• 締切済み

ユナイテッド国際線手荷物について(アメリカ→日本への帰国)

今度日本にユナイテッドで帰国するのですが、国際線機内持ち込みについてお伺いしたいのです 私は少し小さめのボストンバック(2.3泊用)とバックパックを機内に持ち込もうと荷造りをしていましたが、webでユナイテッドのcarry-onの説明を見る『バック1つと、その他の私物(purse、ブリーフケース、ラップトップ)可』となっています・・・ バックパックとボストンバック両方持ち込めるか不安です(汗) 以前利用した時はcarry-onの説明文を見ないまま空港に行き、バックパックとお土産が入った大きな紙袋などをcarry-onとしてセキュリティを通りましたが、何のお咎めもなく機内に持ち込むことが出来ました 特に観光地(ハワイ)など行くと皆ごっそり手荷物を機内に持ち込んでいる気がするのですが・・・ 引越しの為、荷物は発送済み スーツケースはパンパン ボストンバックには大切なお土産類 バックパックには靴が入ってます 空港で『持ち込めない!』と言われる可能性は有るのでしょうか??このような経験された事ありますか??かなり焦ってます・・・ 因みに帰国は今週末です・・・どなたか教えて下さい! よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.3

私も在米です。 これに関しては、「運」です。 過去にハンドバッグと Cerry On Bag と小さい紙袋をもっていたら、「ダメ」(荷物2個 +ハンドバッグ と数えられ)といわれ、Cecurity を通るときだけ紙袋をむりやり Bag に入れさせられました。 かといえば、アメリカ本土から友人とハワイにいったとき、帰りの便で同行の友人(お年寄り)は Carry On Bag 2つとバックパック でお咎めなし、で飛行機に乗れました。私は一緒にいてドキドキでしたが、本人は涼しい顔をしていました。 どうにかして、靴をBag に入れられないのですか?  Check in の荷物はすでに2個なのでしょうか? 大事なお土産を バックパックにいれて、靴を Carry On にいれて、預ける、とかはだめですか?

susitabeta
質問者

補足

お返事頂きありがとうございます!『運』ですか・・・規定がそうなっている以上咎められる可能性も有りますよね 小さい紙袋で『ダメ』ですか・・・なるだけ愛想振りまいてセキュリティに臨みたいと思います check-inは重量越え確実のスーツケース2つです ですので、check-inには無理なんです バックパックも旅行専用のものではなく学校に通うサイズのものなので、通り抜けられればいいのですが・・・実際にセキュリティ通って機内に乗り込む際CAに咎められる可能性もありますか?CAお菓子食べながらペチャクチャ同僚とお話してればいいのに。とも願ってます(笑)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

持ち込み可能だと思います。 ただし、大きめの荷物の場合、持ち込めても中で置き場所を探さないといけない場合がありますね。 巨大ではないバックパックなら多分大丈夫でしょうが、キャリーを持ち込んだ人たちはサイズ的に棚に引っかかったりして、苦労して押し込んでました。 みんなが大き目のを持ってくるとすぐ頭上の棚がいっぱいになっちゃうし・・・・。 自分の座席の上の棚がいっぱいでも、他の棚の空いているところに入れられますが。 なお、中身の液体制限は要注意ですね。

susitabeta
質問者

お礼

返信いただきありがとうございます。大きさは制限内なので大丈夫です。少し安心しました!ありがとうございます。因みにバックパックは学校に行く時サイズです!なるべく早く搭乗して、場所を確保したいと思います

• korat
回答No.1

機内持ち込み荷物の規定については、私の経験では、あまり、厳密には、適用はされていない様です。  従って、実際の質問者の方の荷物の大きさ(三辺の和のこと)が、規定を超えていない限り、問題にならないと思います。

susitabeta
質問者

お礼

返信いただきありがとうございます。大きさは制限内なので大丈夫です。少し安心しました!ありがとうございます。