• ベストアンサー

攻殻機動隊のエンディングで流れている曲について

アニメの攻殻機動隊のエンディングで流れている歌なんですが、どなたかご存知の方がいらっしゃしましたら教えてください。 多分映画のほうだと思うのですが、とてもシブイ男性の声で歌われています。 覚えているのは「in the rain」か「in a rain」というフレーズが繰り返し流れているところです。 画面は白黒でバトーとかモトコがずっといたような・・・ 色々と検索してみましたがさっぱり分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pectin_gm
回答No.2

攻殻機動隊ではありませんが、 「in the rain」というフレーズの繰り返しで思いつくのは、 COWBOY BEBOPというアニメのサントラに収録されている「RAIN」という曲です。 エンディングではなく、劇中の挿入歌となっている点も違いますが…。 共通点をあげるとすれば、テレビ版(stand alone complex)と 同じ作曲家が手がけている点でしょうか。 見当違いでしたらすみません。 ちなみにこの曲は、COWBOY BEBOPのサントラ1作目、 「COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1」に収録されています。 (女性ボーカル版も別にあるのでお間違えなく。)

maru5555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。この曲です!! 私はこのCOWBOY BEBOPというアニメをどこかで見たかもしれないと思ってyoutubeで検索してみました。 やっぱり見たことないです。 なんで知ってるんだろう・・・? 去年攻殻機動隊をシリーズで見ていたときに、セーラー服を着た帰国子女が日本刀で吸血鬼を 倒していくような作品と、人狼?かなにかの作品を一緒に借りたので、そのシリーズに使われて いたのかもしれません。 いずれにしても、やっとたどり着きました。 すっきりしました。 ありがとうございました。 風邪をひいて、1週間以上調子が悪かったため、お礼が遅くなりましてすみませんでした。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

劇場版は、女性歌手なので…多分、TV シリーズかな? 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ED 「lithium flower」 作詞 - Tim Jensen / 作曲・編曲 - 菅野よう子 / 歌 - Scott Matthew 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG ED 「living inside the shell」 作詞 - Shanti Snyder / 作曲・編曲 - 菅野よう子 / 歌 - Steve Conte

maru5555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色んな曲を教えていただきありがとうございます。 youtubeで検索して聞いてみましたが、どれも良い曲ですね。 実は質問した後に風邪を引いてしまい寝込んでいました。 お礼が遅くなってすみません。