで彼氏がいなかったことを話すと不思議られます。 男性との出会いもそれなりにあり、デートも数え切れない経験はあります。 出会いには積極的だったり、好きな人にもアプローチはしてきました。 色々なタイプな方が居ました。 危ない目にもあいそうだったり、優しい人、私に好意を向けてくれる人、、好きな人、、イケメンな人、、 デートが楽しかったりつまらなかったり、、勉強にはなりました。 そして、じぶんにはどのようなタイプに好かれるか分析した結果、 女性に慣れてない服装に無頓着な男性なのです。 コミュケーション能力があまりない男性、、おたくぽぃともいいますか。 彼らは許容範囲が広いのかもしれません。女性とすぐ意識スル傾向がある。 別に私じゃなくてもいいんだろうなーとの印象です。 そのような好意をもってくれた男性と何回か会ってみても、話が合わなくて、 オシャレが好きな私としては服の話も出来ないし、、 一方的に、アイドル、アニメ、趣味の話を永遠に聞かされて、 慣れてきたら、会社の愚痴、仕事をサボって一緒に遊びたい。。 ドン引き発言ばかりされて、、興味もてなく好きにはなれませんでした。 出逢えることはすべてやりつくしました。 そして、自分は何故?そのような男性にしか好かれないのか、。 自分も結局は中身が堅物でオタクなんでしょう。 私が好きになるタイプの人達は普通に見えても、 仕事への情熱があり、オシャレに気を使い=客観的に自分を見ることができる。 女性の目を意識してる。 コミュ力が私より高いのかもしれません。 そこに気が付いた私は中身も努力してみましたが、 生まれ持った性質はなかなか変えることができません。 ますます、おたくな男性に好かれるだけでした。(明るいよね。花があるよね。とか言われる) 長くなりましたが、、好かれるオタクな男性は得意ではないし(改善する気力がもてない) 私が好きな人には努力しても魅力が釣り合わない、。 男性と交際できない人生だった。で幕は閉じようとしてます。 自分がいいなと思う男性と付き合ったりは(その後結婚までいたらなくても)普通の女性でしたら、 一度は遅かれ早かれ経験はしてると思います。そして醍醐味も。 それがなかった私は特殊なのかもしれません。

  • 年下の男性って恋愛対象になりますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ年下の男性って恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 9歳年下の男性への告白について

     緊張で、まとまりのない文章になりそうですが、どうかお付き合い下さい。  私は現在38才です。5年前に離婚し(子供はいません)ずっと、真剣な恋愛は避けてきました。 どうしても結婚当時のことを思い出してしまうからです。  今回、相談したいのは気になる年下の男性のことです。  私たちは現在積極的に就職活動を行っているのですが、その中で知り合いました。 現在、彼は29歳。スポーツ好き、人への気遣いの出来る人です。 競馬も好きですが、ギャンブル狂という訳ではありません。 彼女はこの5年いないそうです。  もともと彼に対して、「いい人だな、彼女いないのが不思議」という感情はありましたが、 好意を持ったきっかけは、私が夕方の土砂降りに、傘なしでどうやって書類を濡らさずに車まで行こうかと 屋根の下で考えていたところに、彼が車を横付けて迎えに来てくれた時だと思います。 彼の駐車スペースからは振り向かないと見えない位置なのに。 聞いたら、私の車がまだあったからとのことでした。  その後、みんなで遊びにいく時に彼の車に乗せてもらうことがあったのですが、 恋愛感情よりも先に、なんというのでしょう・・・彼に触れたいという気持ちが先に。 自分で理解の出来ない感情でした。 今まで年上の男性しか恋愛対象になかったし、こんな気持ちになるなんて。 それも、この大事な時期に。 当初は、いや、今もこの気持ちを恋愛感情と認めたくない自分がいます。 でも、みんなで遊ぶのではなく、二人で遊びたい気持ちも生まれ、認めるしかないかと。  今の仲間の中で、私が一番の年長。彼から見たらオバサンだろうし、顔も身体も・・・ それでも、何かきっかけが欲しくて今度サッカー観戦につれていってと頼みました。 他の友達も一緒ですが。 互いに就職が決まれば、接点は自然となくなっていくでしょうし、つながりを持っていたくての精一杯です。  最終的には、告白と思うのですが・・・ 告白経験が少なく、それも年上の男性相手で、かつ、相手が少しでも私を恋愛対象として見てくれているとわかってから。 なので、会う機会が無くなるって時にどうにか気持ちを伝えたいと思うのですが、どう伝えたらいいのか・・・  長々と書いてしまいましたが、 年下の男性へ自分からアプローチした経験のある方、時間のあるときでかまいません。 どのようなアプローチをしたのか是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。  

  • (男性の方)どんな方法が嬉しいですか?

    特に30代男性の方のお返事嬉しいです。 女性から告白される場合どんな雰囲気が嬉しいですか? (1)10歳以上年下との女性との恋愛は有りでしょうか? (2)女性からの告白やアプローチはどんな感じなのが嬉しいですか?(手紙、直接、TELなどなど) (3)逆にどんな感じだと迷惑ですか? (4)出かける時はどういう所に出かけるのが楽しいですか?(映画、ドライブなどなど) どうぞアドバイス・ご回答お願いします(^o^)/