-PR-
解決済み

汗かきを治す方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72352
  • 閲覧数6222
  • ありがとう数59
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (16/43)

昔から汗かきで困っているんですけど、
汗を止めるつぼや、汗の量を減らせる方法など、
知っている方、教えていただけないでしょうか?
これから夏になり回りを気にしてしまって物事に集中できなくなってしまいます。
どうか教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

まず、発汗をきたす全身性の病気がない(甲状腺機能亢進症など)ということが前提になります。下記のサイトに、多汗症についての対処について記載がありますので参考にして下さい。
お礼コメント
Jwill

お礼率 37% (16/43)

早速のお返事ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-07 20:07:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#3で紹介したサイトも参考にして下さい。

さらにTOPページで「多汗」と入れて検索すると沢山Hitします。

ご参考まで。
お礼コメント
Jwill

お礼率 37% (16/43)

朝の大変な時間でのお返事ありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 20:11:56

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (11/21)

わたしも汗かきで困っていたのですが、blackleonさんが紹介されているサイトに載っていたアルミニウム配合制汗剤を生理食塩水でかなり薄めたものを使うようになってから、だいぶ良くなりました。
でも、人それぞれ、良くなる方法とか違うと思うので、ひとつの参考にしてください。
お礼コメント
Jwill

お礼率 37% (16/43)

経験者のお返事とあって本当に感謝です。
試してみたいと思います!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-07 20:08:38
  • 回答No.4

下記のページを参考にしてください。

多 汗
http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/03_shojo/03_08_04.htm


多汗症のメカニズムとその対処 
http://www.wakiga.jpn.org/sub/takan.html


多  汗  症
http://www.sol.dti.ne.jp/~tanimuka/about_takansho.htm
お礼コメント
Jwill

お礼率 37% (16/43)

お返事ありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 20:13:18