• 締切済み

中国工場生産のボディークリームは安全ですか?

医薬品・医薬部外品・化粧品を製造販売している日本の会社(あまりメジャーどころではありません)が、中国の工場で生産しているボディークリームは安全ですか? 安価で(売出品で500円程度)420ml入り、アロエエキス・尿素・コラーゲンが配合されているとのことで購入しました。 毎年乾燥肌で悩まされているのですが、しっとりしてかなり使い心地がよく気に入っていました。 ところが、改めて表示を良く見てみたら中国工場生産品と記載がありました。こういう製品は安全なのでしょうか?

みんなの回答

noname#140740
noname#140740
回答No.1

ずっと使い続けて来られて、今まで何の異常も感じられなかったのならば、大丈夫という事ではないでしょうか? 中国製品の全てが全て、危険な成分入りという訳でもないでしょうし。  私は、\100ショップで買った中国産のボディミルクを使用していますが、全く問題ありませんよ。私が鈍感なだけかもしれませんが…。(^w^;;)