• 締切済み

夜におきる

annmanの回答

  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.3

頭が働きすぎているのかもしれませんね。 寝る前に刺激になるようなものを減らし (テレビ、パソコン、大音量の音楽等)、 また、人によって理想の睡眠時間が違います。8時間9時間寝なくても10時~2時の大事な時間に寝ていれば 健康に過ごせる人がほとんどです。 睡眠の質を向上すると、健康で長生きでいられます。 上記はhttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%A1%E3%81%AA%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%81%84%E3%81%84%E7%9D%A1%E7%9C%A0-%E8%93%AE%E6%9D%91-%E8%AA%A0/dp/4569777147 より学んだことです

関連するQ&A

  • 夜のトイレ

    よろしくお願いいたします。 夜眠りについて、3~4時間くらいで毎日目が覚めて、しかもとてもトイレに行きたいです。 寝る前にもいきますが、眠りにつくまで2,3回いきます。 夜中にめがさめていくときは1回のことが多きですが、も2、3回行くことがあります。 最近そうなりました。30代半ば女です。 夜はお風呂のあと1杯の水を飲むだけです。 昼間は働いていて人と話すので、まめにお茶を飲みます。トイレにもまめにいきます。 疲れているのに夜トイレで目が覚めるのが、しんどいです。 何科を受診すればいいでしょうか?

  • シャワーは朝?夜?

    シャワーは、朝浴びるのと、夜浴びるの、どちらが身体にいいのでしょうか? 最近は毎日朝浴びてるんですけど、どっちがいいのかなと思っています。 どちらを選ぶにせよ、起きる時間も寝る時間も変わらないので、 どちらでもいいんですが、疲れの取れ具合とか考えた場合、 夜の方がいいのかな、とも思います。目を覚ますには朝?とも思うんですが、 どっちがいいのかな、と。。。 ちなみに兄と二人暮らしをしていて、兄は必ず朝シャワーを浴びて、 目を覚ましてから出勤します。 みなさんは、どちらが良いと思われますか? よろしくお願いします。

  • 夜一人で寝るのがこわい。

    私は、夜に一人で寝るのが怖いです。 真っ暗だし、壁や床から、パチパチと変な音がするし、 怖い都市伝説などを、どうしても思い出してしまうのです。 ギュッと目をとじて、楽しい歌や音楽を頭の中に流して、 毎日なんとか一人で寝ていますが・・・。 あと、カーテンもドアも全開でないと、 安心して眠れません。 もう高3なのに、なんか情けないです。 四月からは進学のため、下宿暮らしで一人部屋です。 毎日電気をつけたまま寝るわけにもいきません。 電気代ももったいないし、将来困ります。 何か良い解決法があったら教えてください!

  • 夜に思うこと・・・・

    こんにちは25歳の社会人の男性です。 よろしくお願いします。 最近夜に何度も目を覚ますことがあります。そのときに急に寂しさを感じ、そして死にたいと思ってしまいます。どうして生まれてきたのだろうと思います。 こんな風に思うのは異常ですよね?鬱なのでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • 夜でもでかいサングラスをするのはなぜ?

    毎日都内に通勤していますが・・・ 最近、夜なのにでかいサングラスをしている女性を見かけます。 若い女性が多いような気がしますが、流行なのでしょうか? 夜なのにサングラスをして視界が悪くて怖くないですか? あと、パンダのようなでかいサングラスをしている女性を見かけ ますが、必ずしも見た目は良くないと思います。自己満足でしょうか? あのでかいサングラスの流行?はどこから来たのか?どういうブランドの サングラスをつけているのか、できれば当事者の方のお返事を待って います。 ああいうサングラスをかけている女性は、ギャル系(特にキャバ嬢) に多いような気がします。

  • 夜に出掛ける

    この質問を見てくださった方にお聞きしたいのですが、 夜(まさに今のような時間)、または20時から23時の間に 友達に誘われて遊びに出たことはありますか? 私は22歳なのですが親が猛反対してその時間に出掛けたことがありません。 一度や二度はちょっと行きたいな、と思った集まりもありました。 親が心配してくれているのは分かります、見た目もよく幼いと言われますし、変なことに巻き込まれたらとの思いなんだと分かります。 22にもなってこのような質問をするのは恥ずかしいとも思いますが、聞いてみたいと思い質問させていただきました。

  • 朝と夜。

    体温が変わります。 今日は朝36.2度。 夜はなんかポカポカするなと思ったら36.9度です。 1年前くらいから殆ど毎日こんな感じです。 朝と夜で0.5度は絶対違う。 1年前からでずっと不思議に思っていたのですが、これは普通ですか? それとも変ですか?

  • 夜とお風呂がこわい。

    1人暮らしをして、もう少しで1年が経つのですが、夜とお風呂がこわいです。 お風呂では天上の換気扇から、女の人が出て来るのではないかとか、 目を瞑りながら頭を洗っているときも、目を閉じている瞬間に、鏡に女の人が映るのではないかとか、 特に顔を洗ってるときがこわいです。 後ろに変な存在?を感じたりもします。 あと、夜がこわいと言うのは、寝てるときごくたまにですが、目が覚めたときに外で音とかしていると、 誰かいるのではないかとこわくてなかなか寝れなかったりします。 原因は半年ぐらい前に、深夜2時にベランダから誰かが、進入してこようとしてて、物音で目が覚めました。 その後に私が叫んだら、犯人は逃げていきました。 警察を呼んだのですが、犯人は捕まりませんでした。 この事があってから、何日かは寝れませんでした。 今は寝れるようになってるのですが、たまに目が覚めたらそれからは寝つきが悪いです。 いちいち物音に反応してビクビクしてしまいます。 どうしたら、夜にお風呂が入れるようになるか、あとちゃんと寝れるかアドバイスをください。

  • 夜に目が覚めます

    最近ずっと夜にいきなり目が覚めます。 別にトイレ行きたいわけでもないのですが これはおかしいのでしょうか?

  • 「十五夜って何だっけ?」と言われたら?

    「十五夜って何だっけ?」と言われたら? 皆さんは何と答えますか? 今日は十五夜だそうな。職場でそんな話になった。 「十五夜って何だっけ?」と口走った。 その言葉を聞いてみんな変な顔。 でもそういう連中だってうまく答えられない。