• ベストアンサー

この用紙は大丈夫ですか?

EPSONの複合機(CC-550L)を使っているのですが、 (APP 中性紙 ペーパーワイドプロ)を使っても大丈夫でしょうか? (普通紙ではなく、中性紙と書いてあるのですが。) 教えて下さい。

noname#10684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tds2a
回答No.3

APPは社名と思います。 中性紙は最近インクの酸化による退色があるために好んで使う人もいます。 OA機器で使用して支障がある場合は注意事項を表示してあると思います。 皆さんの回答のように安心して使ってよいと思います。 付け加えるなら、再生紙を純白の滑面にする方法が中性紙になるとも言いることです。

質問者

お礼

tds2aさん、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hiro_1999
回答No.2

中性紙とは、 酸性、アルカリ性のどちらでもないことを表しています。(普通の紙は酸性) プリンターでの普通紙とは、スーパーファイン用紙とかとの区分であり、一般的に使用されている用紙のことを指してるので、意味合いが異なってきます。 答えとしては使用できると思います。

参考URL:
http://takatayoushiten.co.jp/www/melit.htm
質問者

お礼

hiro_1999さん、ありがとうございます。

noname#5626
noname#5626
回答No.1

再生紙のコピー用紙はほとんど中性紙です。問題なくつかっております!

参考URL:
http://www.jimu.co.jp/ofice_oa/ppc.htm
質問者

お礼

ppp_bbbさん、ありがとうございます。