• ベストアンサー

Office

Office Professional 2003をPersonalの上からインストールするとOutlook Expressが消えてしまいマイクロソフト アウトルックが立ち上がるのですがこれまで通りOutlook Expressを使いたいのですがどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.2

それは、消えたのでは、設定が変わっただけです。 OSをインストール済みで、後からOfficeをインストールすると、基本的に、質問者様のようになります。 変更方法は、 画面下のタクスバーを右クリック。 プロパティをクリック。 スタートメニューをクリック。 カスタマイズをクリック。 電子メールの所が「Outlook」になっているので、そこの右のところの下▽の所をクリックして、OEを選んで下さい。 あと、IEの方も、インターネットオプション。 プログラム。 電子メールの所も、OEになっているか確認して下さい。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>Office Professional 2003をPersonalの上からインストールするとOutlook Expressが消えてしまい 消えたのではなくて、通常使用するメーラが変わっただけなのではないでしょうか? 本当に削除されてしまったのなら、コントロールパネルのプログラムの追加と削除、Windowsコンポーネントの追加と削除から、再インストールして下さい。