• 締切済み

課題が行き詰っています。

トランプ52枚から1枚引く時、次の事象の組の中で2つが互いに排反な事象の組を選びなさい。 1、絵札を引く事象と7の札を引く事象 2、赤い札を引く事象とスペードのエースを引く事象 3、クラブの札を引く事象と8の札を引く事象 4、ハートの札を引く事象と黒い札を引く事象 5、ダイヤの札を引く事象と赤い札を引く事象 以上です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

課題と言う言い方をする所から/高校生以上と見ました。 ・・ちょっと危な過ぎる。 スペード/クラブは黒 ハート /ダイヤは赤 1・有り得無い 2・有り得無い 3・有り得る 4・有り得無い 5・確定    後は自分で。 と言うかGooも『宿題禁止』にした方が良いと思う

• Tacosan
回答No.1

「排反な事象」の定義に適合するかどうかをちまちま調べる.