• 締切済み

同じマンションに住む若い男性の素行について質問

同じ賃貸マンションに住む二十歳くらいの男性のことで質問です。 非常に素行が悪く近所(隣町くらいまで)でも有名です。 私の住んでいる地域は地価もかなり高い地域です。 セキュリティもしっかりしています。 住んでいる人も防犯意識が高く、コミニュケーションもしっかりとれています。 入居時も審査がかなり厳しかったような気がします。 その男性は人の家のドアを蹴ったり、夜中に大声で騒いだり、タバコの吸殻を窓から捨てたり、 毎日何かしらトラブルを起こします。 カツアゲのようなこともしているようで、微罪で警察にもたびたび世話になっているようです。 この周囲でなにかトラブルがあればまず彼が疑われます。 ふつうなら何か住民トラブルがあっても、せいぜい2~3軒先くらいだと思うのですが、地域でも有名な人物です。 そんな人物なので一度近隣住民が出て行ってくれと要望したのですが、そういう行動を周囲が起こすとしばらくはおとなしくしています。 一度入居した住人を地域で追い出す方法はないものでしょうか? 名案がございましたら、お聞かせください。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

大家しています。  警察と相談するしかないでしょうが、ストーカーの被害報告があっても人を殺すまで放って置くような『警察』ですから、『地域で追い出す』のには手を貸してはくれないでしょう。何か『犯罪』を犯すまで待っているしかないのでは。  大家も管理会社も、そういう奴でも家賃を払っている限り『借地借家法』と裁判所のおバカな裁判官とで『借主』として異常に厚く保護しますので、お書きのような“素行”くらいでは裁判所の『明渡命令』は取れないでしょう。  『枯葉が沈んで石が浮く』社会なのです。

sweet-ree
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですよね・・・ 今のところ全て微罪なんですよね・・・ 未青年らしき女の子の出入りも激しく・・・ 買春とか、売春宿になっているのではないかという噂もあるのですが・・・ 周囲は事件性のあることがあったらすぐ通報!と厳しい目で監視しているのですが、密室で起こることは証拠がないですからね・・・

• mac1963
回答No.1

賃貸という事で良いですね それなら管理会社にその旨伝えてください 規約により契約解除出来るでしょう

sweet-ree
質問者

お礼

ありがとうございます。