• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ライアンエアーの荷物の重量とチェックインの方法について教えて下さい。

  • 質問No.5620836
  • 閲覧数8042
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 42% (3/7)

ライアンエアーの荷物の重量とチェックインの方法について教えて下さい。

ヴェネツィアーフランクフルトの航空券を取りました。

?荷物の持ち込みについてですが、機内持ち込みの手荷物バック1つ、預ける大きなバックパック1つの場合、荷物預ける合計は1つで大丈夫なのでしょうか?
?重量についてですが、預けるバックパック1つの重さが15キロまでなのか、機内持ち込みのバックと2つ合わせて15キロなのでしょうか?
?チェックインについてですが、オンラインチェックインとはどのようにすれば良いのですか?(できればオンラインチェックインと空港でのチェックインの違いを教えて欲しいです。)
?オンラインチェックインではなく空港でのチェックインの場合、ライアンエアーのカウンターへ行くだけで大丈夫なのでしょうか?
?ライアンエアーの予約完了画面を1枚コピーとったのですが、寸法の違いで、予約番号とかは確認できるのですが途中で切れてしまっているのですが、これも料金課金の対象となりますか?
?最後に、フランクフルト、ハーン着が22時なので、市内までの移動時間や到着時間を考えると、空港で朝まで泊り込もうと思うのですが、24hあいているような状況ですか?←日本の空港のように追い出されたりするのでしょうか。。。。


ネットで色々検索をかけてみたのですが、イマイチ情報が掴めなかったため、ご回答をお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
No.1です。
失礼、書きかけて消してしまったようです。
check-in baggage とか checked baggageというのが預け荷物。
cabin baggageが持ち込み荷物です。


ついでなので。
預けるのは個数が2個まで、重さが1個あたり15キロまで。
つまり15キロ×2個。
重さ制限を超えると超過料金がかかります。超過も制限があって32キロまで。
最大サイズなんかも決まっているようです。
ローコストキャリアは本気で厳しいので、ご注意を。

1個目が15ポンド、2個目は35ポンドということ?(いずれも片道。往復ならかける2)
フライトの4時間前までにオンラインで手続きしておけば15ポンドで1つ預けられる。
コールセンター利用や空港で荷物料金を払うと35ポンドと、高くなるようです。
http://www.ryanair.com/en/questions/table-of-fees

チケットをオンライン購入した人の場合、超過料金支払いは空港カウンターのみ可能。
1キロ超過につき20ポンドだそうです。2900円ぐらいするんですかね。高っ!

機内持ち込み荷物は無料だそうです。
10キロ以下の荷物1つのみ。サイズは55cm x 40cm x 20cm以下。
液体ジェル持ち込み制限あり。
http://www.ryanair.com/en/questions/cabin-baggage-allowance

この辺もご参考に(日本語)
日本語で予備情報を読んでから英語を読むほうが分かりやすいですね。
http://europe.s9.xrea.com/howtoflycheap/index.html
http://europe.s9.xrea.com/greatpioneers/index.html

私もおっかなびっくり一度Vueling(スペイン)を使っただけなので、偉そうなことは言えませんが、がんばってください~。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ヨーロッパ格安航空会社情報です。経験談も出ています。
格安航空会社が利用している空港情報も書いてあります。
http://europe.s9.xrea.com/

大事なのは予約番号と氏名でしょうから、それ以外の部分は多少切れていても大丈夫だと思いますが・・・・。

格安航空会社のWebサイトは、ヘルプ画面やFAQを探して読んでみると分かるようになっていると思います。
FAQの英文が理解できないならば、本当は使わないほうが無難なのですが・・・。
大手エアラインより変更の可能性が多いそうですし、現地に行ってからも当然日本語は通じませんし。
http://www.ryanair.com/en/questions/baggage

英辞郎を使ってがんばってください。
http://eow.alc.co.jp/checked+baggage/UTF-8/

空港のことはこちらはどうでしょう。英語サイトなんですが。
http://www.sleepinginairports.net/
http://www.sleepinginairports.net/europe/frankfurt_hahn.htm
1階部分だけ24時間オープンしていて、結構混んでいる。若者が多い。掃除の人が来て掃除機がうるさかったとか、椅子がクションなしで居心地悪かったとか。
滞在は可能なようです。