• ベストアンサー

こんな事出来ますか?ok webで・・・

こんばんは。 こちらでお世話になって1ヶ月ぐらいになりますが、 いろんな方の質問を読んでいて、自分もこの質問の答えが知りたい!って思うことないですか? 四六時中PCの前に居るわけではないので、後で見ようと思っても気になっていた質問はずーーっと後ろの方に行ってしまい探せません・・・ もちもん検索もしますが、カテゴリーが多いゆえにどこだったか分からなくなってしまいます・・・ かといって、すべてのカテゴリーで検索するとスゴイ量の検索結果で探すのが大変です。 そこで質問ですが、気になる質問があったときに、後からでもスグにチェックできるような方法ってあるのでしょうか? 例えば気になる質問をmy pegeとかに登録しておくとか・・・ 一通り説明は読んだつもりなのですが・・・ 皆さんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.1

お気に入りにokwebのフォルダを作ってその中にポイポイ入れてます。

popo19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!!ですね。 ポイポイ入れてみます(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

直接的な回等ではありませんが、管理者宛に、メールを送った経験があります。(同じことです) が、考慮しますとの回等でした。 たぶん、希望者は少なくないと思いますので、そのうちそのような機能がつくかもしれません。 ちなみに私は番号(主キー?)を控えています。

popo19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たった今みなさんに教えてもらった方法「お気に入りに登録する」のが便利ですね。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

>例えば気になる質問をmy pegeとかに登録しておくとか・・・ そういう機能があれば便利かもしれませんが、ないと思いますので、 自分のPCのお気に入りに登録しておくといいと思います。 (できれば「OKWebの気になる質問」というようなフォルダを作って)

popo19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速フォルダを作ってみました。 これは便利ですね!

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=638077 ↑こんな方法でしょうか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=638077
popo19
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 お気に入りに入れて後から見る方法が便利ですね!

関連するQ&A

  • 教えて!ok web

    現在、『教えて!goo』から入っているのですが、心機一転『ok web』で 再登録したいと考えています。 検索して見つけることが出来なかったので『ok web』について教えて欲しいことがあります。 (探しかたが甘いとおっしゃらないで下さい(><) ・回答後、お礼がきたらok webのほうからメールで連絡がある、と どこかの質問で見たことがあるのですが、本当でしょうか? (お礼で補足質問をいただいているのに気付かずに締め切りになって申し訳ない!と 思っています) 『教えて!』でも回答の際に、「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」に チェックしておけばいいよ、という回答が同じような質問でありましたが、 『教えて!』のほうでは他の方が回答したとのメールが回答がつくたびに 来るんですよね?! (メールがたくさん来るのも考えものです・・・) 『ok web』のほうではチェックしなくてもいいんですよね?! ・実際に『教えて!goo』と『ok web』はどちらが使いやすく見やすいでしょうか? 慣れと言ってしまえばそれまでなんですが・・・初登録の際に『ok web』は 目が疲れそうで躊躇してしまいました。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!!

  • 此処のサイト(ok WEB)について

    こんばんは。 恥を忍んで質問します。 3週間ぶりにログインしようとしたらIDが停止されていました。 (削除はされておらずIDはまで残っています。) 原因は私にあります。 私がコメントした回答が質問者しとって気に入らない回答だったようで、酷い返事が帰ってきました。 それに対してキツイ言葉で言い返したのが原因のようです。(自業自得) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 以前使っていたIDはもう使うことができないのでしょうか? ダメならなダメでいいのですが、ログインできない為退会の手続きが出来ません。 メールアドレスを登録してあるので気になっています。 よろしくお願いします。

  • OK webについて質問と回答

    一つ疑問に思ってることがあります。 このサイトはQ&Aで質問と回答のサイトですよね? しかし見てると質問に対して答えになってないものが多いと思ってしまいます。 たとえば毒クモの飼い方を教えてくださいと質問したとしたら危ないから本当に飼えるかよく考えてください等 骨を折りたいけどどうすればいいですかと質問したら馬鹿な真似やめたほうがいい等。 回答者の価値観の押し付けみたいなものが思えてしまいます。 たとえば上のような毒クモなら本気で飼う熱意を訴えなければ飼い方を教えてもらえない・・・。すごい遠まわしです。つーといったらかーのように純粋に答えだけを知りたいのに。 質問見てると10個回答があったとして3つくらいしか実用的な回答が無いような気がしてしまいます。 なかには回答とよべるものがないことも。 わかりづらい質問ですみませんがどうしてなのでしょう?こういうこと思ってしまうのは僕が変ですか?

  • ちょっとおかしいぞオーケーウェブゥー

     先日、宗教のカテゴリーで回答したんですが、私が特定の宗教団体名を出したもんですから、数十分後OKWebより 「この答えは、当規約に反するとかで削除します」という内容のメールが届いたわけです。それはそれでわたくしは 納得したんですが、再度「宗教」のカテゴリーに行ってみますと「質問」それに他に答えてた方々の「答え」まで 一切合際削除されていて非常に納得いきません。  まず第一にこのようなシステムが組めるのに問題の「答え」だけを、削除できないのか?  第二にすでにカテゴリー登録者にメールが行ってしまった後なんですから、答えた本人に修正させるようにもできるはずでは?  第三に「質問」も他の方の「答え」も削除するのは、誰が聞いてもやりすぎ。こういうサービスを提供しているわりに言論の自由に無頓着すぎる。   以上 教えて、オーケーウェブゥー! 

  • 好きな人が退勤してくるのを待っていた事はまずかったでしょうか

    はじめまして。ひとつ質問させていただきます。 私には現在同じ職場内に好きな女性(片思い)がいます。 仕事が終わった後はほぼ毎日一緒に帰っておりますが、 昨日その彼女が退勤してくるのを待って 私が声を掛けたところ、 「お疲れ。え?もしかして待っていたの!?」 「なんで!?なんで!?」 と、今までに無く驚いておりました。 私もそんな彼女に戸惑い、 「ただ待ちたかったんだよ」 と、なんとも曖昧な言い方になってしまいました。 ただこの直後に言った以下の彼女の言葉がどうも気になります。 「そういうもんか?」 『そういうもん』とは一体どういう意味なんでしょう。 私の答えが彼女の意図していたものとは違っていたのか、 それとも待っていたこと自体が彼女にとっては喜ばしく ない事だったのか、正直分かりません。 出来れば明日以降も一緒に帰りたいのですが、 こういう状況になっても『退勤してくるのを待つ』に徹した方が 宜しいのでしょうか。

  • 「答えられそうなカテゴリー」のチェックについて

    私は「教えてgoo」のIDとは別に、「OKWeb」のIDも持ってます。(「OKWeb」カテゴリーが見やすいし)。 登録時にいくつかのカテゴリーにチェックを入れますよね。 ところが、「教えてgoo」では「答えられそうなカテゴリー」になっているのに対し、「OKWeb」では「興味のあるカテゴリー」になっています。 この違いが生んだ誤解とは思うのですが、以前「コンピュータ」カテゴリーにチェックを入れておられた方がコンピュータに関する質問をしたところ、ある回答者が 「あなたは答えられそうなカテゴリーのコンピューターにチェックを入れているにも関わらず、こんなことも知らないのですか?チェックを外したらどうですか?」 と書かれているのを見ました(随分前ですが…)。 この質問者さんと回答者さんがどちらから登録されたのかは分かりませんが、もし自分がこのようなことを言われたら…と思うと、「興味のあるカテゴリー」にチェックを入れるのも怖い気がします。 「答えられるほどの知識はないけど、自分の勉強のためにも知りたい」というカテゴリーもありますし… みなさんはカテゴリーにチェックを入れる場合、「答えられる」ものだけにしていますか? それとも「興味があれば」チェックを入れますか? ご意見をお聞かせください。

  • 教えてgooの検索、おかしくないですか?

    ずっと前から気になっていました。 「ステージ」部分や「中カテゴリー」部分(小カテゴリーまである場合)で、「このカテゴリから検索」をチェックして検索を行うと、「コンピューター [技術者向け]」での検索結果が出てきます。 ちゃんと小カテゴリーまで選択して検索すると、きちんと検索されるんですが。 私だけでしょうか? リニューアルしてからこんな風になったと思うんですが。 過去の質問を検索しても見つからないので、質問させていただきました。 ご存知の方、教えてください。

  • 検索 ウェブリング

    こんにちは!web知識あまりないですがホームページを作ったばかりです。 お客さんにもっと来て欲しいと思い、そのためにはいろいろな場所へ登録するのが近道と知りました。 そこで質問なんですが、 検索に登録するにはディレクトリー型(名前間違ってたらすいません;)や ロボット型というのがあるそうなんですが、これらは登録した方がいいのでしょうか? というのも、ウェブリングやランキングといったカテゴリ別で登録できるものもあると最近知ったので、どうしようか迷ってます。 あとサーチエンジン?というようなものも聞いたことがあります。 (あまり意味はわかってません;) でもウェブリングやランキングといったものもまだ知ったばかりなので、 個人の方がやってるのか、企業(?)がやってるのかとか分からないので、登録するにも少し不安が残ります。 自分のサイトはイラスト系なんですが、もし同じようにサイト運営してる方、したことある方で お客様がたくさん来る方法、 こんなのがあるよというものを教えてくださる方お願いします。

  • ヤフーのウエブ検索で上位に表示されるには?

    カテゴリがここで良いかわかりませんが,,, ヤフーのロボット検索でホームページが登録されました。 その登録されたホームページをウエブ検索で自分のページにある様々なキーワードを使って検索すると 登録件数が多い中でも上位に表示されるものがあったり、最下位の方に表示されるものがあったり様々です。 そこで質問があります 現在ウエブ上に既に登録されてしまったものはともかく、 これから現在ウエブ上で公開されているページに新しいページのリンクを貼るので(その新しいページは次回ロボットが巡回して来た時に発見してくれると思いますが)、その新しいページだけでも ウエブ検索で検索した時に検索結果の始めの1ページ目もしくは上位に表示されるように設定できたらと思っています。 ヤフーのウエブ検索で検索したときに最初の1ページ目もしくは上位に自分のホームページが表示されるにはどのようにすれば良いのでしょうか? 上位表示に登録してくれる会社もあるようです依頼しないで自分で出来たらと思っています。 ご存知の方や経験した方がいましたら よろしくお願いします。

  • OKライフについて

    ご回答できる方はご回答できる質問についてご回答ください。 質問1. 「OKライフ」(OK LIFE)を知っていますか。 質問2. 知っている人は利用していますか。 知らない人で、この質問で気になって検索してみて知った人は、利用したくなりましたか。 知っている人で利用していない人は何か理由がありますか。 この質問から知った人で、利用したくないと思った人は何か理由がありますか。 質問3. 利用している人はどのような目的で使っていますか。 利用したいと思った人はどのような目的で使いたいですか。 私は、わけもなく登録してみたのですが、さしたる目的もないので、登録解除しようと思ったのですが、すぐに解除できるようでもないので、しばらく登録したままにして、もう少し様子をみようと思っているところです。 ご回答いただいた内容を参考に、何か目的でも見つかればと思っています。 ご回答のほど、よろしくお願いします。 締め切り予定日は、2008年11月2日です。

専門家に質問してみよう