• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どういうつもりでしょうか??)

元彼からの意味深なメールに悩む私へのアドバイス

yamada555mの回答

回答No.1

前回の質問内容が分からないので何とも言えませんが… 直感で彼はゴタゴタなどなかった事にしているように思えます。 連絡をしてくるのは アナタと縁を切りたくはない(友達としても)のでは?どうでもいい、関心がない人に連絡はしないでしょう。私も学生の頃にアナタと似た経験をしました。突然別れを切り出され音信不通だったのに何もなかったかのよーに連絡が来ました。重要なのはアナタの気持ちですよ。友達としても繋がりを持ちたいなら連絡してきてくれた事を喜びアナタからも連絡をしてみては?(但しちょっとだけ、そっけない感じで) 逆にに絶縁希望なら 連絡を返さなければいいだけです。 頑張ってくださいね!

JILL0417
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いや、関わってもきっとまた振り回されるだけなので もういいです! まぁ相手は寂しがりやなので思いつきなのでしょう。 と思いみなさんの回答みていたらイライラもなくなり 冷静になれました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どういうつもりでしょうか?(長くなってしまいました)

    チェーンメールで 大好きな人に送ろう みたいなのってあるじゃないですか。 あれが同じ人から2回も来たんです もちろん違う内容のもので。 日もだいぶ空いてます。 その人は私より2つ上で そんなに仲がいいというわけではないのですが というより、もともとは親の友達の息子さんで 親同士のつながりでみんなで集まって旅行に行ったりするといった関係で、友達とは違うし・・という感じなのですが・・ ひょんなことからたまたま、メールアドレスを知って 私から送って、ちょっとメールをしたっていうまでの関係です。 別にただチェンメをまわしたいがためにまわしたのでしょうか?? また今年のクリスマスは1人で寂しいーと言っていて 私も1人だよーみたいな話をしていて 今彼氏はいないのときかれ、いないと答え えーもてそうやのに、かわいいのに、とかなんとか言われたのですが、まぁお世辞でしょう。笑 私は女子校に通っていて、男の人の気持ちとかよくわからないんですけど、誘われてたとかいうことはないですよね? なんか自分で何かいたのかよくわからないんですけど笑、 ご意見ください。 あ、うぬぼれてんじゃねーよとかは思わないでくださいね。そんな事は一切ありませんので。笑 その人は、かっこよくてなんか遠い存在な感じの人だったのでとまどっているだけです。

  • マイミク拒否。

    20代半ば女性です。 友人繋がりで知り合った人(30代半ばの男性)がいます。 初めに、メールを送ったところ、「また会いましょう」などの言葉があったので、「ぜひ」とお返事しておいたのですが、 その後1週間ほど連絡が来なかった後、たまたまMixiでその人を見つけました。 そこで、Mixiを通じてメッセージを送ったのですが(お仕事はいかがですか~?というような軽い内容のメール)、 一向に返信が来ない上、ご自身のブログで「最近調子が悪いので、一旦ブログをお休みします」 ということが書かれて1ヶ月が過ぎました(その時の個人的な連絡は一切なし)。 何が何だか分からなかったので、「お大事に」という言葉と、「落ち着いた時にまた連絡くれれば嬉しいです」 と言っておきました。 そして、先日その人からの足あとが久しぶりにあったので、「元気になったのかな~?」と思い、 マイミク申請をしたのですが(もし良かったら~、と嫌だったら拒否してくれて構わないという言い回しをしました)、 見事に拒否されました。 (承認メールが届かないのに、足あとが返されていたので、トップページを確認したら再度“マイミクに追加しましょう”の文字が表示されていました) 正直、腹立たしい気持ちと彼の行動に対する疑問で頭はいっぱいです。私は何か失礼な行動をしたでしょうか?

  • いったいどういうつもりやら・・・・

    元彼とのことなんですが・・・・。 彼とは別れて5カ月くらいになります。 お互いに嫌いになったり、他に好きな人ができたというわけではなく、 彼の転勤で遠距離になった上に、仕事が忙しくなって キャパシティを超えてしまい、彼の方から別れ話が出て、別れました。 その後は時々メールをするという程度だったんですが、 2ヵ月前くらいから、毎週末にお互いにTELしています。 TELの中で、別にケンカするでもなく、ヨリを戻すという話になるでもなく、 付き合っていた時のようにどうでもいい話を1時間くらいしています。 ただ、「こっちに遊びに来い」と言ったかと思ったら、 その次のTELで「こっちは危ないから遊びに来ちゃダメ」と言ってみたり、 なのに「来月遊びに行く」と言ってみたりと、 彼が何を考えているのか、さっぱり分かりません。 私としては彼とやり直すのもいいかなぁと思っているのですが、 またゴタゴタして、ツライ思いをするのはいやなんです。 話を聞く限り、彼に彼女はいないようです。 それに、彼の性格上自分から別れると言った以上、 自分からやり直すとは言わないと思います。 長い相談になってしまいましたが、 彼はいったいどういうつもりなんでしょうか?

  • 好きな人に振り向いてもらいたいです。高校1年生女子

    好きな人に振り向いてもらいたいです。高校1年生女子です。他校の高3を好きになりました。 ・好きな人をAくんとして話します! 私は期間限定のバンドに友達に誘われてAくんと出会いました。 そのバンドは11/21日のLIVEを最後に解散してしまうので、それと同時に気持ちを伝えようか迷っています。 元々バンドメンバーという意識しかなかったのですが、Aくんが私の楽器を運んでくれたり、演奏についてアドバイスをくれたりすごく優しく接してくれます。 他の男子メンバーがうるさくて元気なので、なおさら紳士的に見えます(笑) ただ、自分からあまり話せなくて、、、 好きなタイプとかも知らないし、 他校なのでそっちに好きな人がいるかも? と思って勇気が出せません。 好きなタイプとかも知らなくて、、、 私は基本的に静かです。 学校の友達には、あまり喋らへんしヤンキーやと思ってたとか言われます。 クールすぎて近寄りづらかったなど... バンドでもあまり話しません、 みんなでスタジオ入るときはいつもジャージで、「いかつい」とTwitterで回されていて自分でも少し笑ってしまいました(笑) バンドメンバーで遊びに行く予定があるのでその時少し可愛い服にしてギャップ狙うのがいいですかね?笑 Aくんは真面目です。 俺がカバーするから好きにやってくれていいよ、とか言ってくれてギターが凄く上手いです。バンドに対する気持ちとかも、すごく尊敬しています。 私は顔に出さないタイプだし、 この事は誰にもバレていないと思います。 ほんとまともに目を見れないぐらい好きです... 解散するまでに会えるのはあと数回です。 3ヶ月ほどですが私からすればほんとに一瞬です、泣 それまでに少しアピールしてみたいのですがどうすればいいでしょうか泣 長文最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 30歳以上の方に質問です

    私は31歳ですが、もう何年も連絡を取ってない同級生がFacebookをやっているのを知り、つながりを持ちたく、Facebookで連絡が取れたらいいなと思っています。 みんなに聞くと中学生の頃や高校生の頃にしゃべったことのない人ともFacebookで友達になってつながりを持てたというのを聞き、自分もやってみたいなと思っています。 そこで質問ですが、何年も連絡を取っていないにもかかわらず、いきなり「友達になる」というボタンをクリックするのはまずいでしょうか?なにか「久しぶり~、よかったら友達になろう!」みたいな メッセージを入れて送信した方がいいでしょうか? わたしが受け身の立場だったら「嬉しい!」と思いますが、皆さんはどうですか? あと当時、気になっていて、あまりしゃべったことのない人ともつながりを持てたらと思いますが、皆さんはどうでしょうか?

  • どういうつもりなの?(夫の友人)

    お世話になります。 夫の友人(今となっては元・友人)について理解しかねています。 ・夫と元友人(A氏・女性・30代前半)はmixiで知り合い、面識はない。 ・A氏と夫は、夫と私が友達時代からのマイミク。 ・A氏と夫は共通の話題がありマイミクになった。 ・ごくたまに電話で話す程度の仲。mixi内での絡みも殆ど無し。 ・暑中見舞い・年賀状が毎回送られてきていたが、夫は返信無し。 ・A氏は九州在住・私達は関東在住。 結婚後すぐに新婚生活の様子を尋ねるメールが来ていて、夫は 「楽しいし幸せだよ~」というような内容を返していました。 3ヶ月くらい経った頃、A氏から「実はこの前東京に遊びに行ったんだ」 と連絡がありました。 夫が「来てたなら言ってよ~!みんなで食事でもできたのに!」 と返すと、「新婚さんに連絡するほど○○(自分の名前) 図々しくないから(笑)」との返信。 その後は特にやり取りなく、更に3ヶ月くらい経ったある日 夜中3時に夫の携帯が鳴りました。 こんな時間に何事かと思って見るとA氏から 「たっくん(←夫)最近変わっちゃって寂しい」というメールが来ていました。 夫は返信せず、私から「送る時間と言葉をもう少し考えて下さい」という メールを送り、それ以降は夫婦共々一切コンタクトを取っていません。 夫はマイミクもやめました。 でも! 未だにA氏のことが引っかかる時があります。 常識的に考えてどうなの?!と。 私達夫婦は20代後半ですが、自分より5歳前後も年上の方が マイミクとはいえ見ず知らずの男性に自分のことを名前で呼ぶこと。 夫は名字をもじったあだ名があり、mixiのIDもそれを使っているのに 「たっくん」と親しそうな呼び方をしていること。 (私だってそんな呼び方しません^^;甘えてるみたいで恥ずかしくて・・・) それまで親密な絡みがあったわけでもないのに「変わっちゃって寂しい」 と言ってくること。 夜は寝ていることを知りながら、真夜中に携帯に連絡してくること。 自分のビキニ姿の写真を暑中見舞いに使って送ってきていたこと。 さすがに後ろ姿でしたが。 ちなみにA氏、彼氏はしっかりいるそうです。 何の下心もなくこんなことするの、普通ですか?! 憎からず思ってた相手だから気に食わなくて、甘ったれ子猫ちゃんが ちょっと爆弾落としてやれ!っていたずらしたような感じに思えるんです。 そんな女友達普通だよ、という既婚男性の方。 その他性別問わずいろんな方のご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 永遠の別れ

    俺は昨日 けじめをつけるために あることを決行しました。 それは Facebookのある友達をブロックしました。 嫌いだからじゃありません。 自分が変わるためです。 二度と会えなくなれば 変われるって思ったんです。 そいつとFacebookで繋がってた時は チャットのやり取りをしたことは ありません。 ブロックする前に 俺はそいつに最初で最後の メッセージを送りました。 そいつをA子とします。 A子久しぶり。 いきなりメッセージ 送って本当にごめん。 どうしても伝えたいことが あったんだ。 まず俺が申請を送った時に 承認してくれて本当にありがとう。 嬉しかった。 俺は人に嫌われていたから 承認してくれる人なんて ほとんどいなかった。 でも俺は人に嫌われて 当然だと思うし慣れてるから。 お前の投稿を見るたびに 元気そうで良かったと思う。 陰口言われて悩んでたみたいだけど そんな奴とは付き合わない方がいいぞ。 俺が偉そうにいうのもあれだけど。 お前と同じ職場にいたのは ほんの一年だったけど 今、思えばお前はいい奴だったし 出会えて良かったと思う。 俺なんて東日本大震災の津波で 死ぬべきだったな。 お前は今の恋人と幸せになるんだぞ。 俺はもう長くは生きれないだろう。 俺は幸せにはなれなかったけど お前が選んだ人だから お前は必ず幸せになれるから。 お前の恋人には悪いけど どうしても伝えておきたかった。 お前はおばあさんになるまで 長生きしろよ。 元気でな。 以上の内容を送ってから ブロックしました。 メッセージを見てみると 二時間後にメッセージが読まれて いることがわかりました。 俺が変わるには これしかなかったんです。 俺がやったことは 間違えてないですよね? 今度こそ変われそうなんです。

  • 高校時代好きだった人

    高校の時好きだった人 21歳の大学生です 私(男)は、高校時代好きな人がいました その人とは、メールもしてましたがあんまり話す間柄でもなく共通の友達もあんまりいなかったのですが高校1年のクラスがいっしょだったこともありアドレスはゲットしました でも、大学になって全く疎遠になりました アドレスも自分は変えたのですがメールしないので、もうアドレスはありません 自分はその人のこと好きでしたが当時は何も言えなかったのです 時間が過ぎその人に会うこともないし、その人の子と薄れてはいましたが昨日たまたまmixiやってたことに気づいてしまいました その瞬間、当時の記憶がよみがえりまた話したい、メールしたいと思いました でも、共通の友達がいないのでアドレスゲットもできなければ何もできずにいます mixiのメッセージというのもありますが、なかなかできずにいます どうしたらいいでしょうか?? mixiのメッセージでお久しぶりです、元気ですかって送ってみてもいいですか??

  • 携帯メールの返事が無いのにミクシーはかなり即レス

    同性の友人とメールをしていて、返事が無い人が居ます。 「久しぶりー!元気?」と携帯にメールが来たので「元気だよーそっちは?」と聞き返しても返事が無いです。 よく、返事が無いです。 でも、忙しいから返事をしないわけでもなく、ミクシーでは毎日色んな人の日記に異常な程コメントを残す子です。その子自信の日記についたコメントにも、コメントがつくと、丁寧に即効でレスしてる人です。 ミクシーの返事は一生懸命なのに、携帯でのメールは自分からメールしてきた癖に返事してこないこと多いです。 ミクシーが無かった頃は異常な程に、携帯のメールを頻繁にしてきたり、返事も、しつこく途切れないほど返してくる人でした。 ミクシーを始めてから何だかへんなことになってます 携帯にメールしても返事無いけど、ミクシーには一日中ログインしてるみたいです。 何だかいい加減、返事が来なくて頭にきてます。 親友とかではなくて、ただの友達ですが、何だか頭にきます。 どう接するべきでしょうか?

  • 【男性心理】どういうつもりなのでしょうか…

    初めて質問をさせていただきます。宜しくお願い致します。 タイトルに書いた通りなのですが、男性の心理というか考えが解らずに投稿しました。 以下に関係性等を記載していくので、ご意見を頂ければと思います。 ・相手は27歳の独身男性(現在フリー) ・幼稚園~小学校までの同級生(特に恋愛関係にあったとかではない) ・中学時代に通っていた習い事の教室で偶然再会(この時も久しぶり~という位の関係) ・習い事をやめてしまってから疎遠に ・十数年たち、mixiで偶然見つける ・その際、彼側からアドレスや番号を聞いて?きた(向こうの連絡先を送ってきたのです) →いつでも連絡して!飲みにでも行こう★的な感じです。 それで先日、本当に会ってご飯を食べてきました。 (飲む予定だったのですが、お店が満席だったので急遽変更してご飯に) 【その際の会話など】 ・昔と変わらないね~♪(これはほめ言葉なのでしょうか?ちょっと微妙です…) ・終始笑顔で美味しそうにご飯を食べて、会話も凄く弾みました(彼が沢山話題を振ってくれた) ・ご飯中も率先して取り分けてくれた(飲食店勤務のせいでしょうか…) ・言い方が妙なんですけど、凄くかいがいしく世話をしてくれたというか(苦笑) ・食事後も、次はいつにする~?明日か明後日とか(笑)?←冗談っぽく  3月にまた会おうよ~★という話もでました。 【その後】 いけなかった彼イチオシの居酒屋さんには 『今度はちゃんと予約するから行こう☆』 『美味しいスイーツのあるお店にも一緒に行こうよ♪』 『旅行のお土産買ってくるね』(3月頭に海外旅行に行く予定があるそうで) などなど終始楽しそうにしてくれていたとは思うのですが…。 その後、電車で帰宅する際 満員電車で密着した際、少し腕を支えてくれたり程度で特別な感じのボディタッチ等はなく。 お互い最寄駅が一緒だったので、そこで解散になりました。 一連の経緯から。私彼にどう思われているのか? 女性として見られているのか? などが、なんか凄く気になってしまいまして…。 mixiの紹介文にはイケナイ関係(笑)みたいに書いてくるし…。 彼は私の事を女性として意識?してくれていると思いますか? 私は身長も高く(コンプレックス) ぽっちゃり体型な自分に自信が持てなくて。 『背が高いの、良いじゃん★もっと自信もちなよ♪』 とは言ってくれましたが…。 少なくとも嫌われてはいないですよね?^^; ちょっとでも意識してもらえていたなら嬉しいのですが…。 みなさんの意見、聞かせていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。 ちなみに彼は中高一貫の進学校(男子高)に通っており 大学も男子の方が多かったようです。 なので、雰囲気としては草食系っぽい感じでした。