• ベストアンサー

赤ちゃんが欲しいのにセックスが怖い

nana325の回答

• nana325
回答No.2

こんにちは。 とても気持ち分かります。 私は36歳で結婚6年目の主婦です。 もうすぐ4歳になる娘がいるのですが、その子を出産してから 仲良しするたびに痛くて、痛くて、だんだん仲良しするのが面倒になってきてしまったんです。 二人目を希望してるのに、仲良しするのが怖くて、 自分の中ですごい葛藤というか、苦しくて苦しくてたまりませんでした。 私にも主人にもちょっと悪いところがあり、人工授精を2回しました。 人工授精ですので仲良しする必要もなく人工授精をしてる周期はすごく気楽でした。 主人の事は嫌いではないのに気持ちも体も拒否してしまって、主人にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 あまり仲良ししなきゃって思うと余計に体が拒否してしまいますし 考えすぎず、旦那さんにたくさん愛されようって思う事が一番かなって思います。 私も今周期は自然妊娠目指しています。 あまり考えすぎるとよくないので気楽に行きましょう☆

Marchkuma
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >あまり考えすぎるとよくない… そうですね。もう少し肩の力を抜いていかないと。がんばらずにがんばる。難しいけど(笑)