• 締切済み

EPSON PM-G720

ここ最近、黒色が印刷されなくなりました。何度かクリーニングを行なってみたのですが黒色の部分だけ白のすじが横にはいります。なぜなんでしょうか?

• pengi
  • お礼率18% (7/38)

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.2

>黒色の部分だけ白のすじが横にはいります。なぜなんでしょうか? 黒の特定ドットに欠け(インクが出ない)が発生しているためです。 >何度かクリーニングを行なってみたのですが・・・ クリーニングの後、ノズルチェックパターン(目詰まりパターン)を印刷して、PC画面に表示される同パターンと比較するとどのドットが欠けているのがわかります。 改善するには、少し時間を置いて、さらにヘッドクリーニングと同パタンを印刷して改善されたか確認しましょう。 これを何度かやってもダメならヘッドの電気的故障かもしれませんね。 修理に出すか買い替えを検討しましょう。

• te2kun
回答No.1

故障の可能性はありますね