• 締切済み

夜におきる

annmanの回答

• annman
回答No.3

頭が働きすぎているのかもしれませんね。 寝る前に刺激になるようなものを減らし (テレビ、パソコン、大音量の音楽等)、 また、人によって理想の睡眠時間が違います。8時間9時間寝なくても10時~2時の大事な時間に寝ていれば 健康に過ごせる人がほとんどです。 睡眠の質を向上すると、健康で長生きでいられます。 上記はhttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%A1%E3%81%AA%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%81%84%E3%81%84%E7%9D%A1%E7%9C%A0-%E8%93%AE%E6%9D%91-%E8%AA%A0/dp/4569777147 より学んだことです