• ベストアンサー

タイヤの交換時期?

すーぱーそに子(@studioepo)の回答

回答No.2

タイヤの寿命って、年数や走行距離だけでなく利用状態や 保管状態でも当然変わります。 この写真のように縦の亀裂が数本入っているようでしたら 結構傷んでしまってますので、あたしだったら交換します。 出先でのパンク修理の手間を考えたら交換した方が良いと 思いますよ。

Lef_
質問者

お礼

タイヤ交換の方向で検討します. そういえば,前輪は前回いつパンクしたか,そもそもパンクしたことがあったかさえ思い出せないほど持っていますね. 外見は後輪よりは多少マシではあるものの,次回何かあれば前タイヤまわりも総取り替えしようと思います. ありがとうございました.