• ベストアンサー

プラ板の切り方

プラ板を使って ストラップを作りたいんですが プラ板の切り方がわかりません ∞の形を作ろうと思ってて まわりは普通にハサミで 切ったんですが 2つの穴はどうやって 開ければいいですかね(;´Д`)? パンチでは小さすぎるし ハサミではきれないし… 作り方わかる方は 教えてください(>_<) 回答まってます(ノД`)・゜

• mkpn
  • お礼率40% (51/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146719
noname#146719
回答No.2

プラバンが相手ならコンパスカッターが良いでしょう。 一例 OLFA コンパスカッター 品番57B http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/46.html 

mkpn
質問者

お礼

そういうものがあること 知りませんでした! お店で探して 買ってみます(*^^*)

その他の回答 (2)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

http://www.olfa.co.jp/ja/body/kind/13_p1.html このようなカッターでもいけるんじゃないかな??

• Gletscher
回答No.1

普通はドリルですよ。 ドリルが無い場合は、台所にある金属製の串や箸を火で炙って、それで開ける方法もありますが、穴が大きくなり過ぎないようにすることと、穴を開けた後をナイフで整形する必要がありますね。

mkpn
質問者

お礼

ドリルですか! ありがとぅございます★