• ベストアンサー

うっかり?

つい、先日の事です  私の知人が初歩的な、ミスをしてしまいました   中古のパソコンを購入したらしいのですが、初心者なものなので、面白半分にいじっていたらしいのですが、パスワードを登録したらしく、登録した事さえ分からずにそのまま終了してしまいました 次にパソコンの電源を入れたら『パスワードを入力して下さい』と出たのですがまったく憶えて無いのです どうしたらよいものか、教えてほしいのです 本当に困っています  よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.4

「ログイン」のパスワードは難しいです。システムが動いていない状態(立ち上がり途中)なので「プログラムを使って云々」と言う方法が取りづらいからです。また、簡単に破れるようだったら「パスワード」にならないので厳重です。 一応、方法としては 【パスワードを忘れてしまった場合の対処法(9x/Me/NT/2K/XP)】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass がありますがご参考になるかどうか…。 私も「再インストール」をお奨めします。BIOSのパスワードだったらCMOSもリセットしてください。

go-nta
質問者

お礼

早急の回答有難う御座いました がんばってやってみます

その他の回答 (3)

• pierre2
回答No.3

>『パスワードを入力して下さい』 ってOSの部分ですよね。 買ったばっかりで設定やソフトのインストールもそんなにしていないのでしたら再インストールしてしまった 方が簡単なような気がしますが、、、 OSじゃなくてBIOSだったらメーカのサポートに 問い合わせた方がいいですよ。

• mutti
回答No.2

#1です XP Proですか・・・設定していないと、最悪ログインできなかったと思います。 セーフモードで起動してください。そのときに、「Administrators」がログイン画面に出ると思います。これで、ログインしてください。 そして、使っているIDのパスワードを削除して、再起動して、ログインできればOKです。 「Administrators」のパスワード設定がしてあって、そのパスワードを忘れたら・・・厳しくなります。

• mutti
回答No.1

OSは、書きましょうよ~ アドバイスできない・・・w 98、Meなら http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#134

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#134
go-nta
質問者

補足

OSは Windows XP Professional です