• 締切済み

工場標語の購入を考えています。

現在、中国で工場運営を行っています。自社内でいろいろな標語を作成して貼ったりしています。 これは、わが社の1例です。日本語訳は、一つの不良品も出さないと書いています。 このような標語を日本語で作成し、業者さんにかませるの日本では、常識かもしれませんが、このような標語をネット等で購入もしくは、売ってられるようなところをご存知ないでしょうか?  ネットでは、交通安全や工場安全用語はあるのですが。  2月19日から25日まで短い時間で日本滞在をするのですが、その際に購入できれば、もしくは事前手配ができればと考えています。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#179020
noname#179020
回答No.2

> このような標語を日本語で作成し、業者さんにかませるの日本では、常識 こんなのは、常識ではありません。 日本では各企業が工夫して自分たちで標語を考えています。 標語とは、別の言い方では目的のことです。 つまり、目的を他人に考えて貰うのは、まったく意味がありません。 他の回答にあるように、自分たちで考えてください。

haseg48
質問者

お礼

いろいろご指導いただきましてありがとうございました。

haseg48
質問者

補足

説明の仕方に、問題があるかもしれませんが 自社内でもちろん考えて作成しているものもあります。 日本では、どうしているかとかの理解にも役立てたいと考えますし デザインとかも考えるわけですが、そのような際にも 参考になることから、あればと思いご相談です。 自社と会わないものを使用しても意味がないわけですから そのあたりをはずしては、考えているわけではありません。  

• LHS07
回答No.1

御社にあったものはあなたの会社の従業員パートも含め中国人も みんなで考えることが尊いと思います。 孔子を生んだ国の人です。 あなたの仲間を一人一人全員信じてください。 みんなあなたの仲間です。

haseg48
質問者

お礼

いろいろご指導いただきましてありがとうございました。

haseg48
質問者

補足

説明が、悪いかと思うのですが。 自社で色々なものも考えています。 ただ、サンプルにつけさせていただいたような 物が、日本にもあれば、私どもは日系の工場ですので(工場内に 日本語の標語を欲しいと考えたわけです)そのようなことから  どこかで日本語の標語を購入できればと思いご相談しています。