ライアンエアーの荷物の重量とチェックインの方法について

このQ&Aのポイント
  • ライアンエアーの荷物の重量制限やチェックイン方法について教えてください。機内持ち込みと預ける荷物の制限はありますか?また、オンラインチェックインと空港でのチェックインの違いを教えてください。
  • 荷物の持ち込みや重量制限、チェックインに関する情報がネットで見つけられず困っています。ライアンエアーの荷物に関する規定やチェックイン方法について教えてください。
  • ヴェネツィアーフランクフルトの航空券を予約しましたが、ライアンエアーの荷物の重量制限やチェックインについて詳しく知りたいです。機内持ち込みと預ける荷物の制限はありますか?オンラインチェックインと空港でのチェックインの手順も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライアンエアーの荷物の重量とチェックインの方法について教えて下さい。

ライアンエアーの荷物の重量とチェックインの方法について教えて下さい。 ヴェネツィアーフランクフルトの航空券を取りました。 ?荷物の持ち込みについてですが、機内持ち込みの手荷物バック1つ、預ける大きなバックパック1つの場合、荷物預ける合計は1つで大丈夫なのでしょうか? ?重量についてですが、預けるバックパック1つの重さが15キロまでなのか、機内持ち込みのバックと2つ合わせて15キロなのでしょうか? ?チェックインについてですが、オンラインチェックインとはどのようにすれば良いのですか?(できればオンラインチェックインと空港でのチェックインの違いを教えて欲しいです。) ?オンラインチェックインではなく空港でのチェックインの場合、ライアンエアーのカウンターへ行くだけで大丈夫なのでしょうか? ?ライアンエアーの予約完了画面を1枚コピーとったのですが、寸法の違いで、予約番号とかは確認できるのですが途中で切れてしまっているのですが、これも料金課金の対象となりますか? ?最後に、フランクフルト、ハーン着が22時なので、市内までの移動時間や到着時間を考えると、空港で朝まで泊り込もうと思うのですが、24hあいているような状況ですか?←日本の空港のように追い出されたりするのでしょうか。。。。 ネットで色々検索をかけてみたのですが、イマイチ情報が掴めなかったため、ご回答をお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1です。 失礼、書きかけて消してしまったようです。 check-in baggage とか checked baggageというのが預け荷物。 cabin baggageが持ち込み荷物です。 ついでなので。 預けるのは個数が2個まで、重さが1個あたり15キロまで。 つまり15キロ×2個。 重さ制限を超えると超過料金がかかります。超過も制限があって32キロまで。 最大サイズなんかも決まっているようです。 ローコストキャリアは本気で厳しいので、ご注意を。 1個目が15ポンド、2個目は35ポンドということ?(いずれも片道。往復ならかける2) フライトの4時間前までにオンラインで手続きしておけば15ポンドで1つ預けられる。 コールセンター利用や空港で荷物料金を払うと35ポンドと、高くなるようです。 http://www.ryanair.com/en/questions/table-of-fees チケットをオンライン購入した人の場合、超過料金支払いは空港カウンターのみ可能。 1キロ超過につき20ポンドだそうです。2900円ぐらいするんですかね。高っ! 機内持ち込み荷物は無料だそうです。 10キロ以下の荷物1つのみ。サイズは55cm x 40cm x 20cm以下。 液体ジェル持ち込み制限あり。 http://www.ryanair.com/en/questions/cabin-baggage-allowance この辺もご参考に(日本語) 日本語で予備情報を読んでから英語を読むほうが分かりやすいですね。 http://europe.s9.xrea.com/howtoflycheap/index.html http://europe.s9.xrea.com/greatpioneers/index.html 私もおっかなびっくり一度Vueling(スペイン)を使っただけなので、偉そうなことは言えませんが、がんばってください~。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ヨーロッパ格安航空会社情報です。経験談も出ています。 格安航空会社が利用している空港情報も書いてあります。 http://europe.s9.xrea.com/ 大事なのは予約番号と氏名でしょうから、それ以外の部分は多少切れていても大丈夫だと思いますが・・・・。 格安航空会社のWebサイトは、ヘルプ画面やFAQを探して読んでみると分かるようになっていると思います。 FAQの英文が理解できないならば、本当は使わないほうが無難なのですが・・・。 大手エアラインより変更の可能性が多いそうですし、現地に行ってからも当然日本語は通じませんし。 http://www.ryanair.com/en/questions/baggage 英辞郎を使ってがんばってください。 http://eow.alc.co.jp/checked+baggage/UTF-8/ 空港のことはこちらはどうでしょう。英語サイトなんですが。 http://www.sleepinginairports.net/ http://www.sleepinginairports.net/europe/frankfurt_hahn.htm 1階部分だけ24時間オープンしていて、結構混んでいる。若者が多い。掃除の人が来て掃除機がうるさかったとか、椅子がクションなしで居心地悪かったとか。 滞在は可能なようです。

関連するQ&A

  • ライアンエアーの荷物について

    来月ロンドンのスタンテット空港からアイルランドのシャノン空港へライアンエアーを使おうと思っています。そこで、ライアンエアーに詳しい方お教えください。 ライアンエアーの予約画面では、預け荷物のChecked Bagを選択する項目で15kgか20kgを1つだけしか選択できません。私はワーホリで1年間行くので、60Lのキャリーバックと45Lのバックパック+小さな手さげバックで行こうと考えているのですが、キャリーバックは20kgまでに抑えて預けられるとして、45Lのバックパックは機内持ち込みにできるならそうしたいのですが、色々調べると手荷物として機内に持ち込めないという方もいるようで困っています。 バックパックも預け荷物としてできればそうしたいのですが、 ライアンエアーのサイトで預け荷物2個にする方法がわかりません。 もし、荷物が多すぎるのなら機内に持ち込めるサイズの30L程度のバックパックを買おうかと思っています。 どなたか知ってる方いましたら教えてください!

  • ライアン・エアーの予約方法

    ryan airのサイトで航空券を予約したいのですが、priority passengerには、お金がかかってもなった方がいいのでしょうか?後持ち込みの荷物が0の場合、空港でのチェックインになるのでしょうか?

  • ライアンエアーの荷物について

    先日、ライアンエアーでフランクフルトからローマまでの航空券を入手しました。 預け荷物は15kgまでなら無料なのでしょうか? check-in baggageを0にしてしまったんですが、この場合預けると追加料金を払わないといけないのでしょうか? あと、ライアンはオンラインでチェックインをしたあとに、boarding passを印刷したものとパスポートをカウンターに持っていくだけですよね? 他の航空会社も使う予定なのですが、vuelingなどはreference number の入っているe-mailをコピーすればいいんですよね? 宜しくお願いします。

  • オンラインチェックインした場合の機内持込荷物の計量

    オンラインチェックインした場合はチェックインカウンターに行かずに、直接セキュリティーチェックに行きますよね。 この場合、機内持込荷物の計量はどこでやるのですか?機内持込荷物の重量制限がどこの航空会社でもあると思うのですが、セキュリティーでは重量のチェックはありませんよね? オンラインチェックしたら、機内持込荷物の重量制限はなくなってしまうのですか? よろしくお願いします。

  • ライアンエアーの預け入れ荷物を0にしてしまいました・・!

    12月にスペインにいく予定です。 ライアンエアーでチケットをとったのですが、 預け入れ荷物Checked Baggage を何か特別な荷物の申請なのかと思い 0で予約してしまいました。 やはり心配になり、調べてみるとライアンエアーあまり評判がよくないんですね・・・。 こちらの質問もいろいろと見させてもらいました。 みなさんのコメントでは、預け入れ荷物は15キロまで、 予約時に申請するように(有料)、と書かれていました。 空港では倍額、と・・。 今さらながら改めてRyanair調べましたら、料金表があり http://www.ryanair.com/en/questions/table-of-fees ネットでは15ユーロ、空港で35ユーロ とあります。 (みなさんのときより さらに値上がりしているようです。) そこで質問ですが、もうチケットは予約済みなのですが  ネットで荷物の追加申請はできるのでしょうか。 もしできる場合はまた手数料などとられるのでしょうか。 (何かと手数料がかかる、という話なので気になってしまって・・。) それとも空港で35ユーロ払うしかないですか? それと、念のために確認させてください。 持ち込み荷物は規定内の大きさで10キロ以内であれば今も無料ですよね。 分かる方いらっしゃいましたら どうかよろしくお願いします。

  • ライアンエアーのボーディングパス

    ライアンエアーで予約をした際に性別を間違えてしまいました。メールの問い合わせ窓口が無かったので、英語の話せる友達に電話してもらったのですが、 変更はできないが、ボーディングパス(ライアンエアーはオンラインチェックイン後にボーディングパスを自分で印刷するらしい)には性別表記が無いから大丈夫と言われたそうです。 まだオンラインチェックイン出来ないので、確認が出来ないのですが、ボーディングパスに性別が記載されていないなんて本当でしょうか? どなたかライアンエアーのボーディングパスを見た事がある方、情報をお願いします。

  • ライアンエアーの予約での疑問

    ライアンエアーで予約したのですが、How many bags to chek in? で 0Bag & airport chec-in にしてしまいました。0Bagってことは預け入れ荷物(15キロ)は無しで、機内持ち込み荷物(10キロ)もなにも持っていけないってことなんでしょうか?すごく心配になってきました。どなたか教えてください。

  • 機内持込手荷物の重量チェック

    いつもお世話になります。 航空会社にもよるとは思いますが、チェックインの時、受託手荷物の重量については厳しくチェックされることがあると思います。 航空会社のHPにも超過料金について案内されています。 一方、機内持込手荷物に対してはチェックが甘いような気がしますが、機内持込手荷物の重さをチェックされたことがありますか? たまに、ボストンバッグにたくさん詰めて機内に持ち込むことがありますが、私は今までチェックされたことはありません。 たぶん、10キロを超えていることもあると思いますが、見逃して頂いているのか、大きさや重さについて言われたことがありません。 皆様は、機内持込手荷物の大きさや重さについてチェックされたことがありますか?

  • 自動チェックインの荷物の数え方について(UA)

    フライト24時間前になったのでオンラインの自動チェックインをしようとしたのですが 全部英語表記で困りました。 最後に荷物の個数を入手する画面があるのですが、 このトータル個数とは機内持ち込みも含めた個数でしょうか、 それともトランク等の機内以外のものだけで良いのでしょうか? 私は機内持ち込み1つとトランク1つなんですが、この場合は1で正しいのでしょうか? どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • モナークエアー予約方法 ヨーロッパ

    ヨーロッパのLCCの1つモナークエアーmonarch air の予約からチェックインの過程で分かる方がおられましたら、至急にご回答頂けたら幸いです。 ヨーロッパのLCCでライアンエアーやエアーヨーロッパで予約した際に、オンラインチェックインをネットでして、チケットをコピーしました。そうしないと空港でかなりのお金を支払わないといけないと思います。 モナークに関してもおそらく同様だと思いオンラインチェックインをしていました。 しかしシートの選択でつまづきました。シート予約(有料のみ)をしなければそれ以上オンラインで進めることができないようでした。そしてあとは、空港でチエックインをするような指示がでてきました。オンラインチェックインができていないのでパスポート情報も入力していません。コピーするようなものもありません。 このままブッキング番号のみの情報だけで空港に行っても、色々な料金を追加されることなくチエックインできますか? モナークエアーを利用されたことのある方がいらっしゃいましたらご教示下さい。