• 締切済み

NEC Aterm WARPSTARのWL20RのUSB接続について

NEC Aterm WARPSTARのWL20RをUSBで接続し、インターネットを観覧していると、接続が切れてしまいます。 数個のホームページを開いているときに起こるのですが、なぜなのでしょうか? 接続が切れると、パソコン本体も固まってしまい、強制終了すらできなくなる場合も多々あります。 何がいけないのでしょうか?やはり転送オーバーなのでしょうか? このような経験をされた方、または原因がおわかりの方、原因や対処方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。 現在、OSはWin98、NEC Aterm WARPSTARのWL20Rのバージョンは、ソフトウェアは6.31a、ファームウェアは6.4cです。 また、インターネットはYahooの12Mです。

みんなの回答

noname#10926
noname#10926
回答No.1

バージョンは最新ですね。たぶん。 Win98のUSB接続ではシステムリソースか ソフトウェア又はファームウェアに問題があるように思えます。(同条件での使用感) 接続が切れるだけですと ソフトウェア又はファームウェアに問題があると思っています。 (というよりUSB接続が良くないみたいです。) AtermのFAQでは・・・ https://121ware.com/aterm/regist/quest/usrview.asp?FI=805 フリーズまでしてしまうと言うことは システムリソースに問題があるのではないでしょうか? システムリソースについては↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

kyonmimi
質問者

お礼

doconimoさん、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 今日は、違うLANカードで接続してみたのですが、Aterm本体を認識しなくなってしまいました。 そのため、Atermのソフトを一度全てアンインストールし、再び、インストール、バージョンアップを行いました。 現在のところうまく動いています。 また、リソースですが、起動時には90%位あり、メールやインターネット使用時でも70%前後はある為、問題ないように思うのですが…。 しばらく、様子を見てみようと思います。 またの時は、お尋ねするかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。 ありがとうございました。

kyonmimi
質問者

補足

やはりUSB接続が問題だったようですね。 あれからは問題ありません。 どうもありがとうございました。