• ベストアンサー

攻殻機動隊のエンディングで流れている曲について

アニメの攻殻機動隊のエンディングで流れている歌なんですが、どなたかご存知の方がいらっしゃしましたら教えてください。 多分映画のほうだと思うのですが、とてもシブイ男性の声で歌われています。 覚えているのは「in the rain」か「in a rain」というフレーズが繰り返し流れているところです。 画面は白黒でバトーとかモトコがずっといたような・・・ 色々と検索してみましたがさっぱり分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pectin_gm
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.2

攻殻機動隊ではありませんが、 「in the rain」というフレーズの繰り返しで思いつくのは、 COWBOY BEBOPというアニメのサントラに収録されている「RAIN」という曲です。 エンディングではなく、劇中の挿入歌となっている点も違いますが…。 共通点をあげるとすれば、テレビ版(stand alone complex)と 同じ作曲家が手がけている点でしょうか。 見当違いでしたらすみません。 ちなみにこの曲は、COWBOY BEBOPのサントラ1作目、 「COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1」に収録されています。 (女性ボーカル版も別にあるのでお間違えなく。)

maru5555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。この曲です!! 私はこのCOWBOY BEBOPというアニメをどこかで見たかもしれないと思ってyoutubeで検索してみました。 やっぱり見たことないです。 なんで知ってるんだろう・・・? 去年攻殻機動隊をシリーズで見ていたときに、セーラー服を着た帰国子女が日本刀で吸血鬼を 倒していくような作品と、人狼?かなにかの作品を一緒に借りたので、そのシリーズに使われて いたのかもしれません。 いずれにしても、やっとたどり着きました。 すっきりしました。 ありがとうございました。 風邪をひいて、1週間以上調子が悪かったため、お礼が遅くなりましてすみませんでした。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

劇場版は、女性歌手なので…多分、TV シリーズかな? 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ED 「lithium flower」 作詞 - Tim Jensen / 作曲・編曲 - 菅野よう子 / 歌 - Scott Matthew 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG ED 「living inside the shell」 作詞 - Shanti Snyder / 作曲・編曲 - 菅野よう子 / 歌 - Steve Conte

maru5555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色んな曲を教えていただきありがとうございます。 youtubeで検索して聞いてみましたが、どれも良い曲ですね。 実は質問した後に風邪を引いてしまい寝込んでいました。 お礼が遅くなってすみません。

関連するQ&A

  • 攻殻機動隊についてなんですが

    アニメ版の攻殻機動隊でバトーとトグサが一番絡んでいる話数を教えて欲しいです。 知っいる方いましたら是非教えてください。

  • 好きな攻殻機動隊

    攻殻機動隊の漫画版,映画版,アニメ版のどれが一番すきですか?理由と一緒にお答えください。

  • 攻殻機動隊について

    初歩的な質問で申し訳ございませんが 攻殻機動隊についての質問です。 先日、《イノセンス》を観て非常に 面白かったのでレンタルショップで 《攻殻機動隊》を借りて観ております。 僕はアニメに無知な為に 「攻殻機動隊は1つしかない」 と勝手思い込んでいました。 ネットで調べていましたら 《GHOST IN THE SHELL》と《SAC》が あると知りました。 僕が現在観ているのはどちらでしょうか? 《笑い男》が登場していまして ビデオショップには13巻までありました。 無知で申し訳ございませんが ご回答よろしくお願いいたします。

  • 攻殻機動隊の見る順番

    こんにちは。 この前偶然深夜にテレビで放映されていた攻殻機動隊SAC 2nd GIGを見て、なんだかスゴク面白くて久しぶりにアニメにハマッテしまいました。すると、これって今話題のイノセンスの話だったりするんですね。 そこで、調べて見たところ、AllAboutJapanで、 『攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL』→『イノセンス』 『攻殻機動隊 SAC』→『攻殻機動隊 SAC 2nd GIG』 とすると話のつじつまが合うと書いて合ったのですが、皆さんはどの順番で見るのがオススメですか? 今は、攻殻機動隊 SAC 2nd GIGをテレビで毎週見ながら、攻殻機動隊 SACのビデオを借りて少しずつ見ているところです。 先にGHOST IN THE SHELLを見た方が良いでしょうか? あと、攻殻機動隊について詳しくわかるサイトなどありましたら教えてください。 かなりハマリ気味です。

  • 攻殻機動隊の見方

    攻殻機動隊の見方 いろいろな方のネット情報で マンガ、アニメ、映画はそれぞれ別物で どこから見てもいいとの意見が多数ですが、 それでもおススメの順番はありますか? やっぱり最初はマンガから?

  • 攻殻機動隊 イノセンスが難解すぎる...

    今更な気もしますが 先日 攻殻機動隊 ghost in the shellの続編 「イノセンス」を見ました。 物語の流れや内容、バトーの恋愛の話までは理解したのですが、人間と人形と動物の対比?などの深い部分についてまだ理解できていません。詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 映画「攻殻機動隊」

    私は今まで、原作も含め、攻殻機動隊を全く見た事がありません。 しかし最近、友人等の「攻殻機動隊」に対する高評価を聴いて、今更ながら見てみたいと思う様になりました。 まずウィキペディアで調べ、原作は漫画である事や、映画・TV・ゲーム・小説と、様々な媒体で展開されている事を知りました。 そして、自分なりに「何から入ろうか…」と考えて、映画「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」のDVDを見ようと決めました。 しかし、95年に公開されたver.と、リメイクされた2.0ver.がありますよね。 そこで「どちらを見よう…?」と悩んでいるところです。 2.0verを見られた方のレビューをみても、皆さん両方を見られていて「リメイクの賛否」について書かれているものばかりでした。 自分も両方を見たら良いのかも知れませんが、「初めて入ってくるインパクト」を大切にしたいのです。 2011年となった今では、95年(原作においてはもっと昔)に見られた様な衝撃は無いかも知れませんが、それでも初見の印象を大切にしたいのです。 ・攻殻機動隊をまっったく見た事がない者 ・映画「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」の2つのver.のどちらか という前提で、どちらがお勧めかを教えて頂けないでしょうか? きっと両方の意見がある…というのは承知していますが、どうか宜しくお願いします。

  • 攻殻機動隊ってどういう意味でしょうか?

    攻殻機動隊ってどういう意味でしょうか? 私の記憶によると、攻殻機動隊という言葉は本編では一度しか使われなかった気がします。 テレビシリーズの2話か3話くらいだったと思います(違う?) 映画では使われてませんよね、確か。原作は読んでませんが、原作には多々出てくる言葉なのでしょうか。 攻殻機動隊ってのは9課の通称らしいのですが、頻繁にそう呼ばれてるわけではないのなら通称と呼べないような気がします。 英語だとghost in the shellと表現してますが、このghostというのが物語りを通して意味深いものだというのはわかりますが、攻殻機動隊という言葉はどれだけの意味を持ってるでしょうか?

  • 攻殻機動隊の作品の整理

    今さらのような質問で恐縮なんですが、わけが分からなくなってきたので整理させてください。 趣旨は、「攻殻機動隊関連のTVアニメ、映画には何がありますか」ということです。 私が認識しているのは、 攻殻攻殻機動隊 stand alone complex 攻殻機動隊  stand alone complex 2nd GIG イノセンス の3つなのですが、ほかにもあるような…。 遅ればせながら最近はまった攻殻初心者なものですからよろしくお願いします。

  • PS2攻殻機動隊の攻略サイトについて

    草薙、バトー、タチコマが活躍するPS2攻殻機動隊の攻略サイトを探しています。 ご存知の方がいましたら是非とも教えて頂きたく思い、質問しました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう