• ベストアンサー

他人の私生活を盗撮する人間について

02151023の回答

• ベストアンサー
  • 02151023
回答No.3

理想を言えば、必要ではありませんが、世の中悪事はたくさんあります。 完全に排除できれば、警察も法廷も必要なくなります。 盗撮されたり監視されることは、かなりの精神的ダメージを受けますよね。 心身共に破壊されていく感じがします。 盗撮も娯楽のひとつのような考えの人もいるので、まずは悪いことという認識を持たせるような機会を与えなければいけませんが、非常識な人に常識を教えることほど大変なことはありませんよね。

noname#146668
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。確かにおっしゃる通りですね。妄想レベルならまだしも現実にストーカーしたり住居に盗撮カメラを設置したりする人間の始末は大変であると思います。