• 締切済み

ユナイテッド国際線手荷物について(アメリカ→日本への帰国)

今度日本にユナイテッドで帰国するのですが、国際線機内持ち込みについてお伺いしたいのです 私は少し小さめのボストンバック(2.3泊用)とバックパックを機内に持ち込もうと荷造りをしていましたが、webでユナイテッドのcarry-onの説明を見る『バック1つと、その他の私物(purse、ブリーフケース、ラップトップ)可』となっています・・・ バックパックとボストンバック両方持ち込めるか不安です(汗) 以前利用した時はcarry-onの説明文を見ないまま空港に行き、バックパックとお土産が入った大きな紙袋などをcarry-onとしてセキュリティを通りましたが、何のお咎めもなく機内に持ち込むことが出来ました 特に観光地(ハワイ)など行くと皆ごっそり手荷物を機内に持ち込んでいる気がするのですが・・・ 引越しの為、荷物は発送済み スーツケースはパンパン ボストンバックには大切なお土産類 バックパックには靴が入ってます 空港で『持ち込めない!』と言われる可能性は有るのでしょうか??このような経験された事ありますか??かなり焦ってます・・・ 因みに帰国は今週末です・・・どなたか教えて下さい! よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.3

私も在米です。 これに関しては、「運」です。 過去にハンドバッグと Cerry On Bag と小さい紙袋をもっていたら、「ダメ」(荷物2個 +ハンドバッグ と数えられ)といわれ、Cecurity を通るときだけ紙袋をむりやり Bag に入れさせられました。 かといえば、アメリカ本土から友人とハワイにいったとき、帰りの便で同行の友人(お年寄り)は Carry On Bag 2つとバックパック でお咎めなし、で飛行機に乗れました。私は一緒にいてドキドキでしたが、本人は涼しい顔をしていました。 どうにかして、靴をBag に入れられないのですか?  Check in の荷物はすでに2個なのでしょうか? 大事なお土産を バックパックにいれて、靴を Carry On にいれて、預ける、とかはだめですか?

susitabeta
質問者

補足

お返事頂きありがとうございます!『運』ですか・・・規定がそうなっている以上咎められる可能性も有りますよね 小さい紙袋で『ダメ』ですか・・・なるだけ愛想振りまいてセキュリティに臨みたいと思います check-inは重量越え確実のスーツケース2つです ですので、check-inには無理なんです バックパックも旅行専用のものではなく学校に通うサイズのものなので、通り抜けられればいいのですが・・・実際にセキュリティ通って機内に乗り込む際CAに咎められる可能性もありますか?CAお菓子食べながらペチャクチャ同僚とお話してればいいのに。とも願ってます(笑)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

持ち込み可能だと思います。 ただし、大きめの荷物の場合、持ち込めても中で置き場所を探さないといけない場合がありますね。 巨大ではないバックパックなら多分大丈夫でしょうが、キャリーを持ち込んだ人たちはサイズ的に棚に引っかかったりして、苦労して押し込んでました。 みんなが大き目のを持ってくるとすぐ頭上の棚がいっぱいになっちゃうし・・・・。 自分の座席の上の棚がいっぱいでも、他の棚の空いているところに入れられますが。 なお、中身の液体制限は要注意ですね。

susitabeta
質問者

お礼

返信いただきありがとうございます。大きさは制限内なので大丈夫です。少し安心しました!ありがとうございます。因みにバックパックは学校に行く時サイズです!なるべく早く搭乗して、場所を確保したいと思います

  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.1

 機内持ち込み荷物の規定については、私の経験では、あまり、厳密には、適用はされていない様です。  従って、実際の質問者の方の荷物の大きさ(三辺の和のこと)が、規定を超えていない限り、問題にならないと思います。

susitabeta
質問者

お礼

返信いただきありがとうございます。大きさは制限内なので大丈夫です。少し安心しました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ANAとユナイテッド国際線の手荷物について

    行きはANAで日本からアメリカへ向かい、帰りはユナイテッドを利用します。 機内預けの手荷物のことですが、三辺の和が158cmまたは荷物2個の場合 和が273cmまでとなっていました。 キャリー付きスポーツバックを持って行きたいと考えてますが そのサイズの和が162cmと4cmオーバーしてしまいます。 ANAやユナイテッドはきっちり測られるのでしょうか? 4センチのオーバーでも多額の超過料を払わされますか? あと、機内持ち込みは規定内のキャーリーケースと普通サイズのリュックでも大丈夫 でしょうか。パソコンやビデオカメラなども10kgに入るのですか? (1人あたり10kgまで無料とありました) ご存知の方教えてください。

  • [質問]現時点での機内持ち込み手荷物・ユナイテッド

    こんど、日本・北米都市間を、ユナイテッドで往復します。 機内持ち込み手荷物について質問させてください。 ちょうど1年前なのですが、同じ(つまりユナイテッド)便で、往復しました。そのときには、機内持ち込み手荷物は、2つまで、という感じでした。正確に言いますと、バックパックと、よくスチワーデスがもっているコロコロ(小型のスーツケース)と2つをもって、機内持ち込みました。当然、OKでした。 いま現在、ユナイテッドのホームページでは、手荷物の数は2つなのですが、1つは、ハンドバック程度、というように記載されあります。 最近、ユナイテッドに搭乗されたかたで、機内持ち込み手荷物について、なにかご経験あるはおられませんか?。現在でも、バックパックと、コロコロ(小型のスーツケース)はOKなのでしょうか?

  • ユナイテッド航空国際線、機内持込み手荷物の規定について

    アメリカまでユナイテッド航空で行く予定ですが、機内持込みのキャリーバックについての規約が、『お持ち込み荷物の大きさの制限は、3辺(縦×横×高さ)が55cm×35cm×22cm以内となります。』とホームページに記載されています。 これはどのくらい厳重にチェックしているものでしょうか? 他の航空会社より厳しいように見受けられるのですが。。 持込もうとしているキャリーバックの大きさは 41 x 40 x 20.5 cmです。(持ち手の部分をたたんだ状態) ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 【ユナイテッドの規約記載】 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/baggages.jsp

  • 荷物・手荷物の数と重さについて

    荷物は、トランク2個までで、一つに付き30キロ以下。手荷物は判りませんが、大きさの制限がある。 とまでは調べが付いたのですが、よく考えると、空港でお土産を買って、その紙袋を5,6個持ってる人を機内でよく見かけるのではないでしょうか?ということは手荷物の数は制限されて無いのでしょうか? ノートパソコンを入れる鞄と、その他の品を入れるバックパックを機内に持ち込みたいのですが、可能でしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ユナイテッド航空の機内持ち込み手荷物について

    ユナイテッド航空の機内持ち込み手荷物について質問です。グアムに行くのですがHPによると、23cm×35cm×56cm以内とありますが、そちらはキャリーケースのキャスターを含むのでしょうか?持ち込みを考えているキャリーケースの縦の直径が52センチですが、キャスター部分を入れると57センチになります。これだと機内には持ち込めないのでしょうか。ユナイテッドのHPのお問い合わせフォームに質問しようとしたのですが、うまく機能しなかったため、質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

  • 国内線の預け入れ手荷物について

    9月25日から2泊3日で旅行をします。 羽田空港⇔出雲空港利用です。 行きは機内持ち込みサイズのキャリーケースとショルダーバッグで行く事は決めているのですが、帰りにお土産等で荷物が増えた場合、キャリーケースに納まる自信がありません。 念の為、折りたたみのボストンバッグを持っていきます。 帰りの飛行機でボストンバッグの方を預け入れ手荷物にするのは危険ですか? 国内線なので大丈夫かとは思うのですが… かなり昔に沖縄へ旅行した時は、ナイロンの3泊4日分位のサイズのボストンバッグを預け入れにした記憶があります。 ボストンバッグは高価な物ではなく、中身もお土産(お菓子)と衣類。 又は、衣類のみのどちらかになるかと思います(壊れそうな物は入れない予定)。 ボストンバッグに増えた分を宿から宅配で送る事も検討中ですが(送料等多少の出費は覚悟の上)、中国地方から関東地方だと数日かかるようなので迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 国際線機内持ち込み手荷物について/ユナイテッド航空

    ユナイテッド航空でタイへ出張に行きます。(3泊4日) 以下のものを持っていこうと思うのですが、 ゴロゴロキャスター付の小型トランク(キャリーバック)48(H)×31(W)×21(D)のかばんに詰め込んで行こうと思います。 ・歯磨き粉40g ・シャンプー40ml ・コンディショナー40ml ・ボディーソープ40ml ※市販の小さい白いプラスチックのボトルです 街頭でサンプルで配っているような感じの入れ物です ・歯ブラシ ・電気シェーバー1個 ・ヘアブラシ1個 ・タバコ3箱 ・100円ライター1個 ・スーツ上下1着 ・革靴2足 ・Yシャツ2枚 ・Tシャツ4枚 ・靴下2足 ・下着2枚 ・ジャージ上下1着 ・お茶漬けの元、ふりかけ等(現地在中日本人スタッフへのお土産) ・手帳・ノート・筆記具等を入れた仕事用のブリーフバック 仕事用のブリーフバックの大きさが40(H)×30(W)×13(D) この中にもいろいろ詰め込んで 先出の小型トランクにいれて一まとめにして行こう思うのですが、 入りきりそうにない気がします。 ・その際は、先出の小型トランクと先出のブリーフバックの2つに分けることになるのですが、 機内への液体類持ち込み制限やかばんの個数と大きさ制限が気になったのですが この2つに分けて機内手荷物として持ち込みは可能でしょうか?

  • エアカナダの手荷物について。

    成田からバンクーバー経由カルガリーに行くんですが、 大型(L)のスーツケース2個と中型(修学旅行などで使う大きさ)のボストンバックを持って行こうと思っています。 これは、重量オーバーになるんでしょうか? 重さは23キロ以内ですがサイズがオーバーしそうで。。。 ボストンバックは自分で機内まで持ち運べるんでしょうか? 預ける荷物と機内に自分で持ち運ぶ荷物について教えてください。 エアカナダのHPみたんですが、イマイチわからなくて。。。。 よろしくお願いします。

  • 機内手荷物について

    今度ノースウエストでオーランドに行きます。 その際、機内持ち込みの手荷物なのですが、HPを見てみると 「エコノミークラス:1個と、ハンドバッグ/ブリーフケース/ラップトップケースのいずれかをお持込みいただけます。機内持込み手荷物-座席の下、または頭上の荷物だなに入る大きさとさせていただきます。大きさはそれぞれのお荷物の3辺の和<縦・横・高さ>が115cm以内かつ18kg以内となります。 」 と書いてありました。 30×45くらいのショルダーバックと、INGNIなどの服を買った時に入れてもらった紙袋を持って入るつもりなのですが、大丈夫でしょうか? 心配なのは、ショルダーはハンドバック扱いで良いのかという点と紙袋と言う点です。 また、115センチと言うのは2つの荷物足しての大きさでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • ライアンエアーの荷物について

    来月ロンドンのスタンテット空港からアイルランドのシャノン空港へライアンエアーを使おうと思っています。そこで、ライアンエアーに詳しい方お教えください。 ライアンエアーの予約画面では、預け荷物のChecked Bagを選択する項目で15kgか20kgを1つだけしか選択できません。私はワーホリで1年間行くので、60Lのキャリーバックと45Lのバックパック+小さな手さげバックで行こうと考えているのですが、キャリーバックは20kgまでに抑えて預けられるとして、45Lのバックパックは機内持ち込みにできるならそうしたいのですが、色々調べると手荷物として機内に持ち込めないという方もいるようで困っています。 バックパックも預け荷物としてできればそうしたいのですが、 ライアンエアーのサイトで預け荷物2個にする方法がわかりません。 もし、荷物が多すぎるのなら機内に持ち込めるサイズの30L程度のバックパックを買おうかと思っています。 どなたか知ってる方いましたら教えてください!