ライアンエアーの荷物について

このQ&Aのポイント
  • ライアンエアーの予約画面では預け荷物の選択が制限されており、機内持ち込みができるかが不明です。
  • 60Lのキャリーバックは20kgまでの預け荷物として選択可能ですが、45Lのバックパックの扱いについてはわかりません。
  • もし荷物が多すぎる場合は30L程度のバックパックを機内持ち込み用に用意することを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライアンエアーの荷物について

来月ロンドンのスタンテット空港からアイルランドのシャノン空港へライアンエアーを使おうと思っています。そこで、ライアンエアーに詳しい方お教えください。 ライアンエアーの予約画面では、預け荷物のChecked Bagを選択する項目で15kgか20kgを1つだけしか選択できません。私はワーホリで1年間行くので、60Lのキャリーバックと45Lのバックパック+小さな手さげバックで行こうと考えているのですが、キャリーバックは20kgまでに抑えて預けられるとして、45Lのバックパックは機内持ち込みにできるならそうしたいのですが、色々調べると手荷物として機内に持ち込めないという方もいるようで困っています。 バックパックも預け荷物としてできればそうしたいのですが、 ライアンエアーのサイトで預け荷物2個にする方法がわかりません。 もし、荷物が多すぎるのなら機内に持ち込めるサイズの30L程度のバックパックを買おうかと思っています。 どなたか知ってる方いましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

機内に持ち込めるのは55cm x 40cm x 20cm、重さ10キロまで1個です。 http://www.ryanair.com/en/terms-and-conditions#regulations-cabinbaggage 預け荷物の料金に関しては、以下URLをご覧ください。 http://www.ryanair.com/en/terms-and-conditions#regulations-tableoffees 預け荷物を2つにするには、とりあえず1つで予約を完了した後 「MANAGE YOUR BOOKING」のページで出発予定時刻4時間前までに 追加しろ、と書いてありますが。 オンラインで追加したほうが安上がりなんだそうです。 http://www.ryanair.com/en/terms-and-conditions#regulations-checkedbaggage https://www.bookryanair.com/SkySales/FRManageBooking.aspx?culture=en-gb&lc=en-gb