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H42V ミニカのエアフロ
yotani0425の回答
- yotani0425
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No1です。「補足」拝見いたしました。 O2センサー、出力を計測出来たのですね、良かったです。 エアフローの件はほんとうにすみません、ほかの車種とゴッチャになっていたようです。私の現役時代はスピードデンシティ方式がマイナーだったもので・・。 圧力センサー、要はスロットル開閉によるマニフォールド内のバキュームの変化を歪み計のような仕組みで電圧変化に置き換えて検出しているはずです。 このマニホールドバキュームもエンジンの総合診断に欠かせない重要な情報ですので、是非、現車の数値と基準数値との比較をしてみていただきたいところです。 せっかく頑張って追っかけていらっしゃるのに、すぐに診断器を持ち出して申し訳ありません。 電子制御になってからはキャブレター時代のように簡単にいかないのがほんとうに残念です。それも新しければ新しいほど診断器以外での点検が出来にくくなってきているようです。 ただ、新しい診断器では基準外数値が検出されると自動的にNGも表示される仕組みのはずですから、出来れば診断時に見学させてもらってはいかがでしょうか。(私だったらよくお客様と一緒にやったものなのですが・・今はどうなのか)
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