• ベストアンサー

プラ板の切り方

プラ板を使って ストラップを作りたいんですが プラ板の切り方がわかりません ∞の形を作ろうと思ってて まわりは普通にハサミで 切ったんですが 2つの穴はどうやって 開ければいいですかね(;´Д`)? パンチでは小さすぎるし ハサミではきれないし… 作り方わかる方は 教えてください(>_<) 回答まってます(ノД`)・゜

  • mkpn
  • お礼率40% (51/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146719
noname#146719
回答No.2

プラバンが相手ならコンパスカッターが良いでしょう。 一例 OLFA コンパスカッター 品番57B http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/46.html 

mkpn
質問者

お礼

そういうものがあること 知りませんでした! お店で探して 買ってみます(*^^*)

その他の回答 (2)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

http://www.olfa.co.jp/ja/body/kind/13_p1.html このようなカッターでもいけるんじゃないかな??

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

普通はドリルですよ。 ドリルが無い場合は、台所にある金属製の串や箸を火で炙って、それで開ける方法もありますが、穴が大きくなり過ぎないようにすることと、穴を開けた後をナイフで整形する必要がありますね。

mkpn
質問者

お礼

ドリルですか! ありがとぅございます★

関連するQ&A

  • 紙の切り取り

    ハサミで切るのではなく ミシンのような穴がたくさんあけることができれば 手でも簡単に切れるようになると思うのですが 文房具屋さんとかでも 見かけないです 無印良品では切り取りができるパンチがあるようですが 切り取りできる長さが短いので条件に合いません 長く切り取りできる パンチはないでょうかね。 宜しくお願いします。

  • ルーズリーフ

    A5になるようにプリンターで印刷した後に穴あけるのに、ピッチが 24穴に限られているので、LIHITO P1600の簡易パンチを使っていますが、 穴が10穴と多いせいか、きれいにあけられません、ひどい時には隅が 切れてしまったり、残った紙を後からハサミで切ったりしています、 四角い穴をあける手段はないのでしょうか、宜しくお願いします。

  • 丸いシールを作りたい

    ビス穴を丸いシールで隠したいのですが、はさみやカッターで切ってもキレイな円形になりません。 穴あけパンチを購入してやってみたのですが6mmが最大で7mmのビス穴が隠れません。 穴サイズを自在に変えることができる文房具などありますか? 宜しく御願い致します。

  • 厚紙に8mmの丸穴を開けたいのですが。

    厚紙(台紙)に直径8~9mmのまん丸の穴を開けたいです。 普通の文具のパンチは6mm径のものが多く、穴が小さいです。 いろんな形のクラフトパンチは売ってるけど、 まん丸の物は小さいものか、3cmくらいの大きいものしかありませんでした。 打抜きポンチでも試しましたが、紙がよれたり、切れあとが汚くなってしまいます。 何せ紙の枚数が半端じゃないのでいちいちカッターナイフなんかでは加工出来ないんです。 クラフトパンチのような、簡単で安価なものがあれば ぜひ教えて下さい。

  • エレキのストラップの付け方

    エレキのストラップの付け方が分かりません。 上は普通と変わらないんですが、下は穴が2個あるストラップなんです。 どなたか分かる方いますか?

  • 穴をあけたはがきってつかえますか?

    葉書にクラフトパンチで穴をあけても、つかえますか? 花などの形に穴をあけたいんですが・・・ どなたか教えて下さい!

  • 加工しやすいプラスチック

    はさみでも切れたり、穴あけパンチでも穴をあけられるようなプラスチックの材料とかってありますか? よくクリアファイルの表紙などに使われているプラスチックが最適かと思いますが、ホームセンター(できれば100円ショップ)などで購入できるでしょうか?

  • 穴あけパンチの、上手な穴のあけ方(●^o^●)

    100円ショップのダイソーのコトなんです(#^.^#) ダイソーに売ってる、小さいサイズで、ふつう穴あけパンチは2つ穴をあける用ですが、あたしの買った穴あけパンチは、1つしか穴のない、穴あけパンチです。 この小さくて、穴1つの穴あけパンチは、安物のせいか、ちっともうまく穴があきません。これはどうしようもないのですか(・・? それとも・・・、工夫しだいでは、うまく穴があくのですか(・・? 教えてください(●^o^●)

  • 使用済みクレジットカードの管理方法

    使用済み(退会済み)クレジットカードの、お勧めの管理方法について教えてください。 みなさんは、使用済み(退会済み)クレジットカードやキャッシュカードをどのようにしておられるでしょうか? ハサミで切って捨てているだけですか?履歴を残すため、パンチで穴をあけて退会後も保管しておられるような方は、おられますか? よろしくお願いします。

  • パンチ穴塞ぎ。

    もう何年も前になるのですが、ファイリング用の穴あけパンチで開けた穴を塞ぐ「穴塞ぎパッチ」というのを文房具店で見たことがあります。 普通のパンチ穴の補強につかう輪っか状態のビニールパッチではなく、穴のない、丸いビニールシールです。 仕事で毎日書類を扱うため、中にはパンチ穴を間違えて開けてしまったものや、パンチ穴が必要なくなり、塞ぎたいものもあります。 それでパンチ穴塞ぎシールを探していますが、見かけたのは過去の1度きりで、探しても見つかりません。 職場に出入りしている文具メーカーの人に聞いても「そんなもの見た事ない。」という答え。 でも私は見たことがあるんですよね…間違いなく。 もちろん、その文具店にもあたりましたが、今は置いていません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 情報お願いいたします。