• 締切済み

Microsoft Office 2010

ほとんど知らないので教えてください。 PCを新しくしたのですが、10年前くらいに買ったVAIOに入っていたマイクロソフトのDVDは引越しの時に愚かにも廃棄処分していまいました。 KINGSOFTは入れてあるのですが細かいところで使いにくいので、新しくソフトを入れようと思っています。 ネットを見ると格安版があるようなのですが、問題ないのでしょうか? ⇒http://blog.livedoor.jp/ws71001/archives/1442450.html プロフェッショナルとパーソナルの違いもよくわかりません。 正規品とどう違うのかも教えていただけますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• notnot
回答No.5

No3です。 >でもVAIOはハードディスクが壊れてどうしようもない状態です 泣 VAIO使わなくて良いです。持ってさえいれば。 アップグレード版は他のPCで使えますよ。

• wormhole
回答No.4

どう見ても自社宣伝用のblogのような。 販売してる物もOEM版Windowsとか 単体では売ってはいけないものなので怪しいです。

shu-ocean
質問者

お礼

ありがとうございました。

• notnot
回答No.3

うまい話には裏があるというのが普通です。その常識が無いと、いろいろな場面でだまされることになります。 その古いVAIOに、正規ライセンスのOfficeが付いていたのなら、そのVAIOを転売していない限り、 アップグレード版のOfficeを買うことが出来ます。元のDVDが無くてもインストールや使用に問題ありません。 パーソナル(ExcelとWordのみ)のアップグレード版なら、1万円ちょっとです。

shu-ocean
質問者

補足

そうですよね‥ でもVAIOはハードディスクが壊れてどうしようもない状態です 泣

• masimaro7
回答No.2

こんなのところで買ったものでは、認証は通らないでしょうね。 ページを見てみましたがすごく怪しいですし。 騙されておしまいというような気がしますよ。

shu-ocean
質問者

お礼

ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

不要なものを廃棄して何が愚かか分かりませんが。 そもそも、プリインストールのソフトって、そのPC以外で利用すればライセンス違反でしょう。 海賊版です。 正規品だと、Microsoft Updateなどが利用出来ます。 もし、分からないことがあれば、マイクロソフトやPCメーカーに問い合わせることができます 海賊版は、どこにもお問い合わせ来ませんし、何があっても誰も教えてもくれません。 また、いきなり使えなくなっても誰もしりません。 スパイウェアが仕込まれていてあなたの個人情報をどこかに送られている可能性もあります。 そもそも、会社名も運営者名も何も表記されていないサイトで購入は危険でしょうね。 エディションの違いなら http://office.microsoft.com/ja-jp/buy/FX101812900.aspx Microsoft Officeの購入なら、店頭か、ダウンロード販売なら、マイクロソフトよりご購入下さい http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductCategory.aspx?cat=200004&WT.mc_id=officeonline_download_rightbanner